蜩  ヒグラシ
b0181761_15364278.jpg

先日、春蝉が鳴いてる!と書いたけど、もう夏蝉
今年はわんさか鳴いてます
エンディングで鳴き声を聞いてみてくださいね(^O^)






b0181761_1212686.jpg

朝の散歩
今日は鹿島の森 お水端(御前水)~スワンレイク(雲場池)








b0181761_1150501.jpg

まだ人出も少なくマフィンもゆっくり散策









b0181761_1151305.jpg

なんていうのも束の間









b0181761_1150585.jpg

泥沼にはまりながらも、不敵な笑いを浮かべるサブレ・・・












b0181761_1151620.jpg

マフィン「汚くて嫌!」










b0181761_11503838.jpg

でもサブレの楽しそうな様子に・・・










b0181761_12114568.jpg

堪えきれずに入水









b0181761_11512271.jpg

こやつまで
不敵なうすら笑いを浮かべて

しっかり汚れてくれたよ・・










b0181761_11511498.jpg

泥まみれで遊ぶ夏のスワンレイクでした(^^;









b0181761_11513978.jpg

朝食はDoglegの姉妹店、この春オープンのVilla11へ

食後はランで腹ごなし











b0181761_12125170.jpg

オーナーは新しいスピーカーの試聴
マグネシウムのコーンですと・・・ B&Wじゃダメなんかい!

ランチに良いとこ無いか尋ねると、
新しいフレンチ、ワンOKにしてもらったとのこと
さっそく予約いれてもらう

それにしても、どこかで聞いた店の名前だな・・・







b0181761_11514661.jpg

と思っていたら、なんと!
20日に発売になった高中正義 氏のニューアルバム「40年目の虹」のジャケットのロケ先になった店でした!
日比谷野音でSADISTICSを観て、帰りに赤坂ビブロスで踊った10代を思い出すダンサブルなチューン
今回も涙ものでした・・・
9月の野音が楽しみです♪

LE CHAMEAU IVRE
ル シャモイーブル
酔いどれラクダ?








b0181761_12131662.jpg

エルミタージュ・ドゥ・タムラと無彩庵で腕を磨いた大塚哲也シェフが
奥さんと二人でこの春はじめたフレンチ









b0181761_12133135.jpg

四席のみのサービスはきめ細かくアットホーム












b0181761_11515666.jpg
b0181761_1152515.jpg
b0181761_11521399.jpg

腕はタムラ~パリで修行で納得
ランチで軽めのポーションながら、どれも旬の素材が活き活き、真心を感じる丁寧でしっかり奥行きのある味つけ
特にトマトのビシソワーズにムール貝のマリエール
味覚の夏スイッチが完全に入った!
柑橘ソースのクレープスフレもまた食べたいな・・











b0181761_1152219.jpg

店内もワン連れ一席OK
テラス席ならグループもOK
大事にしたい楽しみな店がまた増えた










b0181761_12141077.jpg

午後は部屋でまったり昼寝
バックヤードには大きなユリが咲いていた

この週末は街も涼しかったそうですが、こちらは夜になると寒かった
長袖のトレーナー上下で犬を行火にして寝るほど










b0181761_11522891.jpg

COFFEE HOUSE SHAKERのオーナーから嬉しい報せ
オーダーしていたキャンプテーブルが出来上がって届いたと。
嬉々として持ち帰り、さっそく庭に広げてガーデンキャンプ!










b0181761_11523690.jpg

新しいものが来るとマフレーズも何だ何だとお喜び♪










b0181761_12135522.jpg

チェアに高さピタリのCiel Bleuさんの作品
ロールトップで持ち運びも便利
これでチェアもテーブルもウッドのフォールディング
ビーズは歳に似合わずポップ&カラフルにしてもらった
ま、犬が若いから良いよね♪







ちょうど日暮れ時で
蜩が大合唱!!
初の試みだけどYouTube 俗に云うヨウツベ
ブレブレのボケボケだけど逝ってみたよ

後半、カメラを怪しむテリアが登場
気になさらず、音声のみでお楽しみを~(^^;









b0181761_11524589.jpg

陽が沈むとランタンの出番・・・



こちら犬なしバージョンのヒグラシ
ギターかぶせたら最高だろうな・・・♪
と思ってたら、師匠が演ってくれてました~~♪ 夕立や雷の音まで、最高!
by muffle | 2011-07-25 13:08 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by はちがとぶ at 2011-07-25 17:52 x
マフレーズ、パーソナライズされたディレクターズチェアがお似合いです。軽井沢生活ますます充実してきましたね。美味しそうで素敵なフレンチまでワンOKとは!
Commented by サマチ at 2011-07-25 17:55 x
こんばんは!
ヒグラシ って、そうなふうに鳴くのですね〜。
なんか、初めて聞いたかも。こっちでは、朝一番にミンミンと蝉がないてうるさいです。
でも、今年はあんまり蝉鳴かないですねぇ、、、。
山では、うぐいす鳴いてますよ〜(近くの山)

Commented by ラン&ココア&クロズのママ at 2011-07-26 11:18 x
カナカナカナカナ!やや物悲しく……清涼感を与える美しい鈴を打ち振るような鳴き声ですね。
こちらは、ミーンミーンミーンと大きな声で鳴くミンミンゼミが鳴いています。
オーシンツクツク オーシンツクツク ジーーーと鳴くツクツクボウシは、森から聞こえませんか?

チェアに新テーブル・マフレーズ‥‥みんな可愛い!!!
毎週、素敵なステキお店で美味しいお食事・お友達と遊んで、楽しそう。
来週も再来週も、ゲストをお迎えして森の楽しい暮らしが続くのでしょうね。
ブログを拝見するの楽しみで~~す。
Commented by muffle at 2011-07-27 09:37
☆はちがとぶさま

このチェア、バイクのハイカー用につくられたもので、コンパクトに折り畳めるんですよ。
最近キャンプグッズに凝っているマフレパパです(^^
いい店があるとワンOKにさせてしまう地元の方がおりまして・・・助かってます(^^
Commented by muffle at 2011-07-27 09:44
☆サマチさま

おはようございます!
ヒグラシと思っていましたが、正確には蝦夷セミで、さらに高度1000mのこの地にいるやつは小蝦夷セミという種類だそうです。
物悲しい鳴き声が晩夏を思わせますが、こちらでは梅雨から初夏に鳴きます。
東京に家の周辺ではアブラ蝉が、朝からジージーうるさいですよ。
うぐいす、梅の咲く頃が情緒ありますよね←花札か!
うちの傍の山では一年中孔雀が鳴いています。ゲロゲロゲロ~みたいな品のない鳴き声であります・・・(^^;(^^;
Commented by muffle at 2011-07-27 10:06
☆ラン&ココア&クロズのママさま

さすが芸術家先生、表現が違いますね!
この地方、他の蝉は聞こえませんね。
セミ、幼い頃は捕まえてましたが、今は見るとゾっとします(^^;
特にお腹側・・・ かぶと虫やクワガタも今やヤバイです
ママはバスルームでカマドウマに出会って森に響き渡る大声で絶叫してました。
森で生活するには向いていないかも、のマフレーズ飼主でありますね~(^^

お日にち、お時間が合えば、いつでもどなたでもお立ち寄りいただきたいマフレ家でございます。
ブログ見ていただくのもありがたいのですが、ブログに出て欲しい!と思うのであります~~。
Commented by まっくんくまくん at 2011-07-28 11:30 x
水流の映像がとっても涼しげですな〜。

それと、2匹ともどの椅子でも座ってのポージングがちゃんとできて偉いですね〜。
もしかして、カメラの後ろでおやつを持っている方がいるのでしょうか?それは、我が家だけか・・・。
Commented by muffle at 2011-07-29 09:20
☆まっくんくまくんさま

この池は浅間山水系の湧き水から成るので冷たく、プールよろしくこの中に入るのはうちのワンズくらいです(^^;
尤も終戦後は接収されて米兵用のプールだったそうですが・・

マフィンはカメラ向けるとポーズとってくれるのですが、サブレはレンズ嫌いで顔を背けます。
なのでささっと撮るか、奇声発してレンズ見てもらうか・・
でもやっぱりトリーツが一番! いづこも同じワンの撮影~(爆)
Commented by ナオ at 2011-08-02 10:06 x
ヒグラシの鳴く声と可愛いワンズ。
素敵な夏の映像を楽しませてもらいました♪
いいいなぁぁぁぁ~~~~~~~っ!(笑)
キャンプセットのカラーが私好み♪とっても素敵です!!
まだまだ楽しい夏をすごすのでしょうねぇ、いいなぁー。


Commented by muffle at 2011-08-03 09:18
☆ナオさま

動画まともに撮ったことないのに、いきなり載せてしまいました~
ひどい出来ですけど、ヒグラシの大合唱が素晴らしかったので、ついつい(^^;
最近、山ガール、女子キャンプ・・・と女子がクローズアップされるおかげで、
キャンプ用品もおされ系になっているらしく。
オヤジも70年代、80年代を思い出しカラフルになっておりまする・・・LOVE & PEACE !
Commented by ゆずママ at 2011-08-09 22:36 x
ご無沙汰しております。まだ、蒸し暑い東京におります。わんこにも、人にも優しい軽井沢。早く、森林浴をしに行きたいです。
夏休みの予定が立たずご一緒できず、残念です。どうぞ、避暑地をお楽しみ下さい。
Commented by muffle at 2011-08-10 07:31
☆ゆずママさま

あちらは昼間の日向こそ暑いですが、木陰に入れば涼しく、夜は寒い日も・・・
いまは東京に戻りましたが、真剣にワンが心配な暑さですね。
うちも様々な情勢でこの先の予定が崩れて、空いている日にゲリラ的に出没しようと思っています。
ゆずちゃん共々、どうぞご自愛ください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野尻湖 ヨット キャンプ 2011 プール開き & 伽羅ちゃん詣 >>