人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれ、9月もう終り?
あれ、9月もう終り?_b0181761_13354382.jpg

1ヵ月ぶりのアップです。
マフィンとサブレは毎日元気に散歩してるし、出かけたりもしてました。
ただ忙しかっただけ。
久々にカメラ撮りましたが、つくづく「写真」とは「写心」、心を写してしまうものですね。
余裕がないと画に出てしまいます。
でもこのままだと二度とアップしないような気もするので、粗い画ですけど載せてみます!











あれ、9月もう終り?_b0181761_13355660.jpg

9月はじめ、
森の方は日中暑い日もあったけど、














あれ、9月もう終り?_b0181761_133664.jpg

夏は終り、紅葉にもまだ早い、
中途半端なかんじ











あれ、9月もう終り?_b0181761_13481224.jpg

でも茶色く弾けた栗は落ちてる、キノコのリコボウは生えてる・・・
で確実に秋に入り始めていました










あれ、9月もう終り?_b0181761_13402328.jpg

大好きな水遊びも終り
さすがに冷たいです。
でもマフィンもサブレもお腹まで浸かって水のんでました(^^










あれ、9月もう終り?_b0181761_1340405.jpg

ハルニレ裏の湯川沿い

動物がいると通常、露出優先やシャッター優先で撮りますよね











あれ、9月もう終り?_b0181761_1340499.jpg

で、風景だけの場合、動く川をスローシャッターでこんな風に撮ったりしますよね











あれ、9月もう終り?_b0181761_134031100.jpg

でも、マフィンの場合じっとしてるのでスローシャッターで両方とも撮れてしまうんです(爆)










あれ、9月もう終り?_b0181761_1340575.jpg

じっとしてるマフィン・・・
そう、マフィン毎度お馴染み、まったり擬似妊娠に入りました!












あれ、9月もう終り?_b0181761_13485777.jpg

巣を作って篭ります

















あれ、9月もう終り?_b0181761_13492370.jpg

ちなみにサブレは我関せず焉
一日中、バックヤードで遊んでいます。
森の家ではほぼ外飼い犬(^^












あれ、9月もう終り?_b0181761_1341685.jpg

かわりまして、この三連休。
全国各地は行楽客で賑わいましたが、
ここ東京都千代田区日比谷公園の野外大音楽堂では、
日本ではまだまだ珍しいノーフォークテリアの飼主が、
日頃のささやかなご褒美に、
ギター好きのワン友御夫妻を伴って、
束の間コンサートに興じる光景が見受けられました。

野音、なつかし~~!
後ろの建物群もなつかし~~!








あれ、9月もう終り?_b0181761_13411487.jpg

この方のライブだったのです!
森の家も、街の家もご近所なんで
勝手に親近感をおぼえてるマフレパパであります

野音はアルコールOKだし、秋の虫が鳴いてるし、良い風が吹いて来るし、
高校生の頃に聴きまくった曲オンパレードだし、
その上、座席は前の方だし、こちらの声援も届いてたみたいだし・・・
いい年して悪乗り&盛り上がり!
久々の息抜きでした










あれ、9月もう終り?_b0181761_13412430.jpg

持参したソーヴィニョン・ブランも空にして、
帰りの風景はこんな感じ (^^
べろんべろんでした











あれ、9月もう終り?_b0181761_13413373.jpg

素面ならこう見えるはずの風景です

帰宅すれば、マフレーズの冷たい視線 (^^;
年に一度だから・・・ねッ!
















あれ、9月もう終り?_b0181761_14545769.jpg

次のニュースです。

久々にノーフォークテリアのサブレさん(2歳)のファミリーに集合がかかりました。
ここ、東京都港区某所の高燥の地では、
8月生まれのパコちゃん(男の子だけど何故か「ちゃん」付け♪)の誕生祝と、











あれ、9月もう終り?_b0181761_13414138.jpg

もうこんなに大きくなりました~の、
サブレの姪っ子、伽羅ちゃん(手前)と、











あれ、9月もう終り?_b0181761_13414935.jpg

同じくサブレの姪っ子、アソブちゃん(カメラ目線)のお披露目が行われ、
動物写真家の依田先生を招いて、アルバム作成のための写真を撮ってもらうノーフォークの家族連れで賑わいました。









あれ、9月もう終り?_b0181761_13415839.jpg

伽羅ちゃんとアソブちゃんの母、クーちゃん










あれ、9月もう終り?_b0181761_1342713.jpg

父のネルくん(黒っぽいバンダナ)はサブレの弟
他は左からサブレ、サブレの兄ジンジャー、サブレの妹リアン









あれ、9月もう終り?_b0181761_1342159.jpg

こちらはシニア組
左からセナちゃんは祖母、パコくんは大伯父、曾祖母の沙羅ちゃん、マフィン










あれ、9月もう終り?_b0181761_13422445.jpg

サブレの祖母セナちゃん









あれ、9月もう終り?_b0181761_13423140.jpg

サブレの叔父アムールくん、サブレの母アンジェちゃん












あれ、9月もう終り?_b0181761_13424367.jpg

サブレの曾祖母、沙羅ちゃん










あれ、9月もう終り?_b0181761_13425329.jpg

サブレの大伯父パコちゃん、サブレの大伯母ふきちゃん










あれ、9月もう終り?_b0181761_1343194.jpg

まー、終始こんなかんじでワラワラ、ワラワラですから・・・









あれ、9月もう終り?_b0181761_13431017.jpg

カメラマンさんは大変だったことでしょう

テーマもなく綴りましたが、もうすぐ10月
いつの時も澄みわたる秋の空のようにさわやかにいきたいと思いつつ、
夏の疲れがまだとれないな~、なんて・・
がんばって参ります!
by muffle | 2011-09-26 23:33 | 街の生活
<< パピーパーティー お盆休み >>