初雪、rosarianさんと万平
b0181761_1564536.jpg

久しぶりに森の生活
マフレーズを迎えてくれたのは
なんと雪!
早くも2011年ウィンターシーズン到来か?







b0181761_12272082.jpg

庭のもみじを案じながらムササビ山荘に到着すると・・・
拝む前にすっかり散っておりました Ω\ζ゜)ちーん






b0181761_12272810.jpg

気を取り直して牧場へ行ってみると
ところどころに雪が残っていて








b0181761_12274663.jpg

マフィンも、








b0181761_12273796.jpg

サブレも大喜び!









b0181761_12275327.jpg

3月にもゆたん家引率でスノーシューのデビューした辺り






b0181761_1228287.jpg

ここをスノシューつけて駆け下りると、空中遊泳している気分なのでした
今シーズンも楽しみ!






b0181761_12281142.jpg

もゆたん定点観測所からの景色はまだ秋






b0181761_12282084.jpg

とにかく空気が気持ちいいね!








b0181761_12282920.jpg

や~ッ ほ~~~~


宿られすぎのヤドリギ(byもゆたんママ)をバックに雄たけび







b0181761_12283931.jpg

スプリンター・サブレは休む間もなく走り続けておりました








b0181761_12284867.jpg

さ~て、夜は会議のため軽井沢入りのrosarianさんを誘い出して晩餐
普段、クィンシーくん・ノエルちゃん・ルブリちゃんと一緒のご飯のrosarianさん
今宵はワン無しなので万平のダイニングへ繰り出しました
ノエルママさんごめんなさい、ワンごはんもありがとう!
みんな大好きな永井さんもお元気なご様子





b0181761_12285715.jpg

rosarianさんからおみやげ、なんとドンペリの1996年ヴィンテージ!
江田くんもびっくり!








b0181761_1229789.jpg

この間の2000年ものとは比べ物にならないほどの奥行き
泡は豊か 時間が経つとスティルワインとしても高いクォリティ
まったく別物
ここでいただくと、また格別!





b0181761_1229155.jpg

食前にシェリーもひっかけてきたので、ブルゴーニュまでは達せず。
こちらシャンボール・ミュジニーの1995年は、ムササビ山荘のセラーで厳重保管させていただいております
中身は危険なので空き瓶の状態かも(爆)







b0181761_1415357.jpg

前田シェフのお任せ







b0181761_12293237.jpg

マフレママは全部食べられないとアラカルト






b0181761_12294034.jpg

でもしっかりファッティーなチョイスしておりました・・(爆)







b0181761_12294957.jpg

食後はバーでお寛ぎ
「霧の軽井沢」「森の妖精」と絶好調のrosarianさん





b0181761_12295818.jpg

今宵も小澤さんのシェイク
小気味よく酔わせていただきました
この後はオリジナルカクテルも作ってもらったギターデュオの二人
酔っていたので名前つけるの忘れて帰ってしまいました





b0181761_123068.jpg

そして、そして、
なんと小澤さんから高中正義さんのサインを頂戴!
裏ジャケには小澤さんのサインも(笑)







b0181761_14393860.jpg

仕事のこと、ノーフォークのこと、ギターのことと・・・話に花を咲かせ
夜遅くまでおつきあい、ありがとうございました






b0181761_12301682.jpg

ギターの話ついでに・・・
今回判明、ノエルママさんもギター弾くんだって!

さてさて、今回持ってきたのは1952年製のGibson Lespaul
当時のパーツ組込の57年型コンバージョンです
近年物では出ないBURSTのあの音、しっかり出るんですよ!
ピックアップもPAFのオリジナルで良い音ですが、経年変化で木が乾燥したボディー、良く鳴ります







b0181761_12302429.jpg

翌日は鬼押出方面へ
ここにもやはり雪が・・・






b0181761_1442305.jpg

登り道ではへこたれる場面も・・






b0181761_12303321.jpg

でも、でも、
オフリードできるので
マフレーズには堪らない環境






b0181761_12304060.jpg

快晴の北軽
気持ちのよい散歩でした





b0181761_1230565.jpg

その翌日は別荘地の公園へ







b0181761_12304851.jpg

ひとけのない芝生
走り回るマフレーズ






b0181761_1231624.jpg

この活き活きした顔を見ると
街に帰りたくなくなるね
by muffle | 2010-11-25 12:25 | 森の生活 | Comments(10)
Commented by アニー母 at 2010-11-25 18:21 x
こんにちは、アニー母です。日が昇るのは遅く、日が落ちるのは早い季節ですね。ワンにとってはお散歩に良い季節。マフレパパはギターを弾かれるのですね。義弟がビンテージギターを自分で作っています、アレ?自分で現在作っているから正式にはビンテージとは言わないですね。もしかしたら話が合うのかしら?私はギターはチンプンカンプンですが…義弟のギターのHPです。良かったら覗いてみてください。本業はイラストレーター。http://www.getto-guitar.jp/page/1
NFT忘年会、もうすぐですね。ワクワクしてます。
Commented by muffle at 2010-11-25 20:19
☆アニー母さま

こんばんは!冬場の信州は、10時~3時が表で遊べる時間帯。午前中に山に散歩に行って、昼は川でランチして、2時半ころまで山小屋で西日に当たってうとうと昼寝、3時になったら買出し、夕方からワイン・・・ほんの束の間のおとぎの生活です。
お身内、ギタールチアーでいらっしゃるのですね。HP拝見しました。私もストラトは大好きで、昔は自分でレリック加工とかしておりましたが不器用なのでやめました(^^; 現在は54年と60年の2本が残っています。ビンテージを自らお作りになる、わかります。その情熱、感動です!
さてさて、もうじきノーフォーク忘年会、楽しみですね!
Commented by ノエルママ at 2010-11-26 00:03 x
お世話になりました~~。楽しそうですね♪たまには犬抜きもよいようです。ノエルママにはあり得ない話かな(笑)
お山はもう雪なのですね。あっという間に冬到来。ガサガサ落ち葉の上をしゃかしゃか散歩もまた楽し♪
スノーシューした~い。
ギターいつの間にか…練習しないと~~マフレパパ様助けてください。
やさしい曲でお願いします。
Commented by muffle at 2010-11-26 07:35
☆ノエルママさま

こちらこそ、お忙しいパパさんお借りしてノエルファミリーに寂しい思いをさせてしまったことでしょう。
でもお仕事でもない限りパパさんが犬無しというのもあり得ないですもんね、ご勘弁を~!
真っ紅な落ち葉の繊毛の上を散歩・・・と思っていたら、ホワイトカーペットでしたよ。
この冬は暖冬という話もありますが、スノーシューしたいですね。
うはは、ママさんもギター、マフレママにもCrampon吹かせて、クァルテットで!ノーフォーク四重奏♪♪♪♪
Commented by はちがとぶ at 2010-11-26 20:08 x
ヴィヴァ、別荘ライフ!軽井沢、行ってみたかったなぁ〜、とマフレーズ田舎日記を読む度に思いますデス。
Commented by vanipapa at 2010-11-26 22:06 x
こんにちは。早くも雪!!東京はようやく紅葉だというのに。
高原は本格的冬到来が目前ですね。別荘地も瞬く間に雪景色?

そういえば蓼科も雪が降ったようです。昨年この時期にいったらリスが一生懸命木の実を集めていたのを覚えています。
行きたいなあ。うらやましいなあ。
Commented by rosarian at 2010-11-27 17:54 x
マフレパパ・ママ様、先日は楽しい一夜を過ごすことができてあ
りがとうございました。犬連れでないディナーは本当に久しぶり
でした。ホテルのスタッフも気持ちよい方々で上機嫌で酔ってし
まいました。また機会があったらご一緒させてください。
マフィンちゃんとサブレ君にも大変感謝しているとよろしくお伝
え下さい。
那須は雪ではなく雨が降っていますが、今晩冷え込むとどうなるでしょうか。
Commented by muffle at 2010-11-27 19:42
☆はちがとぶさま

200mm、私も同じです!今度の300mmは暗いレンズなので、距離が足りない時は200mmにエクステ着けて参りましょう。
田舎はいい、自然はいい、とつくづく・・・歳とったんですかね?
Commented by muffle at 2010-11-27 19:52
☆vanipapaさま

もう雪ですよ。ていうか、もう2010年終わりですね。
うちは山にしか別宅がないですが、海にもあるvani家がうらやましいな~・・

うちの近所ではまだ、りすを見たことありません。野良猫は見ました(爆)
時間あったら是非とも寄ってください!スノーシューしましょう!夏は湯河原で釣りを教えてください~!
Commented by muffle at 2010-11-27 20:15
☆rosarianさま

こちらこそ、お忙しい中を誘い出したにも係わらずお付き合いいただき、
ありがとうございました。
翌日も早かったのに、BARにまで引っ張り回し恐縮でございます~。
万平のみんな、気さくな連中でしょ、ちょっと馴れ馴れしいですが・・・またご贔屓に!
マフィンとサブレ、rosarianさんをしっかりと覚えていましたね!
知らない人や建設業者さんが来ると吠えまくるのですが、わかっているのでしょう。
この週末那須ですね!幸せなときをお過ごしください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テリアな週末 鱧・鯨家、もずぼ... 鴨猟解禁 >>