マフィン、ガウる!
b0181761_14581877.jpg

先週は大雪→雨→みぞれ






b0181761_150041.jpg

降って溶けて凍って、地面カチカチ
春の雪解けまでは凍土の地






b0181761_150187.jpg

マフレ号にも結晶!







b0181761_150963.jpg

寒いかな? でも遊びたいね!







b0181761_1503426.jpg

気温を見ると・・・マイナス5度か
暖かいね、出発!






b0181761_1504273.jpg

ふかふかだった雪はガジガジ
ツルンツルンに凍っている場所も・・





b0181761_1433672.jpg

なので今日は軽アイゼン投入






b0181761_151099.jpg

たまに吹き溜まりでズボッと踏み抜くけど軽快♪






b0181761_1717185.jpg

風は無いし、雲も少ない♪ 雪には風紋






b0181761_1511865.jpg

さくさく歩けて楽々
ツボ足でも行けたけど爪があると安心





b0181761_1512977.jpg

自然の織り成す作品にカメラを向ける余裕も





b0181761_1513610.jpg

バリアングルで楽々♪
青い空 白い大地





b0181761_1514419.jpg

ネイチャーウォッチングの余裕も






b0181761_1515242.jpg

気持ち良いね~






b0181761_1515937.jpg

思わず深呼吸





b0181761_152835.jpg

いつまでも眺めていたい風景






b0181761_1524395.jpg

展望台で一休みして・・・





b0181761_1525781.jpg

また歩こう!






b0181761_153957.jpg

なだらかな散歩コース





b0181761_1531874.jpg

サブレはずっと先頭を走る





b0181761_1532658.jpg

時々戻って様子を確認、また見えなくなるまで走る






b0181761_13532385.jpg

b0181761_1437415.jpg

はるか浅間に飛行機雲をみて一服





b0181761_154276.jpg

楽しいね~






b0181761_1534650.jpg

帰り道で浅間をバックに記念撮影





b0181761_1535466.jpg

時折、車が通り過ぎると落ち着かないサブレ






b0181761_1541047.jpg

おれの方が早いぞ 勝負するか?





b0181761_1541755.jpg

やっと静かになってパチリ





b0181761_1542697.jpg

町に降りて来てランチはカレー♪
オモチャを強請られ買ってあげるも、独り占めのマフィン





b0181761_1543440.jpg

近寄るとガウ~~~





b0181761_1544192.jpg

ぜったい貸さないもん!ガウ~

すんごい顔してるよ





b0181761_15453100.jpg

ぜ~ったい離さないもん!ヴゥ~






b0181761_155493.jpg

緑色の怪獣もあげないもん!ヴー

サブレは通りの車に夢中・・・
by muffle | 2011-02-21 17:05 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by はちがとぶ at 2011-02-21 18:30 x
あははは、マフィンちゃんったら凄いお顔〜。
強請ってまで手に入れた大切な大切なオモチャなんですね(爆)。
これだけ大変なお供の後なら強請らなくてもご褒美でももらえたでしょうに。苦労して手に入れた方が楽しみも倍増とか?
と言うよりも、お供したのはニンゲンの方か!
Commented by muffle at 2011-02-22 10:21
☆はちがとぶさま

あの憎たらしい顔ったらないです。
怪獣と野菜のラテックスは大好物なんですよ。
お店で勝手に選んで離さないんです。おねだり上手の娘の末
おそろしや、トホホ・・
サブレに買ってあげてもノーインタレスト 
それでも飼主はうれしくてお供します、Mですね Ω\ζ゜)ちーん
Commented by まっくんくまくん at 2011-02-22 10:24 x
ほよ〜。晴天と埋まらない雪道。
気持ちよさそうなのがつたわってきました。

アルファアイコンズさんのスマイルコンテストにそのまま応募できそうな写真が多数ありますね!
私は早速応募したのですが、iPhoneアプリに掲載されたらうれしいのだけど〜。
Commented by muffle at 2011-02-22 13:27
☆まっくんくまくんさま

青空の雪遊びは最高ですね~
でもサングラス忘れました
毎回準備不十分のマフレーズであります
アルファアイコンさんでコンテストしてるんですね
iphoneアプリは魅力ですね♪ でもうちのは怒りんぼ顔が多いからな・・・(><)/
Commented by momojrt020327 at 2011-02-22 15:52
GARMONTの靴にアイゼンまで・・・(笑)
ここまでそろえたら、登山しないと!
Commented by muffle at 2011-02-22 16:26
☆もゆたんままさま

GOURMETの方がGARMONTより好きかな^^;^^;
はじめ知らずに12本爪買ってしまい汗。軽アイゼンは滑り止めにいいですね
山は永遠のあこがれです~
Commented by のり母さん at 2011-02-22 21:15 x
マフィンちゃん、そんなお顔しちゃせっかくのかわいいお顔が・・・
でもうちの心ちゃんもおんなじ顔しますよ
優くんが遊んでいるおもちゃを横取りしたときに

それにしても雪道をよく歩きますね
おそらく優くんだと「もういいです、だっこして~」ですよ
Commented by muffle at 2011-02-23 09:02
☆のり母さんさま

最近、すぐに意地悪顔するマフィンです。
心ちゃんもするんだ♪
え?優くんがちょっかい出すと??
同じです、同じです。誰かが横取りしようとすると、めいっぱい変な顔して威嚇しているつもりでしょうか(笑)女の子は面白い♪

雪遊び、1時間から1時間半くらいなんですよ。低体温にならないよう注意して、今のところその位が限度みたいです。
サブレは往ったり来たりずっと走りっぱなしでラッセル、マフィンは後ろから付いて来て楽してます。
あれ?優くんが抱っこ派ですか。心ちゃんの方が元気さん?? うちと逆ですねー
Commented by Londonkyou at 2011-02-24 00:26 x
こんにちは〜。
ガウー顔に、大笑い!!あんな恐顔でも、かわいいな〜。

それにしても、雪の中の散歩(登山かしら?)、
楽しそうですね。
ロンドンは、雪がほとんど降らないので、こういう楽しそうな写真を見ると、うらやましい!!
でも、マックはともかく、私体力ないからな、、、。
Commented by muffle at 2011-02-24 11:46
☆Londonkyouさま

こんにちは!
マフィン、おもちゃ命で誰も寄せ付けません。誰も取らないのに・・・
たまにサブレが面白がって咥えて逃げると凄いバトルに発展します。

雪の散歩はいつものコースでも風景が新鮮で別世界。はまってしまって雪遊び道具が毎週増えていくマフレ家です^^;
山の頂上を目指す散歩はしたことなくて、いつも麓でちょろちょろあそんでますが、それでも充分たのしいですよ~
うちも体力なくてゆるゆるトレッキングですが、ワンも飼主も防寒対策だけは充分しないと寒くて楽しさ半減。
やっぱりマイナス気温はしばれるな~
Commented by ゆうこ at 2011-03-07 15:48 x
サブレくん、今日がお誕生日ですよね?
おめでとうございます!!
きっと、ステキなお誕生日を過ごすんでしょうね~~~
元気で楽しい1年を過ごしてね♪

Commented by muffle at 2011-03-08 09:45
☆ゆうこさま

どうもありがとう!
ボクの誕生日だからってパパはがんがん飲んで、
なんだか今朝ママに怒られていたよ
こた君、もなちゃんも元気で過ごしてね♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の誕生会 サブレ潜る! >>