紅葉の池
b0181761_14112955.jpg

今週も、もみじ狩りに歩き回りました。
マフレーズも一緒に歩き回っていますが、風景写真が多くなってしまいました m(- -)m









b0181761_11373665.jpg

夕方に森に到着
そのままサンセット・スポットへ急行!
間に合いました、例の旧軽+離山+浅間山の見渡せる場所です。
今回、風景写真は現像ソフトでかなりこってりと色を乗せたら、
昔の絵葉書みたいで面白かったので、何枚かやってみました。
逆光の画だといけてるレトロな感じになるように思います。










b0181761_1138132.jpg

このスポットでのマフィンです
カメラばっかり撮ってないで、早くご飯にして!って顔ですかね(^^;













b0181761_11374336.jpg

テーブルマウンテンと呼ばれた平らな山頂の離山
佐久方面に沈んでいく太陽
心の洗われる風景












b0181761_11375221.jpg

ムササビ山荘の西側のいろはモミジ
今年はお仕舞いかと思ってたましたが、今週行ったら紅葉してました!ラッキー(^A^











b0181761_11381086.jpg

翌朝の散歩
早起きすると発見が多いですね
朝露に光る蜘蛛の巣









b0181761_11381934.jpg

朝陽に透き通る紅葉
何故かティーブレイクしたくなります!









b0181761_11382762.jpg

朝陽に長く伸びる影
のどかな一日のはじまり~
絵葉書風の仕上げです
ジグソーパズルでありがちな構図ですけど・・










b0181761_11384040.jpg

今回は池巡りをしてみました
先ずはレイク・ニュータウンのレマン湖
これも絵葉書風、というより油絵風?











b0181761_11385444.jpg

ここでも発見、朝陽に輝く蜘蛛の巣
自然の宝石♪










b0181761_142364.jpg

池の周りを走り回るマフレーズ










b0181761_1139942.jpg

なかなか絵になる湖?ですね
実際は小さな人工池
絵葉書風










b0181761_11391853.jpg

その少し先にある八風湖
ここは人家や電線がないので撮影スポットでよく使われるそうです
実際に来ると小さな沼ですが、写真には良いかな・・













b0181761_1139278.jpg

その帰り途で発見した浅間ビューポイント
上発地の農道です
ここもいろんな方がブログでアップしている処
ようやく発見しました(*^^*)










b0181761_1139354.jpg

車で北上して中軽へ。
3つ目の池は、御影用水の里池
静かな沼です









b0181761_11394427.jpg

静かな犬です











b0181761_11395279.jpg

南原の広場で放牧











b0181761_14122224.jpg

オフリードで喜ぶサブレ










b0181761_1140980.jpg

まったり休憩、秋を愛でるマフレーズ











b0181761_11402764.jpg

旧近衛邸のすぐ下にある雨宮池

「もみじ狩り」って葉っぱを拾うことじゃなくて、きれいな紅葉を探して見つけることなんですね。
梨狩りやぶどう狩りと違って、腹が減る作業









b0181761_11401841.jpg

「そうだ、蕎麦屋へ行こう!」

市村記念館のもみじ、JR東海の宣材ふうにパチリ!










b0181761_11403637.jpg

ということで、またまた新そば巡り
今回は旧道沿いの「きこり」さん










b0181761_11404529.jpg

マフレママは鴨汁
私は田舎蕎麦のW
蕎麦味噌も忘れずに堪能










b0181761_11405394.jpg

食後は湯川方面を探索
面白いモノ発見!
白菜畑にレジ
ここでお金払って自分で獲って行くのかな?? 性善説に因る古き良きエコシステム(爆)












b0181761_1141218.jpg

川のせせらぐ音をたよりにススキの原っぱを歩くと・・・










b0181761_11411039.jpg

川遊び&BBQが出来るスポットを発見!
来年の夏が楽しみ♪











b0181761_114119100.jpg

どんどん山に入っていきました











b0181761_11412759.jpg

秋の風景が続きます










b0181761_11413568.jpg

湯川の支流から仰ぎ見る浅間山
麓は霧でけむってブルーマウンテン!













b0181761_11414214.jpg

今回はバイパスより南側でいろいろ発見がありました。
けっこうこちら側も遊べますね♪










b0181761_11415188.jpg

5つ目の池は先週も来た雲場池
今週は深紅に染まっていました!
ただこの日は曇ったり降ったり









b0181761_1424108.jpg

あまり撮らずに撤収











b0181761_1142674.jpg

帰路の八風山道、紅葉に染まる奇石の高岩山を撮って帰京しました
次回行った時は真っ茶色でしょう・・・

そしてマフレーズの楽しい冬がやってきます(^O^

はじめてみましたにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


.
by muffle | 2011-11-08 12:45 | 森の生活
<< ヌーボーな週末 紅葉と秋空 >>