ヌーボーな週末
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

b0181761_15563218.jpg

昨日はダブルリングの虹が出て、
今朝は浅間に二度目の冠雪。
雪虫も既に飛んでたらしいし・・
今年はいつごろタイヤチェンジしようかな??










b0181761_15564716.jpg

さて、土曜の朝は霧で始まりました









b0181761_1559946.jpg

雨だし・・
サブレも窓の外を眺めている。
プラチナバーゲンに行くのも億劫だ。
雨だから行きたくても行けないんだってば、ママ!





猫が顔を洗うと雨が降る・・・
猫を飼ったことの無い方には信用されないが、猫はホントに両手を使って顔を洗う。

さらに驚く方もいるが、犬は歯を磨きます!




b0181761_15591648.jpg

ご覧ください。歯ブラシも上手なサブレです。
右利きです(^^
マフィンは両手を使います。









b0181761_15595581.jpg

家に居て暇なので、冬以降はじめて暖炉に薪をくべてみました。
やっぱりいいね、薪の音 ゆらめく炎











b0181761_160398.jpg

やることもなくハッピーアワー突入の我が家
赤はツルヤで求めたビオワイン。軽井沢のブロガーさんの情報♪
体に優しい味と値段。

これにケロケロキッチンさんのキッシュと茄子&ドライトマトのマリネ

あとボーフォールとか。








b0181761_1601194.jpg

ヌーヴォーはキンキンに冷やしたマコネから








b0181761_1601998.jpg

これにグリエールを焦がしてカリカリのをいただく
TAKANAKA氏の請け売りですが、たまりません!

ちなみに夏の日比谷野音ライブ、11/27(日)13:00~14:25 BSフジで放送されるそうです!!









b0181761_160339.jpg

ガメイは、これもビオロジック 
お伴は・・・
ケロケロさん推薦の土手焼きとビーフン
言うこと無いね♪

ちなみに毎年、ケロケロさんのお節料理、予約しそこなってきたが今年は間に合った!
じっくり手作りで30食ぶんしか作らないので知らぬ間に予約いっぱい
我が家は今年はじめてのヌーボーだ!








b0181761_1559236.jpg

ワインのヌーボー、お節のヌーボーの次は、蕎麦のヌーボー
今週の新そばは、今月いっぱいで閉店される水音さん










b0181761_15593065.jpg

気取らず丁寧な仕事でファンも多いのに・・・









b0181761_15593635.jpg

湯呑み茶碗や蕎麦のザル、どうするんだろう・・・
おかみさん、後のことはまだ何も決めてないとのこと
寂しいですが、お疲れ様でした









b0181761_15594457.jpg

日本蕎麦いったらこちらも!
中軽は今や7店がひしめくラーメン激戦区だけど、
今日は我が家初めて行く梅の家さん
これで普通のラーメン、チャーシュー麺ではありません!
麺は三刀麺、スープは竹岡式+信州で好まれる味にしたとのこと、で何しろチャーシュー!
軽井沢高校はアイスホッケー部員の御用達店
チャーハンも凄いらしいよ 


と、いろんな秋のヌーボーでした。









b0181761_1604156.jpg

で、話の落ちに参ります

ヌボーっとした犬 (^^











b0181761_15565553.jpg

翌日は晴れました!
落葉松のシャワーの中、朝の散歩










b0181761_1557399.jpg

朝陽を浴びて走るマフィン
先に行ったサブレを追いかけてます。
この後、サブレ、まんまと逃げやがりました・・・
ご近所にあがりこんで、お茶してやがった・・・
お騒がせいたしました m(- -)m











b0181761_15571122.jpg

真っ青になって心配しましたが一件落着、
気を取り直して散歩を続けます









b0181761_15571924.jpg

今日は油井の方にやって来ました










b0181761_15572763.jpg

晴れたり曇ったり
でも寒くない日曜日でしたね








b0181761_15573693.jpg

足が真っ黒のサブレ君










b0181761_15574465.jpg

野焼きです












b0181761_15575123.jpg

農道を駆け回るマフレーズ












b0181761_15575916.jpg

夕べから胃がもたれるのか、
サラダバーのマフィン











b0181761_1558774.jpg

今日は晴れて気持ちいいね、マフィン









b0181761_1558146.jpg

サブレもご機嫌です










b0181761_15582152.jpg

昼にはすっかり晴れた森











b0181761_15582992.jpg

最後は庭で遊びます













b0181761_15583728.jpg

丘に登って













b0181761_15585276.jpg

駆け回る!












b0181761_15584556.jpg

モミジはすっかり落葉















b0181761_1559187.jpg

ではまた次回のアップまで、失礼しました



はじめてみましたにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
by muffle | 2011-11-22 00:14 | 森の生活
<< 森にいない日は? 紅葉の池 >>