スノーシュー!
b0181761_16431243.jpg

ついに3月、今日は啓蟄
三寒四温で日に日に春の足音・・・
雪があるうちに遊んでおこう!











b0181761_166201.jpg

三月はじめの週末は金曜あたりに雪マークの予報♪
勇んで森に到着
旧道方面を見渡すが、あ~れ雪はない・・?











b0181761_1664295.jpg

でも大丈夫
山の北側へ車を走らせれば雪国だ!











b0181761_1665061.jpg

遊歩道到着~











b0181761_167143.jpg

マフィンも久しぶりの雪にスイッチオン!












b0181761_167883.jpg

サブレはとっくにスイッチ入っておりました(^^













b0181761_1671685.jpg

犬連れの先客さんが帰るとマフレーズの時間
サブレみんなの前を往ったり来たり、笑いながら走る!走る!














b0181761_1672426.jpg

マフィンも顔が緩んで楽しいね!!













b0181761_1673128.jpg

やったね青空だ
眺めがいいね、サブレ

「とうちゃん、いいから走らせろ」












b0181761_1673950.jpg

ではどうぞ











b0181761_1674796.jpg

久しぶりの雪に、みんな笑いが止らないご様子













b0181761_1675626.jpg

独り占めの雪原!











b0181761_16845.jpg

コースアウトして道無き道をGO
これぞバックカントリーの醍醐味??










b0181761_1681232.jpg

目立つ色の服を着せていないと分からなくなってしまいます












b0181761_1681915.jpg

この日はツボ足では所々埋まってしまう積雪だったので、
飼主はスノーシュー










b0181761_1682889.jpg

ワンズはラッセル♪ ラッセル♪











b0181761_1683618.jpg

今シーズン投入のTUBBS
これまでのMSRより重いけど着脱が楽だし、ひょうたん型で歩き易い
う~ん、どちらも甲乙付け難し

時々休憩してワンを暖めるママ

ワンに暖めてもらうママ??










b0181761_1684446.jpg

トレッキング再開!
みんな回復が早いね
わしわしラッセル!










b0181761_1685376.jpg

もはや世界は俺のもんだ的なサブレ
完全にタガがはずれて飼い主無視 (^^;









b0181761_169135.jpg

いや~全く良い天気
風もなくて言うこと無し!












b0181761_1691039.jpg

こちら、サブレとママの付けたトレースを後ろから歩いていくマフィン












b0181761_1691861.jpg

マイペースです。昔から・・・












b0181761_1692797.jpg

遭難してるんじゃありません
これでも楽しんでます(^^













b0181761_17104470.jpg

スノーシュー履いていても、たまにズボッ!
膝上まで埋まってしまうことも。
履いていなかったらママはホントに雪だるま(爆)














b0181761_1693512.jpg

あれ? 先頭を行くママとサブレが引き返してきました











b0181761_1694776.jpg

小さなアップダウンがあって進めないようです
窪地は吹き溜まりになって雪が深いみたいです・・♪

大丈夫だから、お先に行ってください!









b0181761_1695636.jpg

そしてアタック隊のママがクリフに取りつく
サブレも果敢にアタック!










b0181761_1610440.jpg

ママ、自分だけアタック成功!
サブレ、転げ落ちてフレームアウト!











b0181761_16101510.jpg

サブレ隊員、再度アタックしてみごと攻略!











b0181761_16102439.jpg

マフィンもトレースに沿って登りきった!

この後、窪地にダイブしようと思ったけど次回にお預け

みんなお腹が空いてきた










b0181761_16103387.jpg

こんな時は温かいシチューなんて良いね
で、そそくさと下山












b0181761_16104146.jpg

向かったのは・・・
追分のキャボットコーブさん
ラッキー!この日はクラムチャウダー
ボールで頂く♪










b0181761_16105031.jpg

雪遊び、今シーズンあと何回できるかなマフィン?

「お腹しゅいた・・」












b0181761_16105816.jpg

サブレ楽しかったか??

「とうちゃん、いいから何かくれ」



カイ君&NANBAエレガンスさんと出会えたよ♪にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-03-05 17:16 | 森の生活 | Comments(16)
Commented by NANBAエレガンス at 2012-03-05 21:19 x
この間は偶然お会いできて驚きました。例の浅間山スポット2度ほど向かいましたが とても危険でバックでU-ターンしてしまいました。しばらくは私の車では無理かと。今日も軽井沢は大雪 それでも春は近づきつつありますね。うちの犬はあまり走らないので活発なわんちゃんはうらやましい。
Commented by Coeli* at 2012-03-06 00:01 x
まだまだ遊べますね~!
東京のこの前の雪の時、うちの虎太郎も同じような笑顔で
遊んでおりました^^
でも、ガタガタ震えちゃって・・・
なるほど、ドッグガードの上にもう一枚着せれば寒くないのですね!どこのメーカーですか?真似っこさせてくださーい(^O^)/

ワンばかり完全装備で人間の装備が追いついてませんが^^;
Commented by muffle at 2012-03-06 20:12
☆NANBAエレガンスさま

ワンちゃんを見つけると、つい馴れ馴れしくなってしまうタイプです(^^;  そして飼主に目をやると首からカメラ!すぐにNANBAさんと連想してお声をかけてしまいました。例のスポットへの道はよく滑りますね。ガードレールが無い処などスリリングです(笑)うちのワンズはよく走り、よく泳ぎ、よく吠えます??なので犬連れでカメラ、いつも大変です(^^;
Commented by まっくんくまくん at 2012-03-06 20:12 x
雪国に住んでいてもスノーシューは未体験なんですが、
スノーシューでもズボッなところや、小塚登りは楽しそうですね〜♪

それと、クラムチャウダーの奥に写るパンが美味しそう〜です。
シュークリームの皮のようなポップオーバーみたいに見えます〜、ジュルル〜。

雪遊びは3月いっぱいですかね、安全に楽しく遊びましょね〜♪

Commented by muffle at 2012-03-06 20:27
☆Coeli*さま

まだまだ雪ありますよ~、北軽行けば・・ 
虎太郎くんも雪遊び、好きそうですね♪
ノーフォークのあの笑顔見せられると連れて行ってあげたくなりますよね。
でも体が冷えるのも早いので防寒装備は念入りに!
うちのワンの場合、走ったりまったりしたりなので、体温が上昇したり下がったり。なのでフルドッグガードの上に一枚羽織って着せたり脱がしたりしてます。メーカーは虎太郎くん御用達のHurttaですよ~! おそろでヨロピク(^o^)/
Commented by muffle at 2012-03-06 20:38
☆まっくんくまくんさま


スノーシュー、雪がふかふかだと空中遊泳している感覚で面白いですよ!
普段入り込めない藪の中や崖も歩けて、是非是非おすすめでございます!!

さすがグルメ!お分かりですね~
ポップオーバー、この店で知りました(^^; オーナー御夫妻が海外勤務の時に覚えてきたそうです。寒い冬にはシチューとこれですね♪

早いですね、もう3月。まっちゃろ方面でも、雪、そろそろ遊び納めでしょうか・・・
Commented by サラキチ at 2012-03-07 00:38 x
サブレ君3歳お誕生日おめでとう。もちろんこれからお祝いしてもらうのよね。お誕生日祝いは何をしてもらうんでしょう。毎月がお誕生日みたいに楽しい事ばかりだからいいわね~。今年もめちゃ楽しい1年を過ごしてくださいね。スノーシューの場所が軽井沢なんて、こんなに雪が
あるなんて。サブレちゃんもマフィンちゃんも楽しそうな事。笑顔が
超かわいいです。年々道具もウェアも本格的になっているのですねぇ。
ママが深雪に沈んでもわん達は沈まないもんなんですか?
Commented by muffle at 2012-03-08 00:13
☆サラキチさま

サブレもおかげさまで3歳になってしまいましたよ~。誕生祝はもちろん飼主の慰労で泡々をグビグビでした(プッハ~~!)再来週のパーティーも楽しみです!ワンたちには毎月楽しく、いや毎日楽しく生きていって欲しいですね~
サラキチファミリーもスキーの合い間にワンとスノーシュー、如何ですかぁ??
伽羅ちゃんのエクササイズにも宜しいかと?? 
道具に凝るのはオヤジ・ゴルファーと同じ(爆)いっこうに上達しません(^^;
ママが沈んでワン沈まずって・・・体重のこと??
ママに喧嘩売ってますかぁ~  くわばら、くわばら・・
Commented by まみこ at 2012-03-09 04:45 x
このネタで読み逃げはできません(笑)
これが噂の裏山BCですね!すっごーい!これはイイ!!!!
マフィンちゃんとジュジュは同じタイプだな...マイペースマイワールド。
笑いっぱなしで走り回ってラッセルのサブレくんに似てるはてぃだ...。
1番はママの楽しそうな顔がモザイクごしに見えます(妄想)!
TUBBSですね!私はMSRです。10年頑張ってます。
来冬は是非一緒にスノーシューで遊んでくださいまし。
が、人間の装備は完璧(ご存知の通り)、犬は何もない(汗)
うーん...
Commented by muffle at 2012-03-09 07:57
☆まみこさま

おッ、釣れた、釣れた♪ 撒き餌が良かったみたいだじょ~(笑)
本物のBCガールに見てもらえるとは、ちょい恥ずかし・・
でもワンには裏山がちょうど良いよ~
ジュっちゃんとマフィン、てぃだとサブレ、似たキャラのようです。ジュっちゃんがてぃだの上に乗って「何よ」の顔も同じだ(笑)
うちのママとまみこさんだと笑いっぱなしでしょうね(^^;
TUBBS、取り回しが良いですよ。実際はMSRの方が軽いんだけど。
今年はチャンスなかったですが、来シーズンは是非ご一緒に!
それまでに犬装備そろえてくださらんと・・・orz
Commented by アンジュママ at 2012-03-09 19:08 x
サブレ君、お誕生日おめでとうございます!
今回も真っ白な雪原をマフレママと、駆け回り、ラッセル、本当に楽しそうですね。何よりの誕生日プレゼントですね!
3才も、毎日、元気に、マフィンちゃんと一緒に、最高の笑顔で過ごせますように!
うちのアムルもどこへでも興味津々で探検に行くので、アムル隊長!と呼んでいた若い頃が懐かしいです。サブレ君もゆっくりゆっくり、年を取って欲しいですね!
Commented by muffle at 2012-03-09 23:37
☆アンジュママさま

サブレに代わりましてお礼申し上げます!
「寒い」「疲れる」とブツブツ文句のマフレママを山に連れて行けば、一番はしゃぐのがママの我が家です~(^^;
この一年もワンが安心して暮らせる環境を作っていってあげたいと思います。
そうか~、やっと、がきんちょサブレ隊員の所属部隊が判明しましたよ! アムル隊長、探検部よろしく御指導をお願いします!!
Commented by ノエルママ at 2012-03-10 00:13 x
サブレ君3歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかり青年顔♪
皆でお誕生会でしょうか。どんなケーキでお祝いするのかな?と今から楽しみにしています。

ふかふか雪の中ラッセルして遊びたかったノエルママです。あすから北海道です。大雪みたいですが…飛行機飛ぶかな。

Commented by muffle at 2012-03-10 08:40
☆ノエルママさま

サブレに代わりましてお礼申し上げます!
とうとう幅も出ず、細マッチョ体型で青年期を迎えたサブレです。
総勢15頭になったオーボランドファミリー、皆ワンの日程調整も大変です。今回のサラキチ・パティシエ、どんな作品になるでしょうか…?

今回はふかふか雪に恵まれたんですよ。来季にお預け、楽しみにとっておきましょう♩ 北海道へお仕事、スノーシュー鞄に詰めてないでしょうね???
Commented by パコママ at 2012-03-10 17:11 x
サブレ君、お誕生日おめでとうございます ! もう三才になったのですね。雪の中を元気に走るマフィンちゃんとサブレ君!とっても頼もしいけれど、それにも増してスノーシューで突き進んでいく マフレママさんに拍手です!えらーい!
Commented by muffle at 2012-03-10 21:09
☆パコママさま

サブレに代わってお礼申し上げます!
サブレの三歳・・・飼い主は? 思考停止しましょう〜
我が家で寒がりはマフィンとマフレママ。
毎回、外へ誘い出すのが大変です。でもいざ雪山に到着すると、マフィンはスイッチオン!ママは先頭に立って雪原をアタック!
サブレとパパはそれを見て益々キャッホー!なのであります。
ありがたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋冬まとめて誕生祝♪ てへぺろ(・ω<) >>