人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉 2010年
紅葉 2010年_b0181761_10385661.jpg

先週、行楽渋滞にめげて山に入れなかったマフレーズ
今週は無事に軽井沢入りできました
それでは参ります、紅葉リポート!
(写真は雲場池のいろはもみじ)







紅葉 2010年_b0181761_15361272.jpg

勇んで来たはいいけど雨の週末でがっかりのマフィン









紅葉 2010年_b0181761_15372861.jpg

庭の紅葉を眺めて晴れを待つサブレ
(・・・ではなく、山荘の傍を車が通り過ぎるのがどうにも許せないサブレ)








紅葉 2010年_b0181761_12255439.jpg

ムササビ山荘は標高1000m位の里
庭のモミジは3割位まで紅色に。
紅葉前線、もうここまで降りて来てます
ああ、早く山に行かないと!
今か今かと雨が止むのを待つマフレーズでした









紅葉 2010年_b0181761_14212958.jpg

おやじはギターでも弾いて憂さ晴らし

ちなみにこれは1959年製のGibson ES-335TD
リーリトナーのは61年製、ラリーカールトンのは68年製
外見は同じでも全て構造が異なっていて音色が違うんです
この個体はダブルホワイトのPAFピックアップに、バンブルビーのコンデンサー、チューンオーマチックにストップテイルピースetc・・・とレスポールのバーストと同じサーキット(荒鼻息!)
1959年と60年はギターの当り年、ミュージシャンだけでなく近年は投資家の投機対象にもなってる始末
持っているだけじゃ上手く弾けないのが悲しいところ、トホホ・・





とうとうこの日はザーザー降りで、終日山荘でぬくぬく過ごしたマフレーズ
マフレーズはバックヤードのドッグランでびしょびしょになって泥遊び、おでかけはツルヤさんだけ
ま、たまにはのんびりもいいかも??













紅葉 2010年_b0181761_1226236.jpg

翌日も雨、でも9時から晴れの予報

さーて、そろそろ止んできたかな?
庭のもみじ、傍で見ると葉が痛んでいるのがよくわかります
この夏、あんなに暑かったのによく耐えた、今年はしょうがないね
でもがんばって紅くなってくれてます







紅葉 2010年_b0181761_12261064.jpg

霧雨だからレインガード着て出かけよう
エントランスのドウダンツツジは、今が絶好調の真っ赤っ赤







紅葉 2010年_b0181761_12261937.jpg

それではお待たせしました
参りましょうサブールくん








紅葉 2010年_b0181761_12262836.jpg

まずはスワンレイク 雲場池
雨なんで空は灰色







紅葉 2010年_b0181761_12263613.jpg

水面も雨の波紋で紅葉を鏡のように写し出してくれてません
カメラマン泣かせ・・・(TT)
慌てない、慌てない、明鏡止水の心境であります(苦しい!)







紅葉 2010年_b0181761_12264696.jpg

遠景は霧雨で白く霞んでしまうので・・・








紅葉 2010年_b0181761_12265486.jpg

近くの葉をフレームに入れたりして・・・








紅葉 2010年_b0181761_1227322.jpg

どうにか、ごまかし、ごまかし撮影








紅葉 2010年_b0181761_12271257.jpg

昨年も今年も葉が痛んでましたが、それでもやっぱり、ここのモミジは立派ですね
去年の雲場池の紅葉はこんな感じでした

しかし、里でこんなに真っ紅ということは、山は一体・・・???







紅葉 2010年_b0181761_12272022.jpg

そこで・・・
行ってみました北軽方面
この間、もゆたん家に案内してもらった散策路
すると、もゆたん家にばったり~♪






紅葉 2010年_b0181761_12272984.jpg

「ここは舗装してあるから雨の日にはいいですよ」との、もゆたんママの話通り、ももちゃん&ゆうたくんも来てました~
この日のもゆたんブログはこちら






紅葉 2010年_b0181761_12273718.jpg

そして登ってみると・・・
ナナカマドは葉を落とし、あたり一面、唐松もかえでも黄色い姿に。
山の紅葉はまた来年の楽しみにとっておいて上げたマフレーズです(^^;









紅葉 2010年_b0181761_12274755.jpg

天気予報はハズレ、午後になっても雨
ハルニレでは至るところにオレンジのカボチャが・・・

そういえばハロウィンでした
チョコビーを亡くしたのが3年前の10月30日
そして悲しみを埋めてくれるようにマフィンが来てくれて・・・







紅葉 2010年_b0181761_12275521.jpg

そこへ今度はサブレンコが来てくれたのでございます!






紅葉 2010年_b0181761_1228330.jpg

雨の中、がんばって「待て」してくれてますマフレーズ
さ~11月も遊びまくります
どうぞヨロシクです~!
by muffle | 2010-11-01 12:58 | 森の生活
<< ファミリー誕生会 沙羅ちゃん11歳! ドナドナ サンニッパ >>