爽やかな季節
b0181761_1259343.jpg

(頼んでもいないのにBBQの警護を買って出る茶色い影)







b0181761_1375923.jpg

GWも終わってこれから梅雨まで一番爽やかな季節がやってきた








b0181761_1383179.jpg

黄金週間の最後は都内の海浜公園でじべたる







b0181761_1381820.jpg

この季節は外に限る







b0181761_130319.jpg

一日中、外で寝転がっていても良い









b0181761_1302487.jpg

昼はノエルママさんが作ってくれたパイナップルとカシューのエスニックライスにローストビーフ
ちゃっかり東京に持ち帰っていただいた。小浅間山登頂の余韻に浸って・・・ご馳走様











b0181761_16344734.jpg

それからの森










b0181761_11141720.jpg

キャンプシーズン到来です










b0181761_1303277.jpg

マフレーズそわそわ!








b0181761_1304043.jpg

この真剣な眼差しは??









b0181761_1305849.jpg

BBQの準備が始まったから。
具材によって焼き時間がまちまちなので、食べたい順番に焼き始めると生だったり焦がしたり・・・去年だいぶ勉強したつもりだったのに、











b0181761_16353198.jpg

脇を固める見張役がうるさいのも手伝ってか、結局あわてて生で食べたり、てんやわんやで焦がしたり・・・進歩なし(^^;










b0181761_1314818.jpg

日が暮れて










b0181761_1315956.jpg

静かな森に響く薪の爆ぜる音









b0181761_1636728.jpg

ゆらゆら燈る炎

夜に包まれていく








b0181761_132842.jpg

朝が来て












b0181761_1322657.jpg

今日はピクニック
途中でサンドウィッチを買って









b0181761_132338.jpg

初めてやって来たバラギ高原のC場





b0181761_1324263.jpg

マフィン、癒し系あらためまして卑しい系








b0181761_1353410.jpg

浅間山、四阿山、白根山に囲まれた高原
バラギ湖は人造で狭いけど人も少なくてまったりした印象
真夏は野外フェスやキャンプの人で溢れかえるのか??









b0181761_1354276.jpg

冬はわかさぎ、夏はトラウト、
ルアーやフライをキャストする姿も・・
昼近かったのでライズは見られず








b0181761_1354989.jpg

四阿山からの伏流水が森の息吹と共に湖に注がれる
まだ冷たいが、そろそろ水遊びのシーズン







b0181761_1355888.jpg

散歩コースにもってこいの場所だけど、
「熊出没、注意!」の看板だらけ








b0181761_136647.jpg

ひんやりした土の上や木道を歩いたり・・








b0181761_1361324.jpg

何かを見つけてふたりではしゃぎ合ったり・・








b0181761_1362216.jpg

また朝が来た

今朝は押立山の方までウォーキング
何時間歩いたろう
あたりはのどかな春景色
里山にうぐいすの声







b0181761_1363215.jpg

目当ての茶房でモーニング








b0181761_1364194.jpg

腹を満たすと歩く気力はすっかり失せてしまい・・・
タクシー呼んでもらいました(^^;







b0181761_1364935.jpg

b0181761_16371697.jpg

森も新緑に模様替え

ドウダンツツジに鈴なりの白い花
漢字で「満天星躑躅」とはぴったり!










b0181761_1365840.jpg

オシダ(雄羊歯)もインディアンの帽子のように芽吹いてきた








b0181761_137523.jpg

b0181761_16381649.jpg

いろはモミジの赤い花






b0181761_1638594.jpg
b0181761_16391871.jpg




b0181761_1371465.jpg

日差しも眩い





b0181761_16394319.jpg






b0181761_15494777.jpg









b0181761_16395627.jpg








b0181761_1640112.jpg

若葉のシーズンが到来だ
by muffle | 2011-05-16 23:57 | 森の生活 | Comments(4)
Commented by まきまき at 2011-05-17 19:13 x
いいですね〜♪
お写真見てるだけで、「はぁ〜いいきもち〜〜」ってなりました!
癒されました〜。

マフィンちゃんの「癒し系あらため、卑しい系」、笑ってしまいました。
うまい!です!
Commented by muffle at 2011-05-18 09:25
☆まきまきさま

5月は東京でも空気の匂いが良くて
思わず深呼吸してしまいますね
信州はまだ春なんで新緑の匂いはあまりしませんが
ぼちぼち芽吹いてきていて、いよいよ避暑シーズン突入です
是非お越しを!蕎麦も美味いですよ

マフィン、飼主同様、冬の間にガッツリ食が進み太ってしまいました
家族全員で卑しい系のマフレ家、お目にかかるまでにダイエットなるか??
Commented by komkab-mama at 2011-05-19 22:13 x
青空と新緑と湖とピクニック 理想のシチュエーション~
ココロ穏やかに静かに自然に浸るのに、最高の季節ですよね♪

マフレさんのお写真と語りで、なんか参加した気分になっちゃいました。
ヒトもWANも自然の中でゆったり過ごせる時間…
そんな環境が身近にあるマフレーズは幸せですね♪

「刺繍入りのカーミットチェア」は憧れなんです~ 素敵! 
Commented by muffle at 2011-05-20 09:22
☆komkab-mamaさま

キャンプ場で子供に出会ったり、遠くを車が走り去ったり・・・
その度にワンが大騒ぎになり・・・
で、現実には心穏やかで居続けるのは大そう難しいのであります!

でもそこはスチール写真、ガウガウもコラ!も聞こえませんから(^^;(^^;
カメラは時が止まってのんびり見えるから助かります

多くのキャンプブログで登場するカーミット、円高なんで思わずポチして二週間で到着、関税は700円!でも刺繍はスペルミスにご用心!
MOSSやMSRなど・・機能美に溢れたキャンプ道具沼に嵌り始めてしまったマフレパパでございます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノーフォーク那須旅行 小浅間山 登攀 >>