人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子会
女子会_b0181761_1230222.jpg

冬にゲストを迎えるとなると一面の銀世界、たっぷりの雪を堪能して欲しいと思ってしまう。
でも都会からやって来る方達の抱く雪のイメージとは随分とギャップがあるようで・・・

今回は2月第二週の週末、ノエル家の誘いで雪遊びに集まったノーフォークの話です









女子会_b0181761_2112563.jpg

集合はドッグガーデンリゾート軽井沢

ではメンバー紹介
先ずは、2011年ペディグリーアワード獲得のクロズちゃん
今回がんばったクロズちゃんにママさんから雪遊びのプレゼント










女子会_b0181761_211374.jpg

こちら、先週の神奈川インターでグループ1席に輝いたアミちゃん
ハンドラーはもちろん我らがTHE☆CLASS大江先生なり!
こちらもレオママさんから健気に頑張っているアミちゃんに雪遊びのご褒美








女子会_b0181761_2114946.jpg

さてこちら、今回の発起人ファミリー、ノエル家からは珍しく母娘二頭で参加
ママのルブリちゃんと、








女子会_b0181761_212175.jpg

ママに見守られて
天真爛漫の娘ソフィーちゃん









女子会_b0181761_2121486.jpg

早速かっ飛ぶクロズちゃん、手前は鈍足マフィン











女子会_b0181761_2122529.jpg

駆け足の速そうな子を見つけては勝負を挑むサブレ


ということで今回は6頭中オスはサブレだけ。
ハーレム状態のはずだけどサブレは永遠のお子ちゃま
女子会と相成りました








女子会_b0181761_2124795.jpg

オモチャを投げてもらって楽しむワンたち











女子会_b0181761_213155.jpg

一瞬ルブリちゃんかと思ってしまうほどママに似てきたソフィーちゃん

こうして、まずはランで足慣らしを終えた一行
ゲストからは「雪、もうここで充分」なんて声も??










女子会_b0181761_2132048.jpg

1月20日以来、大きな降雪はなく、週央には雨も降って根雪はガジガジの町内
山まで行くのは・・・という声に応えて
近所の広場へお連れした









女子会_b0181761_2133261.jpg

一応スノーシュー準備、ワンもハーネス装着
クロズちゃんもやる気満々!









女子会_b0181761_2134398.jpg

ルブリちゃんもきまってるね~










女子会_b0181761_2135650.jpg

根雪は表面がうっすら硬く中は柔らか
体重の軽いノーフォークは、雪の表面を歩ける程の硬さ
でも力が入ると、たまに踏み抜いたり・・・
ズボッといったソフィーちゃん









女子会_b0181761_2153371.jpg

こちらもズボッのアミちゃん








女子会_b0181761_216898.jpg

みんな歩き難いので「下を向いて歩こう♪」の図










女子会_b0181761_2165267.jpg

こちら親子ツーショットに収まるルブリちゃんとソフィーちゃん
おふた方は軽井沢の雪にも慣れてくれたかな?余裕の微スマイル










女子会_b0181761_2172363.jpg

みんな、時どき体が冷えるので抱っこして温めてもらいます











女子会_b0181761_2181289.jpg

そしてまた遊びます
ズボッといかないように用心して歩くソフィーちゃん











女子会_b0181761_2184184.jpg

ゲストからは充分堪能できたとの感想。
まだまだこんなもんじゃないんだけど・・・
雪化粧の山々を見せてあげたかったんだけど・・・










女子会_b0181761_2191843.jpg

でも満足してくれたなら良し!ということで雪遊び終了

で、夕方から宴突入
ママさんたちが食事の準備を始めると、手持ち無沙汰なパパ組
おしゃべり女子会を抜け出して夕陽の森に外出~
この後、事件は起こった・・・








女子会_b0181761_2195223.jpg

例の夕焼け絶景スポットまで登って写真撮影











女子会_b0181761_21103984.jpg

町へ下りると矢け崎公園で花火に遭遇











女子会_b0181761_21112537.jpg

みんなにも見せてあげたいね~、などと言いながら、しばし観賞

辺りもすっかり暗くなり、ついでにワインの補充に買い物

お待たせしました、と帰宅すると妙な雰囲気・・・??

電光石火でマフレママからカミナリ!

遅いので崖から転落したのでは??と皆さん心配
管理会社にも通報したら「厳しいかも・・」との応えで一大事に
捜索隊も出動?の騒ぎになっておりました
WATABE&COのみなさん、ご迷惑おかけしました m(- -)m
携帯がダメだったんで・・・なんて言い訳も聞いてもらえず、トホホ
ひたすら皆さんに陳謝のわたくし
帰宅の遅い不良中学生のデジャヴ
不良中年の遭難事件でございました














女子会_b0181761_21121344.jpg

で、気を取り直してお祝いです(^^;
クロズちゃん、おめでとう!!











女子会_b0181761_21124877.jpg

泡はローランペリエのミレジムでスタート
赤はrosarianさんからブルゴーニュ、それも貴重なエシェゾーの1995年
前菜はこういう時のCERCLEさん、いつもどうもありがとう!












女子会_b0181761_21132065.jpg

rosarianさんから限定キュベのテタンジェもいただき良い気分
ノエルママさんのローストビーフは何時いただいても美味いです♪









女子会_b0181761_21135127.jpg

下仁田葱の鳥スープやノエル家で採れたレモンを使った豚のみぞれ煮などなど。
クロズママさん、レオママさん、たくさんのお土産ありがとうございました!
いつものようにギター奏でたり、ワンと戯れたり、飼主の女子会もエンドレスに続き、
楽しく夜は更けていったのでした・・










女子会_b0181761_21145071.jpg

翌朝。
木々はほんのり霧氷。朝だけの宝物です。
みんなでゲストの滞在するホテルで朝食した後は・・・












女子会_b0181761_21151627.jpg

ランに出てひと遊び

おすましクロズちゃん











女子会_b0181761_21154129.jpg

今日も遊ぶのアミちゃん










女子会_b0181761_21161995.jpg

雄叫びでガウるマフィン
意味判らん??









女子会_b0181761_21164783.jpg

ルブリちゃん、ノエルママさんにボール投げてもらって
雪まみれになって楽しそう











女子会_b0181761_21171411.jpg

ソフィーちゃんも投げて!と催促

少ない雪でしたがワン達は楽しんでくれた御様子、何より何より!









女子会_b0181761_21175293.jpg

観光にも行きました。











女子会_b0181761_2118263.jpg

氷柱見て。










女子会_b0181761_21185963.jpg

滝見て、ここで解散

今週はまた雪に見舞われている町内ですが、この時は晴れ続き。

そんな中、街で活躍するワンちゃんたち、雪遊びで束の間の息抜きはできたでしょうか。

またいつでも遊びに来てね~ 白銀は招くよ!







雪遊びしなくても楽しいよ!!にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

by muffle | 2012-02-14 22:50 | 森の生活
<< てへぺろ(・ω<) ジビエの森? >>