b0181761_1194915.jpg

2週ぶりに信州入りしてみると秋
そりゃ、そうだ
暦では仲秋を終えてそろそろ晩秋入り・・・








b0181761_1110079.jpg

山野草も秋色に化粧直し







b0181761_11101273.jpg

秋の風景を撮りに散歩に出てみよう







b0181761_11102266.jpg

静かな森にぼとんぼとんと響き渡るのは、栗の落ちる音








b0181761_11103095.jpg

マフレーズの行く手を阻む 栗のいが








b0181761_11103899.jpg

小動物には収穫の秋








b0181761_11104619.jpg

涼しいので散歩が楽しいマフィン
地面がアスファルトじゃないとニンマリ♪








b0181761_11105492.jpg

霧の中、次々に栗が落ちてくる
秋は足早に過ぎていく・・






b0181761_1111258.jpg

サブレは道端の草むらを歩くので
顔中、草の実だらけ
緑に赤に黄・・・近くで見ると怖いけど
「お散歩大好き!さいこ~~!」
と、やたら活き活きしちゃってるので怒れませんよね








b0181761_11111043.jpg

庭をよく見ると芝の間から苔が育ち始めていた!
放っておいても苔庭になってくれるのか・・・







b0181761_111118100.jpg

小さな庭の草花たち







b0181761_11112673.jpg

ちょっと見ない間に







b0181761_11113572.jpg

すっかり秋物に入れ替わっている

茎にとまってるのは何者?





b0181761_11114255.jpg

楽しかった今年の夏も、もはや思い出か・・・







b0181761_11115094.jpg

もみじも色付きはじめている
今年の紅葉はどうなんだろう・・・
この先ぐっと冷え込んでいくと鮮やかな紅に染まるんだけど
夏の酷暑で葉がかなり痛んでいる
どうなんだろう・・・








b0181761_11115885.jpg

テラスでモーニングもそろそろ寒いかな
サブレもまったりなじんでます






b0181761_111268.jpg

低く遠い日差しが眩い






b0181761_11121448.jpg

飼主たちは食欲の秋
朝からたっぷりしっかり頂けてしまう♪






b0181761_11122296.jpg

時間がたっぷりあって、まったりしたい時はキャボットコーブ







b0181761_11123080.jpg

小さい秋の気配どころか、すっかり深まりつつある秋の中を往く散歩でございました
by muffle | 2010-10-04 12:00 | 森の生活 | Comments(6)
Commented by ゆず・かぼす at 2010-10-05 20:57 x
良いですね。素敵です。山へ行きたくなりました(^^)v。もう赤くなってるかな。標高1500mで、最低気温が5度c位でしょうか。2000m以上なら、赤くなる頃かな。
Commented by komkab-mama at 2010-10-05 22:18 x
栗いっぱいですね~
先日少ししか拾えなかったので、つい写真を凝視してしまいました(笑)
マフレーズ、イイ表情してますね♪ ホント楽しそう

軽井沢も全体的に黄味がかってきた感じですね。
ホント今年の猛暑の影響で、近所の桜の葉は紅くなる前に落ちちゃってます(泣)

今年も燃えるような紅葉、見たいですねぇ ^^♪
Commented by のり母さん at 2010-10-06 07:59 x
やっと秋本番ですね。
栗が大好きな優母としては
焼き栗・ゆで栗・栗ごはんが食べたくなりました。
今年の栗は暑さのおかげでおいしいそうな・・・

忘年会、参加よろしくです。
Commented by muffle at 2010-10-06 13:55
☆ゆず・かぼすさま

山は(1000mですが)、冬に向かってまっしぐらに時を進めていますね。
して今年の紅葉はどうなんでしょう?だいぶ猛暑で葉が痛んでいるようですが・・・でも、ふと山歩きしてみたくなる秋の気候ですね。
Commented by muffle at 2010-10-06 14:13
☆komkab-mamaさま

栗が落下傘部隊のようにドスンドスン落ちてきてましたよ。
ほんと、危ないくらいの勢い。
気温15度位で、マフレーズも大喜びで散歩してました。

森は黄味がかってました。ここからが早いんですよね。
1週ごとに景色がかわってしまって。

去年は1週遅れてピークを逃したマフレ家、
今年は絶紅に巡りあいたいです!

Commented by muffle at 2010-10-06 14:20
☆のり母さんさま

マフレママもせっせと栗拾いしてましたが、みんなで食べられる量までいかずに断念
買って食べます~
焼き栗は、はじけて飛んできますから気をつけてください
でも一番美味い食べ方かも。。

早いですね、忘年会もうじきですね。
こちらこそよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< [ご挨拶] マフィン 3歳 軽井沢白昼夢 ② >>