紅葉直前
b0181761_13303050.jpg

毎回、紅葉がどの位進んだか見に来るのが楽しみな今日この頃
山の友達、ももちゃんとゆうたくんを誘い出して
鬼押出の散策路に連れて行ってもらったマフレーズ








b0181761_13314031.jpg

あいにくの雨の鬼押出
レインコートで集合









b0181761_13314929.jpg

雨なんか吹っ飛ばせのみなワン







b0181761_13315990.jpg

特にゆうた君とサブレは大はしゃぎ








b0181761_1332718.jpg

遊歩道を行ったり来たり






b0181761_13321692.jpg

鬼押出を駆け回る子鬼達








b0181761_13322450.jpg

ゆうたくん元気!







b0181761_13323475.jpg

サブレも元気ゆうたくんに感化されまくり、というか調子に乗って・・・








b0181761_1332412.jpg

波長が合うのか兄貴と慕って付いていくサブレなのでした







b0181761_13325056.jpg

笑いながら走る男の子組









b0181761_13325948.jpg

女の子ふたりはこんな感じ








b0181761_1333619.jpg

いつの間にやら、落葉の季節?
いえいえ一部だけ






b0181761_13331510.jpg

紅葉は再来週位からピークでしょうか







b0181761_1333242.jpg

今年も山の友達、ゆうたくんとマフィンは
去年同様、共に一年無事に過ごしてきたことを労いお祝いしました
ふたりとも二日違いの誕生日で3歳
3歳といったら忠犬ならぬ中堅ですよね
マフィンはちと頼り無し






b0181761_13333325.jpg

きまってるゆうた君
おねえちゃんのももちゃんの傍で頼りになる弟くん
サブレもこういうふうになれるのか??








b0181761_13334261.jpg

美味しいお肉、ワンには目の毒
人一倍嗅覚の良いゆうたくん、つらいつらい!







b0181761_152169.jpg

こちらは、飼主には目の毒
ピレネーのワインカーヴ






b0181761_13335975.jpg








b0181761_13341853.jpg

このところ涼しいのでよく走るマフィン
あ、歩いてるのか・・






b0181761_13342694.jpg

このところ秋の実の収穫に余念の無いサブレ
赤や黄色もトッピングしたら??







b0181761_1334343.jpg

3歳か~







b0181761_1334426.jpg

ずっと元気でいてくれよ
by muffle | 2010-10-12 15:02 | 森の生活 | Comments(15)
Commented by のり母さん at 2010-10-12 18:28 x
マフィンちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳にもなると「お姉さん」が板についてきたかしら?
楽しくてうれしい一年でありますように・・・

Commented by ノエルママ at 2010-10-12 22:40 x
マフィンちゃんゆうた君共に3歳おめでとう♪
マフィンちゃん、3歳と言えば女盛り・真っ盛りでしょうか。お年頃ですよね。サブレちゃんと暮らすようになって、益々お姉さんぶりが板につき、
一緒に仲間がいるのはいいですよね。
元気にそしてサブレ君と健康でそして楽しい一年が過ごせますように…

雨の鬼押し出し♪誰もいなくて自由散歩バンザイですね♪
ピレネーのワインカーヴいいなあ。
今週末一緒に誕生日を祝うのを楽しみにしています。
Commented by muffle at 2010-10-13 09:06
☆のり母さんさま

ご祝辞ちょうだいありがとうございます!
マフィンにかわってお礼申し上げます~
このごろは近所のチビワンにも喝を入れる姉御になってきて・・・
「御心の狭~いお姉ちゃん」が板に付かないでほしい・・・という今日この頃でございます~
Commented by muffle at 2010-10-13 09:18
☆ノエルママさま

お祝いメッセージありがとうございます!
ゆうたくんにも次回信州で会ったら忘れずに伝えておきます!
マフィン、最近おちりがプリプリしてきたような・・・お年頃なんでしょうかぁ?そろそろヒート時期だし・・
多頭飼いというのはワンにとって本当に良いことだな~と、つくづく思います。ラッピーパパさんが以前おしゃっていた言葉を思い出します。「2頭飼いは2倍大変だけど、3倍幸せになる・・」のような。

西武じゃないシュールな廃墟がある方の鬼押出園、最高です。
晴れると浅間山がとてつもなく大きく見えるそうですね、紅葉はまだでした。
この間、ワインカーヴ寄るのを忘れてしまいましたね。またこんど参りましょう。
週末晴れると良いですね、楽しみです♪
Commented by サマチ at 2010-10-13 09:56 x
マフィンちゃん、3才おめでとうございます。

散歩の様子が、とても良い感じでいいですねぇ。
すいかは、リードから放せないないので羨ましいです。
Commented by muffle at 2010-10-13 14:36
☆サマチさま

お祝いコメ、ありがとうございます~
マフィンにかわってお礼申し上げます!
ノーリード、NGマターですが、ひと気の無い山に入って離しました。サブレは離したらどこかへ行ってしまう心配があるのですが、友達ワンがいると遠くへはいかず、散歩の一団の周りを行ったり来たりしていました。ワンの笑顔がまた見たいのでまた山にいく生活です。すいかちゃんも遊びに来てね♪
Commented by ゆうこ at 2010-10-13 16:17 x
マフィンちゃん、ゆうたくん
お誕生日おめでとうございます~~~

あちらはもう、すっかり秋なのでしょうか?
お散歩すると、草の種とか、つきますよね~
そんなお顔はまた、おもしろいんですけどね。

楽しい1年を過ごしてね♪


Commented by もゆたんママ at 2010-10-13 17:18 x
本年もお山で合同お誕生会、ありがとうございました!
ゆうたはまだまだお子ちゃま全開なのに、マフィンちゃんはすっかり大人の女になってしまいましたね。
でも、ゆうたとサブレ君がすっかり仲良くなって、すごくうれしいです^^
この1年も皆わん元気で楽しく過ごせますように!

3月のもも&サブレ君の時は、私めに企画させてくださいませ~!!

↑ノエルママさん、お祝いありがとうございます♪
素敵な泡セレクション、いつも涎を垂らして拝見させていただいております。次回お山へお越しの際は、是非ワタクシもご相伴に預からせてくださいませ~♪
Commented by muffle at 2010-10-13 20:48
☆ゆうこさま

バースデーメッセージどうもありがとう~!
ゆうたくんにもしっかり伝えておきますね~!

山は気の早い樹だけ色づいてる位で、森全体が紅く染まるにはあと1~2週間じゃないでしょうか。
サブレは散歩中、道からそれて森に入るのが好きなので、いつも緑や赤のトッピングで歩いてます~。人が来るとあわててとります(爆)
Commented by muffle at 2010-10-13 21:04
☆もゆたんママさま

もゆたんママには、この一年、たくさんの山の生活知識や情報をいただきました。
おかげでどうにか新たな秋を迎えることができました。
ほんと助かってます、これからもよろしくです~
回をかさねるごとにゆうたくんとサブレの仲がよくなって良い感じですね。次の1年もよろしくです。

次のももちゃん&サブレの企画してくれるんですか?楽しみだ~
スノーシューでホットワインなんてのもいいかも??

ノエルママさん、↑・・・だそうです。次回、もゆたん邸におしかけましょう♪

ノーフォークのこたろうくんともなかちゃんもゆうたくんにお祝いの言葉をいただきましたよ♪いつか山で会えるといいですね!
Commented by ノエルママ at 2010-10-14 23:35 x
もゆたんママさま
この場を借りまして…
ぜひぜひ、泡泡会ご一緒したいです。
我が家に特別なソムリエ?がおりますので。
ノエルママの家庭料理もぜひ味わってほしいです。♪
Commented by komkab-mama at 2010-10-15 09:19 x
遅ればせながら~ (^。^;)
マフィンちゃん、そしてオトモダチのゆうたくん
お誕生日おめでとうございます♪

3歳ですか… 早いですね~
あっという間に私達を追い越してしまうんですよね。。
マフィンちゃんはじめ、皆様にとってまた素敵な1年でありますように☆

雨の鬼押出し、プライベート感たっぷりでいいっすね~
ワンコ達のお顔が活き活きしてて楽しそう。
我が家も先週は天気予報に振り回されて出かけられず…
今週は信州でも行ってリベンジしてきます~
Commented by muffle at 2010-10-17 18:16
☆komkab-mamaさま

お祝いコメありがとうございます~!
ゆうた兄貴にも伝えておきます!
komkab家、もゆたん家はアウトドアの大先輩、これからもよろしくおねがいします~

3年間はあっっという間でした。
もう娘も良い年頃、なかなか素直にいうことを聞いてくれません・・・
でも寝るときはいっちょでしゅ~♪

雨が降ってもワンたちには関係ないのですね~
がんがん走り回っておりました。
今週は信州方面ですか?
うちも今しがた、水上方面から帰ってきました。
紅葉は来週末、再来週末といったところでしょうか・・・
まだまだ秋を楽しめますね!!
Commented by ナオ at 2010-10-18 13:24 x
マフィンちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも可愛らしい姿しか拝見していないので、
ワン王子よりも年下に見えてしまいます。
でもとても面倒見の良いお姉さんですよね♪
これからも楽しいmuffle家の様子を見せてください!!
最後のマフレちゃんの写真がメチャクチャ可愛いです★
Commented by muffle at 2010-10-18 20:04
☆ナオさま

お祝いコメ、ありがとうございます~!
マフィンにかわりましてお礼もうしあげます。
ええ、もうすっかり女ざかりの3歳
のはずですが、物心つかぬままに、
心の狭~いガウガウおねえちゃんになりつつあるようで・・・
小さいけどいっちょまえにテリアなんですよー
ワン王子さま、どうぞこれからもヨロシクです~♪
こんど、ナオさんにマフレーズ撮ってほしいなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 谷川岳 登攀! [ご挨拶] マフィン 3歳 >>