GW 前半まったり・・
b0181761_153434100.jpg

今年は出足が鈍いかと思いきや
やはり渋滞と混雑のGW
人出を避けてぶらぶらと散歩

(そうそう、久々に巨大一眼レフ持って出てみよう)







b0181761_15344569.jpg

思いがけずオフリードできる広場を発見!
フェンスで囲まれている公園で・・

(広角いい広がりだなぁ・・)









b0181761_15345633.jpg

いつも誰もいなくて遊び放題

(ん?被写体くっきり浮き出てるな・・)







b0181761_15351156.jpg

一応、鹿などおりますが、オフリードできるのが素晴らしい!

(ん~、背景のぼけ具合もやっぱいいかも・・)








b0181761_1535199.jpg

我が物顔のサブレ

(お~、やっぱボケ味最高だわ、これ)







b0181761_15352750.jpg

オラオラで練り歩き

(重たいだけある!その価値あるな、デカ一眼・・・最近、小型のミラーレス一眼ばかり出動していて多いに反省なのでした)







b0181761_15353667.jpg

だけど・・・誰もいないと逆に寂しくなるのが都会の犬の性?








b0181761_15354356.jpg

走って追いかけることができるのは遠くを疾走するバイクの音と鳥くらい・・








b0181761_15355766.jpg

浅間をバックにピクニックもOKな場所








b0181761_1536557.jpg

まだ緑が少ないけど








b0181761_15361448.jpg

バスケットを持ってきて、日がな寝転がっていられそう
とりあえず寝転がってみたら・・・







b0181761_1536233.jpg

のんびりと気持ちいいね~♪









b0181761_15364250.jpg

マフィンも






b0181761_153653100.jpg

サブレも







b0181761_1537445.jpg

すっかり気に入った秘密のピクニック広場!
もう少し緑が増えたら皆様を御案内したい近くて良いところです








b0181761_15375991.jpg

ワンと食事できるところも下調べで、たまには新規開拓も
渋滞と行列を避けられるところは、なかなか無いのですが・・・









b0181761_15373372.jpg

旧軽は宣教師別荘地だった愛宕山、
その麓の店A'dagio
10年くらい前からあるけど最近ワンOKに!
車で来難いからか、旧軽ど真ん中なのに以外と穴場








b0181761_15374265.jpg

落葉松の森の中、パティオでイタリアン
旧軽銀座の裏手。
釜の沢レーン~万平ホテル~幸福の谷~お気持ちの道~ オーディトリアムレーン~ロストボールレーン~軽井沢会テニスコート~ショー記念教会と森の中を選んで歩けば、
人ごみを避けられてワンも穏やかに散策できる、散歩コースにも良い店。
このコースから愛宕山の古いベンガラ塗り別荘群の小径を散策すれば・・・
東京へ帰りたくなくなります






b0181761_1538749.jpg

話変わって、どこも予約いっぱいな時は、皆さんお馴染みのラストリゾートDOGDEPT
プリンス通り、18号、バイパス、ツルヤ~星野エリアは極力避けて運転して到着したい処






b0181761_15381813.jpg

やっぱりここはカレーかな(^^;
でも飲食すれば、かわいいドッグランも使い放題なのでやはり便利








b0181761_15382647.jpg

こちら南原グルメ通りもワンOKが多くなってきた。
カフェ・カームやエンボカは元より、エルミタージュ・ドゥ・タムラもOKになった
贔屓のボンデール、この春の新作、帆立クリームのレモンのリゾット
これはフレッシュ!







b0181761_15383589.jpg

白エビと春キャベツのパスタ・・・む~ん
でもここのバーニャカウダソースとアンチョビバターは絶品
イケメン・ソムリエの二代目荒井くんもノーフォーク好き! 
ノーフォークマダム、ご贔屓に!






b0181761_15371615.jpg

さ~てGW後半は、ドッグランに、山登りに・・・







b0181761_15372526.jpg

シャンパン片手に楽器奏でてシークレット・ライブ等々・・・
盛り沢山のGW森の生活が続きます







b0181761_1685965.jpg

5月2日夕方

気が付くと、ムササビ山荘上空に、何と珍しく虹が出ていた

明日3日はマフレーズの友達がやってくる♪

森もゲストを迎える準備万端

さ~ 虹伝説の予感・・・
by muffle | 2011-05-02 23:15 | 森の生活
<< 小浅間山 登攀 春の集い >>