新春スノーシュー初め もゆたん家と♪
b0181761_17351447.jpg

成人式の三連休、森に降雪はなかったけれど、
雪遊びを楽しめたマフレーズ



b0181761_14323111.jpg

犬の一歳は成犬とか。
成人式は去年だったのかぁ、今もBOYのサブレくん
雪大好き♪






b0181761_1432386.jpg

マフィンは3歳を過ぎて、すっかりお姉ちゃま
「パパ、ちゅめたい、抱っこ!」






b0181761_14324666.jpg

夜は、もゆたん家と新年会
もうじき冬季休業に入るホテルに集合





b0181761_14325841.jpg
b0181761_1433817.jpg

アラカルトで思い思いの皿を注文
この季節、夏場と違ってソースもこってり濃厚でノスタルジック





b0181761_14332498.jpg

もゆたんママが持ってきてくれたボトル
一番搾りに拘りナポレオンも珍重したというJACQUESSONのヴィンテージ
どっしりとして煮込みやフォアグラにも負けない強いアタックと熟成した旨み





b0181761_14331633.jpg

こちら、もゆたんママからマフィンとサブレにプレゼント
以前からマフレママが欲しがっていたsyuna-bani
カラフルで実用的、GOODです






b0181761_14333276.jpg

食べて飲んで満腹のあとは、場所を移してまた飲んで・・・
小澤さんが3人に見えるほどカクテルも濃いめで、
ふらっふらな夜となりました






b0181761_14333915.jpg

翌朝、酒抜き?に散歩
マフレ家にとっては今シーズン初のスノーシュー・トレッキング!
教えてもいないのにオフリードで側脚歩行するサブレ





b0181761_14334857.jpg

ももちゃん達の散歩コース、自然遊歩道を散策






b0181761_17361240.jpg

途中からコースアウト








b0181761_14335648.jpg

小枝のトンネルをぬけて、新雪をわしわし行進





b0181761_1434468.jpg

男子チームのゆうた君とサブレはキャッキャと大はしゃぎ






b0181761_1434129.jpg

ちっこの匂いに夢中な男子チームに
呆れ顔のももちゃん






b0181761_14342026.jpg

どこまでもふざけ合う男子たち






b0181761_14342740.jpg

縁起の良い干支の足跡発見!
どちらへ向かう足跡か?
今年はもう解ります
前足を縦に揃えて、後足で前足を追い抜き、ぴょん・・・こっちへ向かってきた跡





b0181761_14343512.jpg

こちらは大きな生物の足跡
何だろう??
4つスクエアな足跡はタヌキかな






b0181761_14344629.jpg

この遊歩道は歩きながらたくさんの絶景が次々顔を出す楽しいコース
浅間山、四阿山、草津白根山に北アルプス・・・






b0181761_14345955.jpg

ワンたちが着てる服、サブレはMサイズで袖丈ぴったり。マフィンはDMでは短く、Mの袖をひとまくりしないと踏んでしまうけど・・
なんと、ももちゃんのようにお誂えで長さ調整してピッタリにしてもらえるとは!







b0181761_143566.jpg

もゆたんチームは、オモチャを投げてもらって自分の世界へ
サブレも欲しくておねだり
でもワケあってあげられません(^^;







b0181761_14351530.jpg

ももちゃんの大好物はハンバーガー






b0181761_14352352.jpg

追いかけるほどに、マズルでどんどん奥の方へ押し込んで・・・






b0181761_143532100.jpg

ずんずんと深みへはまり
最後はコースアウト~






b0181761_14354053.jpg

ゆうたくんはボール命







b0181761_1737463.jpg

オモチャがあるとさらに楽しい雪遊び♪





b0181761_1435481.jpg

「とうちゃん、おれのオモチャ忘れたのか・・」







b0181761_1435562.jpg

白根山をバックにポーズ

「忘れたのか・・」







b0181761_1436867.jpg

こうして軽く小一時間、スノーシュー入門生のマフレーズにも好適な、
浅間山がど~~んと目前の絶景散歩コースを堪能したのでした♪



NIKON P-7000
by muffle | 2011-01-12 17:02 | 森の生活 | Comments(16)
Commented by もゆたんママ at 2011-01-13 10:35 x
うぬ~、デジカメでもさすがのお写真・・・
やはり、写真は機材ではなくセンスですなぁ・・・

次回はもうちょっと遠征しましょうね!
Commented by muffle at 2011-01-13 17:39
☆もゆたんママさま

デジカメの時はほとんどレンズ広角&絞り開放のまま。
ズーミングしてると犬の動きに追いつかなくて (^^;
足でズームです!でもアップ寄り過ぎると顔が変わってしまいます~

登りはリフトで、平原と林道、帰りは下りの虫のいい遠征コース、ありませんよね・・・
Commented by komkab-mama at 2011-01-13 21:41 x
気持ちよさそうですね~
Wフルドッグガード温かそうですね、いつまでも遊べそう♪

> でもワケあってあげられません(^^;
サブレくんとおもちゃ… 何かワケあり? それともただ単に??? ホントに忘れちゃったの?
なんかとっても遊びたそ~なお顔に同情しちゃいましたヨ (o^_^o)

マフレーズはMサイズなんですね~ じゃあ kab と一緒だ♪
我が家は komugi がとても寒さに弱いので、長時間の雪遊びはムリ。。
ということで残念ながらスノーシューは無理かなぁ (^-^*)
なので、マフレファミリーのレポでたくさん楽しませていただくとします♪

P-7000 イイ写りですね~
やっぱ使い慣れるとちっちゃいカメラも必需品ですよね~
だんだん高性能になってきて、最近楽しいと感じます♪ ← 大きいカメラより。。 (≧∇≦) ヤバイ
Commented by アズパパ at 2011-01-13 23:12 x
みんな雪の中でも元気いっぱいですね。
さすがテリアパワー!
当家の寒がりテリアズは何を間違ってしまったのでしょう???
Commented by まっくんくまくん at 2011-01-14 07:40 x
雪の深さも程よくて楽しそうなワン達ですね。
雪中はレインコートよりもダブルフルドッグガード着用のほうが暖かそうですよね〜。サブレちゃんはMで袖たけぴったりなのですね。マックンはMLがぴったり・・・ふたまわりくらい大きいみたいですね。

ジャックラッセルの子が着ているオレンジ色もかわいい〜ですね。さすが、お直ししたそうでぴったりサイズがぴったりでかっこいい。

お天気も良くて風景がとっても綺麗です。
Commented by muffle at 2011-01-14 20:09
☆komkab-mamaさま

うはは~、おもちゃ、単に忘れただけです~~(^^;(^^;
サブレに感ずかれた気配でしたが飼主の威厳でごまかしました、デヘヘ・・

アルファアイコンの服は袖の長さ、数百円で調節してくれるのですね。
知らなかったので、マフィンは時々「殿中でござる~」状態でしたが、
今シーズン終わったら直しに出します。
komugiちゃん、寒いの苦手なんですね。うちもマフィンが寒い所ながい時間はだめなんですが、サブレはいつまでも元気。
それでも車に戻るとブルブル震える時があるので、三十分~一時間くらいごとに休ませるようにして低体温にならないように心がけています。
あと、ゴム製のソックスが思った以上に体温維持に効果があるみたいで、着けた時は震えません。肉球が濡れないからでしょうか??

P-7000 犬写真のときは開放オンリーで使っています。
コンデジのズームって鈍くて駄目ですね。ボケもないし。
やはりミラーレス一眼にしておけばよかったと後悔・・・
でもよそのブログでコンデジだけで良い画を撮っているのを見ると、小さいカメラにファイト沸いてきてしまう今日この頃です!
Commented by muffle at 2011-01-14 20:15
☆アズパパさま

雪の中でも水の中でも、アウトドアならどこでも元気いっぱいのテリアたち。
うっひゃ~!っていう表情見ると、風邪をおしても寒い山に出かけてしまう飼主であります。
でも街の生活の時は寒がりで一番最後にベッドから出てくるマフレーズなんですよ・・・
アズちゃん&ごんべいくんもそうかも??
Commented by muffle at 2011-01-14 20:28
☆まっくんくまくんさま

こちらの雪はそちらのには較べものになりませんが、結構パウダースノーなんですよ。
ただ深さは多い年でも50cm位までとか・・・ビーコン・ゾンデ・スコップは未だ準備していません。
昨シーズンはレインガードを使っていましたが、今シーズン登場のWフルドッグガードは良い出来のようで、寒がらないです。
サブレ今も成長してますので、来シーズンにはマックンくんに追いつきそうな気配です~

アルファアイコンさん、丈詰めだけではなく、袖を長くすることも受け付けてくれているそうで素晴らしい会社です。

雪山はなかなか上手く撮れないですが、快晴ならしめたもの!ですね。
Commented by 食う寝るママ at 2011-01-15 13:58 x
楽しそう~~(*≧∀≦*)♪
クーは雪体験アリですが、ネルは去年ベランダにうっすら積もった雪体験のみ。
それだけでも楽しそうにしてたから、ネルは雪山連れて行きたいですわ!
うーーーん、いつになったら連れていけるのやら…(´;ω;`)
Commented by vanipapa at 2011-01-16 08:36 x
おめでとうございます。
うわあ。軽井沢もすっかり雪景色景色ですね。スノーシュー必携でしょうか。ワンズもしっかりクツをはき防寒バッチリ!快適に遊んだことでしょう。
おいしいワインとお料理。庶民派の我が家とは一味も二味も違います。

白根山も美しい。登ってみたいですね。
Commented by muffle at 2011-01-16 20:48
☆食う寝るママさま

サブレは雪遊びが大大大好きなので、
ネルもきっと好きだと思いますよ~~
トリーツもらう時に見せる、あの眼して走り回ります!
サブレとネルで雪山入ったら寝食忘れて遊んでいそうですね
うーーーん、見てみたい!
Commented by muffle at 2011-01-16 20:54
☆vanipapaさま

今年もよろしくお願いします!
蓼科の雪はいかがでしょうか?スノーシューあると楽しいですよ♪
アイゼンの方が必要かもしれませんが、スノーシューで雪山を駆けおりると面白いです。ワンの方が速いですが・・・
いつもゲストが美味しいワイン持ってきてくれてラッキーな相伴にあずかっているマフレ家でございます~
Commented by ゆうこ at 2011-01-17 15:10 x
いいですね~~~
みんなすっごく楽しそうです!!
うちも、雪まみれにしてみたいです~~~

Commented by muffle at 2011-01-17 15:14
☆ゆうこさま

わんたちには一応スノーウェア着せてますが、寒くないのですかね?
やめさせない限り走り回ってふざけあっている方々です。
今年は雪球まみれのノーフォークがたくさん出現しそうですね♪
Commented by 『茶々丸』&『ひめ』の母です。 at 2011-01-23 01:13 x
今日は、偶然辰巳のドッグランでお会い出来て嬉しかったです。
『茶々丸』&『ひ め』のふたりを可愛がっていただきまして、
ありがとうございました。
 また、ご訪問させていただきます。

『茶々丸』&『ひ め』の母でした。
Commented by muffle at 2011-01-24 09:44
☆『茶々丸』&『ひ め』の母さま

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
初めからみんな仲良く走って遊んでましたね。
フレンドリーでやさしい茶々丸くんと、キュートなひめちゃん♪
ふたりとも可愛かったです~
また遊んでくださいね
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仔犬パワー♪ 今年も宜しくお願いします! >>