カッコウと蝉しぐれ
b0181761_1322087.jpg

森は今、ワンには絶好の爽やかさ
朝はカッコウの声に始まって
昼に夕に春蝉の大合唱になってきてます








b0181761_1323137.jpg

ついつい表で過ごす時間も長くなる季節












b0181761_17055.jpg

風が無かったのでデカい幕を張って昼寝・・









b0181761_9322177.jpg
ちなみに・・
このウクレレ、長野県で造られてます
木はハワイアンコア!
( は~~♪ あ~♪ おどろいた! )

Brand : STR x HEADWAY Collaboration
Model : UG-3000KL
Serial : #110003
●Body:Koa
●Neck:Honduras Mahogany 1p
●Fingerboard:Indian Rosewood with Indian Rosewood Binding
●Bridge:Indian Rosewood
●Machinehead:GOTOH/UK12-B5



















b0181761_1323972.jpg

その後は、お待ちかねの焚き火











b0181761_1721267.jpg

焚き火GEARも楽しみの一つ












b0181761_13252100.jpg

マフレーズも大好き









b0181761_133135.jpg

火が熾きると集まってくる








b0181761_1331159.jpg

目を輝かせて集まってくる









b0181761_1332274.jpg

おっとパスタは君達のじゃないよ








b0181761_1333122.jpg

(ちっ、けち~!)

そういう子にはあげません
良い子にだけあげます








b0181761_1333986.jpg

そんなちゃっかり犬たちが、めいっぱい良い子のふりして待っているのは・・









b0181761_1334783.jpg

(パパが焼いてる岩魚だよ)








b0181761_1335891.jpg

岩魚の皮がこんがりと良い香り
近くの川はマスや山女、岩魚が棲息
(も~~、がまんできないよ~)








b0181761_134732.jpg

中でも岩魚は氷河期から生き残っていて
エラが発達していないので、澄んだ水にしか棲息できないとか
だからか、泥臭さがなくてふっくらと淡白な味

(匂いだけなら嗅いでいいでしょ?)








b0181761_1341530.jpg

(だめ!サブレ自分だけー!)








b0181761_1342356.jpg

遠火でゆっくり焼くほど美味いんだよね・・

待ちくたびれて雄叫びあげる子、お腹すき過ぎて行き倒れる子









b0181761_1343431.jpg

御待ち遠様
お召し上がりください









b0181761_134462.jpg

何でワンズって味わって食べないのかね??
他人のが欲しいカワイヤシイ系マフィン
(サブレの方が多いのよ~)








b0181761_1345487.jpg

(おいしかったよ~!)








b0181761_135334.jpg

美味しいもの食べると








b0181761_1351290.jpg

満足が顔に出ます
(もっとくれ!)








b0181761_1352075.jpg

夕方になって明かりを燈すと、松かさの子供がたくさん落ちているのに気付いた
この森は大丈夫かな、ニコルさん?












b0181761_135289.jpg

朝が来て、
今日は散歩コースの話








b0181761_1353691.jpg

普段こんな道を歩く








b0181761_1354590.jpg

舗装道路や砂利道より気持ち良さそうで・・
自由にしてやると自分達でコースを選んで辿ります
ただし、この方の場合は・・・
車が来ると犬が変わるのでひと気の無い辺りに限りますが(^^;









b0181761_1355320.jpg

あまり自由にすると帰って来れなくなるので、
適当に誘導して今日は広場に出るコース

童心にかえってブランコする飼主の姿も
壊れないか心配です・・








b0181761_136027.jpg

ワンは芝生に出ると何故か走りだす








b0181761_136932.jpg

デレデレの顔して走り回る








b0181761_1361746.jpg

喜んでます

きりがないので、ひとしきり遊んだら撤収








b0181761_1362652.jpg

マフィンは道くさが大好きなので帰りもたらたら
他所様に挨拶したり、玄関に上がり込んだり・・

サブレはとにかく前へ前へ、常に喉が乾いてハーハーいって
行きも帰りも大忙し・・

山小屋周りの散歩道でした
by muffle | 2011-06-06 12:29 | 森の生活 | Comments(14)
Commented by サマチ at 2011-06-07 11:04 x
パパさん、こんにちは!
こういうの、スローライフっていうですかねぇ。
サマチ家もスローライフしてみたい♪
ご飯!だれか作って〜。
Commented by ディーナ at 2011-06-07 15:18 x
あれ、深夜に世話係がコメントしたって言ってたけど、寝ぼけて送信ボタンを押さなかったのかしら!!もう~~。
では、改めまして…

マフィンちゃん、サブレちゃん、気持ち良さそうなところで、いっぱいお散歩できていいね♪
最近、「途中で行き倒れになったら困るでしょ~?」とうちの世話係があんまり遠くまで連れていってくれないの。
もう近場ばっかり~~。
今度遊びに行くね♪
おススメの素敵なお散歩コース、教えてね。
あとカフェも~(*^_^*)
Commented by muffle at 2011-06-07 21:41
☆サマチさま

サマチ家は海も近いそうで、さらにスローライフ満喫では~??
ところで、ところでNew Comer ! 迎えられたのですね!
くろまめ君~~!よかったね~!会いたいな~♪
いつか一緒に薪割りしようね~!
ご飯はサマチさんに任せるよ~
Commented by muffle at 2011-06-07 21:57
☆ディーナさま

お~、ディーナちゃん人間の言葉じょうずだね♪
マフィンとサブレも家ではよくしゃべってるよ。ではサブレにかわります。

ぼくは森でも公園でもどこでもいいんだ! お散歩できればHAPPYさ
ついでに速く走る奴がいたらいつでも挑戦してやるんだ。 あ、おやつくれる大人も大好きだよ
お勧めの散歩コースはムササビ山荘の周りだよ。いっぱいマーキングしてあるお気に入りの場所さ
カフェ? カフェならディーナちゃんの方が詳しいだろ
ぼくはカフェで良い子でじっとしてなんかいられないんだ~。水のんだら走ろーぜー!!

などと申しております・・・
Commented by ゆうこ at 2011-06-07 22:13 x
気持ち良さそうですね~~~
こんな緑の中で、風が吹く中で
お昼寝したくなっちゃいそうです・・・

お魚、仲良く並んで食べてて、微笑ましいですね♪

Commented by ディーナのお世話係 at 2011-06-08 00:25 x
うちのディーナがいろいろ言っておりましたが、
「最近近場ばっかり~」なのは、暑くなってきたからですので…^_^;
で、抱っこでもどうにか帰れる距離でふらふらしていると、
ついつい(!)寄り道してしまうと♪

サブレちゃん、狩猟犬みた~~~~い!!!!
ディーナと競争したら、サブレちゃんの方が速いかもね♪
あ、カフェのそばじゃないとこにしてね!
ディーナ、そっちに行っちゃうから~(*^_^*)
Commented by のり母さん at 2011-06-08 08:18 x
ん~いいですねぇ、こんな暮らしがしてみたいです
蝉ってこの時季にもなくんですね
先日行ってきた福島の五色沼で「これってセミ?」の声
「まだセミには早いでしょう」なんて言ってたんです
やっぱりあれはセミだったのか
心ちゃんも芝生が大好き
ホッとするのか芝生にあがるとすぐおちっこがでます
うんPもです
都会の熱したアスファルトなんかよりやっぱり芝生ですね
優・心もめいっぱい走らせてあげたいです
Commented by komkab-mama at 2011-06-08 12:27 x
耳を澄ませば鳥の声や川のせせらぎ…
しばらくそんなキャンプしてない事に気付きました。
キャンプ場だとヒトや車、いろんな生活音から逃れられない部分てあるんですよね。
自分たちしか居ない空間でのんびり出来るって贅沢~♪
今鳴いているのは「ハルゼミ」でしょうか…
これから暑い夏が来ますよ~ って感じに私には聞こえてきます。

でも本格的ですね~ なんか全てが絵になっててカッコいいです ^o^
最近手抜きキャンプに慣れてしまった我が家…
マフレご一家のキャンプスタイルにかなり憧れてしまう。

ファイヤーグリルでお野菜焼くのって難しいですよね。
火が近すぎるのですかね… 勢いよく焦げる割に火が通ってなかったりして(笑)
なので味気ないですが、アルミホイル活用します。

緑のコット、すごく可愛いですね♪
Commented by muffle at 2011-06-08 12:32
☆ゆうこさま

いまの時期は避暑シーズン突入前で、人も車も少なくて
いいですよ~
いまだと緑も色づいてきて蝉も鳴いてるし・・
ワンと一緒に自然に昼寝してしまいます(^^

川魚、白身で塩分ないからワンにもいいですよね、魚BBQおすすめです
骨とってあげるのが大変ですけど・・
Commented by muffle at 2011-06-08 12:39
☆ディーナのお世話係さま

さいきん、ポチくんはじめ3歳組は近場散歩が多いのでしょうか
反省です(汗)
抱っこ&寄り道カフェですかぁ?ごくろうさまですm(^^)m

サブレはどう考えてもカフェより徒競走です
いつも負けるんですけどね
相手がイタグレやフェラーリだったりするんで・・・
Commented by muffle at 2011-06-08 12:56
☆のり母さんさま

この辺りの蝉は今がシーズンで真夏は鳴かないんです
東北もそうなんですね
ミミミミミミミ・・・・・・・と森じゅうから聞こえてきますよね
いい音色です。蝉自体は見たくもありません。バルタン星人みたいで・・
芝生の広場にいくとサブレは興奮して走り回り、マフィンはマーキング・・ 
あとで飼主、その上に寝転がってしまうことも(爆)
ワンを放して遊ばせられる芝生の広場はなかなか無いのですが、
旧軽、北軽、南軽に塩沢に一件づつ見つけました
トップシーズン前が空いていていいですよ
熟成した信州味噌の安養寺ラーメンも、優父には是非チェックしていただきたい!!
Commented by muffle at 2011-06-08 13:21
☆komkab-mamaさま

うちは高規格のC場、あこがれです!
それにまだデイキャンプだけ 初心者ですのでよろしくご指南を~
それでも鳥の声とウクレレの奏でる音(←これじゃまですね^^)だけの中で日がなボ~ッとしているのも楽しいですね
ああ星空仰いで泊まりたい・・
蝉、蝦夷ハルゼミっていうんでしょうか。ひぐらしとこの蝉の鳴き声は情緒があって好きです。顔は嫌いですが。特に裏返したところ・・・

ロースタイルはkomkab家を見本にさせていただいてます!
地面に近いほどリラックスしますね
これからは虫も近くなりますか・・

焚き火にはアルミですね!ありがとうございます
去年のBBQグリルで何回も火事の丸焦げ、という事態はなくなりましたが、アルミホイルなら生焼けにサヨナラできそうです!

このコット、ご存知のボイジャーコットの姉妹品の子供用です。
ノーフォーク2~3頭にちょうどいい大きさでGOOD!
Commented by rosarian at 2011-06-13 19:28 x
いつの間にか、コアウクレレ出ていますね。今度触らせてくださいね。先週末はご苦労様でした。土日はすべてなにかる6月です。
Commented by muffle at 2011-06-14 09:35
☆rosarianさま

up数日後、誰も見てないと思って挿絵しました。さすが見つかりました~ 犬ブログなので色々他の趣味入れないようにしてるのですが、ギターやワインは犬にも身近な存在ということで?よしなに・・・
こちらもブルーのPRS楽しみにしております♪週末のupこれからします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨の生活 ノーフォーク那須旅行 >>