人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪
妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14292618.jpg

夏休み第二週
軽井沢滞在中のノエル家とうさぎ家が川遊び
ご一緒させていただきました妙義山
ノーフォークテリアクラブでいつもみんなにメッセージをくれるうさぎ家のママさん
楽しみです♪








妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14294267.jpg

その前に・・・
野尻湖の夜からマフレ家に同行してくれたソフィーちゃん










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14293489.jpg

すっかり馴染んで寛いでくれてる模様
マフレーズの中にあっても違和感がありません










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14295014.jpg

夕方、町内に戻ったノエル家と合流
この日予約のエルミタージュ・ド・タムラはテラス席
ところが夕立・・・
そこで鎗田さんのケータリングとツルヤで買物してホームパーティ
泡はrosarianさんからクリュッグ
うちからヴーヴクリコのロゼ・ヴィンテージ
地ビールも間にはさみ、最後は調子に乗ってサラキチさんのティタンジェのカルネロも空けてしまった m( - - )m

王道の3本 大手メゾンは安心・良質・いつでもどこでも美味い










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14295728.jpg

夜、ドレスアップして寛ぐソフィー嬢









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1430569.jpg

サブレもママの抱っこでご機嫌♪











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14301392.jpg

パパたちがギター練習を始めるとじっと傍で聞いていてくれた(寝てた?)ノエルちゃん

クィンシーくんのバースデーソングをボサノバ・アレンジでエンドレスに奏でるパパたち
盛り上がりすぎて酔っ払いました・・・(^^;








妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14302069.jpg

あくる日
妙義山の川遊びに参加
妙義湖に注ぎ込むこの川の岸辺は広く、
火を焚いてBBQも出来る、トイレもある、駐車場もある!
電気が来てれば高規格キャンプ場

木陰近くにせっせとサイト設営 (^O^)/












妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1033483.jpg

NFTうさぎくんとNWTの小狼(シャオラン)くん
クィンシーファミリーの面々にマフレーズ
ワラワラと茶犬みんなで水遊び










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14303948.jpg

思ったより水は冷たくもなく、ワンも飼主も泳げる水温
でも泳いでいた飼主は一人だけ・・











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1646651.jpg

写真を撮る前に既にマズルを濡らしていた皆ワン
濡れたノーフォークは誰が誰やら・・・
自分が泳いでいて(流されていて?)撮りそびれてしまったのだ!

このアップはうさぎくん、だよね~??










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14305345.jpg

パパさんにボールを投げてもらってルンルン♪のうさぎくん











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14311250.jpg

この場所がお気に入りのうさぎくん










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1431202.jpg

こちらはマズルが濡れていないシャオランくん










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_10422334.jpg

ママさんにくっついて遊んで、あまり泳がなかったのかな?








妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14313633.jpg

こちらは野尻湖から引き続いて、人参を奪い合っているノエルちゃんとマフィン
雄叫びあげて盛り上がるおふたり
喧嘩にならずに遊んでいます










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14314570.jpg

木陰にいると毛虫が落ちてくるとrosarianさん
そこで張ったタープ、MOSS のパラウィング 19フィート
後期製なのでモス臭はない but オックスフォードナイロンなので皺が寄る・・・(^^;









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14315341.jpg

サブレ、何を見て喜んでる??










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1432245.jpg

スイカ?
いえ、違うもの見て喜んでます(^^;
ちなみにスイカ割りするのを忘れました・・・残念













妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14321928.jpg

クィンシーくんも泳ぎ大好き













妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1432364.jpg

お昼は銘々好きなモノ持ち寄りで
のんびりとランチタイム
次回は焚き火でグリル・・・と企むマフレパパ











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14324679.jpg

陽射しを凌いで、ワンは冷たい水
飼主も冷たいドリンク&熱いコーヒー
キ~ンと冷えたノンアルコールビール!









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1432558.jpg

たっぷり泳いで、木陰でリラックスのクィンシーくん











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1433392.jpg

サブレ、またしても何を見ているのか?


ちなみにサブレが繋がれている犬留「スパイラルステッキ」はアウトドアで便利ですよ~(写真はリードを繋ぐ場所が間違ってます。環に繋ぐと巻き付きません)
下に見えるノエル家持参のロングリードは、ナスカン付きで解けないので水遊びで重宝します









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14331138.jpg

実はサブレがさっきから見ているのは対岸を行き交う自動車
普段あまり泳ぎに興味のないサブレも
クルマめがけてガンガン泳いでいました
川を泳ぎきって対岸に上陸するので、それを追って飼主も泳がざるを得なかったのです・・・excuse (^^;)










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1043779.jpg

こちらは、シャオランくん
またママさんにべったりかな??









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_10433246.jpg

何だ、うさぎくんもべったり
みんなパパ&ママが大好きなんだ~

このあと雷が鳴って、そそくさとサイト撤収
うさぎ家さん、どうもありがとうございました
また遊んでくださいね!









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14333795.jpg

この日もロゼ泡から乾杯!

鱧鯨ママから頂いたボランジェのロゼと、
ポルロジェのヴィンテージ
そして、そしてうさぎ家から京都の日本酒











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14334649.jpg

三日連日の乾杯!いいね、いいね♪
鱧ママさんに感謝








妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14335465.jpg

うさぎ家から頂戴の日本酒「器土合爍」
なんとも可愛いウサギの絵!
スパークリングでスルスルと飲める上等な酒♪










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_143437.jpg

この日は連日の洋食に食傷気味だろうと
ケロケロキッチンにお願いした地の食材をふんだんに使った和食ディナー
これまで好評だったメニューも覚えていてくれ、新旧織り交ぜ盛りだくさん
お任せできる美味しい店!









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14341248.jpg

今日も日中、たっぷり遊んでスヤスヤのクィンシーくん
今宵もボサノバ風の「ハピバースデー、クィンシ~~♪」を何十回も演奏されて食傷気味か??









妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_1434201.jpg

ノエルちゃん












妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14343013.jpg

今宵はルブリちゃんがいないので
ノエルちゃんがしっかりソフィーちゃんをサポートしていました











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14343872.jpg

今回rosarianさんはPRSのソリッド
抜群の弾き易さ、重さと音色
うちはボサノバ向けスパニッシュのアコギ
連日楽しくやらせてもらいました、耳にタコのママさん達ありがとうございました m( - - )m










妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14344639.jpg

この夏、9歳を迎えたクィンシーくん
これからも元気で山へ川へ湖へと、ガンガンあそびましょう!











妙義山で 川遊び デイキャンプ ♪_b0181761_14345581.jpg

今回もみんなが注目
天真爛漫でみんな釘付けでしたソフィーちゃん
翌日発覚、なんと乙女になっていましたソフィーちゃん
おめでとう~♪

こうして8月最初の週末は、湖と川を楽しんだマフレーズでした







.
by muffle | 2011-08-15 23:27 | お出かけ
<< お盆休み 野尻湖 ヨット キャンプ 2011 >>