ホワイトクリスマス!
b0181761_10485962.jpg

Happy holiday !




b0181761_10492194.jpg

12月24日、目を覚ますと窓の外は銀世界!



b0181761_10495198.jpg

早速、庭に出てみる皆さん








b0181761_105359.jpg

つい昨日まで・・




b0181761_10532735.jpg

窓から眺める景色は・・




b0181761_10535073.jpg

こんなだったのに・・




b0181761_10501754.jpg

今朝は、こんな・・・winter wonderland !

ルンルンな方達







b0181761_10555798.jpg

マフィンはあんまり驚かず





b0181761_10562334.jpg

サブレは2度目で、庭駆け回る






b0181761_10505567.jpg

ホワイトクリスマスになりました♬





b0181761_10571920.jpg

これまでは東京に帰ってからブログアップしていたのですが、今回はiPadでNIKON P7000の画像を撮って出し。これまでiPhoneやiPadからエキサイトブログ投稿する時には画像添付が出来なかったのです(私の場合)。

でも画質がよくないですね、要検討だ〜




(続けて午後のお散歩から帰って、すぐの配信です)
b0181761_10583495.jpg

牧場へ行ってみました
♪ the winter fairy is melting a snow man (pee !)








b0181761_10594516.jpg

The long and winding road ♬









b0181761_110124.jpg

Sleigh ride, Sabb !





b0181761_1103531.jpg

静かな森に耳を澄ますマフィン






b0181761_111353.jpg

ヤドリギの下
鳥の食べ残しが匂うのかな?







b0181761_1112591.jpg

見晴らし台あたり







b0181761_1115336.jpg


b0181761_1122182.jpg


b0181761_1124667.jpg

風が冷たい午後の牧場




(そして最後は東京に帰って、画像いじって編集です)
b0181761_1131919.jpg

遊んだ後はうちの中で暖まろう
♬ Chestnuts Roasting on an Open Fire !





b0181761_1133872.jpg

皆さま、メリ~クリスマス♪

and Silent Night !
by muffle | 2010-12-24 09:47 | 森の生活 | Comments(14)
Commented by サマチ at 2010-12-24 09:53 x
マフレパパの机の上の機材、凄すぎます。
ミュージックを聞きながら、i-pad.
うーん。羨ましい〜。こうして見ると、i-padってけっこう大きいのですね。
Commented by muffle at 2010-12-24 10:11
☆サマチさま

お〜さっそくコメありがとうございます。
今撮って書いて出してコメ、快適ですね。これが本来の環境ですよね。
でもアプリの質が悪くて画像が劣化してしまいます。
字を打たなければi-padでなくてもi-phone4で同じことできますよ。
i-padでいいのは指で文字書いてフォントに変換してくれるアプリくらい。
て言うか、ほとんど使いこなせてませんf^^;)
Commented by 来まま at 2010-12-24 14:23 x
うわー、雪だ!予報どおりなんですね。
来は雪遊び懲りてるのかなぁ・・・・・(^^ゞ
温かな部屋でnet環境が整っていて羨ましいです。
更に使いこなしてたくさんの情報・話題を提供してくださいね♪
Commented by まっくんくまくん at 2010-12-24 16:01 x
iPadに映し出された愛犬はとてもかわいらしいですね〜。
我が家にも3ヶ月前にiPadがやってきたのですが、MacBookとiPhoneばかりを使ってiPadの出番が少ないので、早々と手放そうとしておりました。
こちらの記事を読んで、ブログもアップできるようですし愛犬の壁紙やフォトフレームには最高だしもう少し使ってみようと思いました。

この時期はレインコートがはなせませんよね。ダックスサイズでも丁度良いですね、よく似合ってます。
Commented by muffle at 2010-12-24 19:16
☆来ママさま

予報通り真っ白ろ・・・
うれっしい〜〜、なマフレーズ、寒くて手放しで喜べない親たち・・
来くん、リベンジ!リベンジ!白い世界もおも白いよ!
net環境、限りがありませんね。つい、ちょっと前IBMのラップトップ珍しがられたのに。
いつの間にかappleの世界に戻ってきていました・・。
色々取り混ぜやって行きます。japanese way?
Commented by muffle at 2010-12-24 19:27
☆まっくんくまくんさま

iPadの壁紙はクインシー君です!
ルックスが可愛いのはもとより、性格がめちゃくちゃ可愛い!
一度会ったらメロメロですよ〜
私もずっと使っていなかったのです。iPadと綴るのですねf^^;)
iPhoneさえ・・・
ブログも画像付きでアップできるようになったようです。

レインコートにフルドッグガード、さらにはダブルフルドッグガード・・寒さ対策万全でこの冬をむかえたいです〜。寒い寒い・・
Commented by rosarian at 2010-12-25 09:05 x
おお、軽井沢は一夜にして銀世界。2頭とも楽しそう。
ホワイトクリスマスなんてこの時期最高のシチュエーションです
ね。
夜には手嶌葵のクリスマス・ソングスなど聴いて過ごしたら、今
年の嫌なことは全て忘れてしまいそうですね。
iTunesでダウンロードできます。
今年はいろいろとおつきあいいただきましてありがとうございま
した。来年も歩き始めたベビー共々よろしくお願いします。
Commented by ゆうこ at 2010-12-26 14:51 x
素敵ですね~~~
ホワイト・クリスマス♪
いい雰囲気の中で、クリスマスだったんでしょうね。
うらやましいです~~~


Commented by at 2010-12-26 17:06 x
こんばんは
とても綺麗ですねえ ホワイトクリスマス!
残念ながら東京はホワイトクリスマスにはなりませんでした(/_;)
マフィンちゃんとサブレ君 足冷たくないのかな?
とっても楽しそうです\(^O^)/
Commented by muffle at 2010-12-27 08:05
☆rosarianさま

イブの朝、ブラインドオープンすると銀世界の劇場。
観客は喜び、そのまま劇の主人公に・・・
しかし現実は、その後風邪をひき25日は寝込むはめに・・・
手嶌葵さんのクリスマスソング聴きました!
いいですね、私ら世代には??ダウンロードさせていただきました、ハハ
こちらこそ、今年はありがとうございました。
ソフィーちゃん、毎日どんどん大きくなってますね!
来年、お会いするのが楽しみです。よいお年をお迎えください。
Commented by muffle at 2010-12-27 08:07
☆ゆうこさま

冬の森もいいですよ~
是非お出かけください!
でも寒いので風邪ひかないように
山登りの服装が必要ですけど、ハハ
私も寝込んでしまいました~
Commented by muffle at 2010-12-27 08:13
☆翔さま

3歳になった翔くんと蘭ちゃんは
都会のクリスマスを堪能したのですね♪
イルミネーションはやっぱり街の灯が綺麗ですね!
マフレーズ、このときゴムのソックス忘れて出かけてしまいました。
寒かったかも・・、マフレオヤジも風邪ひいたし・・・(><)
Commented by komkab-mama at 2010-12-28 00:39 x
素敵なホワイトクリスマスですね~
その後ますます積雪量は増えているのでしょうか?

ビックリシタヨ~~ てっきりD7000かと。。(^▽^;)
しばらくなんでなんで? って思いながら読んでました(笑)

でもイイ写りしてますね~ やっぱニコン!
現像は『Nikon Capture』ですか? 以前使っていましたが結構使いやすいですよね~
実はGF1の現像ソフトは『SILKYPIX』で、慣れなんでしょうがとても使いにくい…
なので『Adobe DNG Converter』でRAWを変換してPhotoshopで現像しています。
やっぱりDPPがイチバン使い慣れてていいかなぁ
Commented by muffle at 2010-12-28 10:22
☆komkab-mamaさま

正確にはホワイトクリスマスイヴなのでございました。
25日はほとんど庭は融けてました(><)

いくらキムタク似といってもD7000はね~(自爆)
P7000、やっぱり普通のコンパクトデジ。やはりフォーサーズの小型にすれば面白かったかな・・・と後悔。

今回はiPadからアップだったのでJPEGで撮って出し、後日フォトショでいじりました。
RAWは各社違うから現像が面倒ですね。
やっぱりDPPが楽です
ところでEXTENDER EF1.4xⅢ逝きますかぁ~? 70-200Ⅱ対象ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も宜しくお願いします! もうすぐクリスマス♪ >>