ファミリー 夏季学校 ①
b0181761_14141063.jpg

b0181761_14143093.jpg

8月最後の週末、夏休み最後のイベントはオーボラント・ファミリーの軽井沢夏季学校!

「夏道」有段者の皆わんとサブレーズ、夏の終わりのハーモニーです(古!)










b0181761_14144572.jpg

みんなが集合する前日に遊び場所を下見するマフレーズ

ヨーロッパの田園風景のような水路
渓流もいいけど、ここはのどかで、ほんと良い処





ファミリーでは初めての泊りがけ二日間のスケジュール

オーボラント・ファミリーのうち9ノーフォーク&7名が参加

参加できなかったコム家、ジンジャー家、クーネル家のみなさん、次回は是非!




b0181761_1415065.jpg

さて、一日目はムササビ山荘に集合してもらい・・・

今回はふたりのアミーゴを投入して大人のBBQ









b0181761_14151988.jpg

参加したメンバーは・・・

沙羅ちゃん






b0181761_14153012.jpg

ふきちゃん







b0181761_14154385.jpg

PACOくん







b0181761_14155511.jpg

セナちゃん







b0181761_1416719.jpg

アムールくん







b0181761_14161927.jpg

アンジェちゃん







b0181761_14163190.jpg

リアンちゃん







b0181761_14164379.jpg

マフィンに





b0181761_14184237.jpg

甘えん坊サブレ

気がつくといつも誰かの膝の上・・・








b0181761_141655100.jpg

野外では虫さされが心配されたけど、今回は虫除けアロマキャンドルを焚いてみたら・・・

誰も刺されず! これは使えます → → → 後日修正です:若干一名刺されてました、マフィンママ。 ま、若いから虫も寄るということで・・・よかった、よかった(^^;

あと、シャンパングラス  これプラ製なんですけど普段使っているのと同じ良いシェイプ 倒れても安心の野外フェス用~ これも使えます 

ついでに、ワインクーラー  一本用はよくあるけどパーティーでは便利な2本用!(以上、3点とも恵比寿ワインパーティーでget)








b0181761_1417890.jpg

BBQは他人任せ、おかげでゆったりと食事も会話もはずみました






b0181761_14171940.jpg

ふだんは別荘管理会社の2アミーゴ、今宵はBBQの焼き手に変身

一緒に飲みながら食べながらの軽井沢スタイル







b0181761_14173116.jpg

レモンパイはアンジェ・リアン家が旧道のふらんすベーカリーからお取寄せ。絶品♪

焼き手のアミーゴ、岩魚の焼き方もさすがにジモティーでお上手 皮も剥がれずこんがり香ばしく焼いてほくほく♪






b0181761_14174222.jpg

そして肉の焼き方はもっと上手!

外側のロースト加減と中のジューシーさの妙

マフレパパが焼くとぎゅっと硬くなってしまう信州牛も、彼等に焼かせるとこうも違うか・・・

焼き手の彼ら、みなさんに好評でしたよ 

よかったねS君、K君!

Iさんもありがとう♪








b0181761_14175486.jpg

泡もすすむ夏の終わりの夜

最近帰国したばかりのサラキチさんが差し入れてくれたナパ・ヴァレイのTAITTINGER ドメーヌ・カルネロ

ミレジム2004 最高ランクのレアボトルもあっという間にグビグビ飲み干す・・・ザッツ・オーボラント流






b0181761_1418764.jpg

AYALAやスペシャルクラブや、たくさんの泡の差し入れで大泡泡会

他にも、はれまのちりめんじゃこに、神宗の塩昆布に、真鶴小田原の蒲鉾








b0181761_14222648.jpg

オーボラントファミリーにはおもちゃやトリーツ!








b0181761_14181990.jpg

ファミリーわん達も、当然、大はしゃぎでございます






b0181761_14183148.jpg

BBQのお兄さんをつかまえては遊びに引っ張り込んだり・・






b0181761_1646599.jpg

しまいにはシーツを被ったオバケも出現、ストーム!






b0181761_16462631.jpg

みんなで退治だ~!






b0181761_16465091.jpg

一目散に逃げていくお化けの正体は・・・

やっぱり、遊び上手なリーダー、アムールくんでした~!




b0181761_14192972.jpg

楽しい宴。 気がつくと、あっという間に真夜中・・・

チェアのカップホルダーにマズルを突っ込んですやすやのリアンちゃん

次から次と話に花の咲く宴は、あたかも大学生の飲み会のデジャブ・・・夏の思い出~







b0181761_14194269.jpg

(予告)
あくる日は、朝からシャキっと、みんなで冒頭の場所へ水遊びに出かけたのでした(つづく)
by muffle | 2010-09-01 15:16 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by はちがとぶ at 2010-09-02 17:22 x
焼き手さん派遣!なんて頼もしいサービス〜〜。
ムササビ荘は川の側ですか?別荘ライフ万歳ですね〜。カンペキです!
Commented by セナムールママ at 2010-09-02 23:04 x
素晴らしい、夏休み最後のイベントでした。
ムササビ荘オーナーご夫妻の行き届いたおもてなしに、ゲスト一同
感動しました。 美味しいお食事、素敵な泡泡、可愛いワン達。
こんな夜はアッと言う間にふけてしまい気付いたら、翌日になっていました。そんなに素敵なひとときでした。
ワン達も、楽しんでいたんですね。アムールお化け傑作です。
翌日のアムール、怖ろしい形相!これも傑作です。
記念に残る一枚になりました。
いつも有難うございます。
Commented by アンジェリアンパパ at 2010-09-04 01:41 x
あの夢のような夏休みから一転、
激動の一週間でしたが、
マフレパパさまの写真のおかげで
今週の疲れもふっとびました!!!

いや~、アムールおばけは最高ですね・・・

まだ1週間しか経ってませんが
また軽井沢に行きたくなりました・・・
Commented by muffle at 2010-09-04 08:13
☆はちがとぶさま

焼き手のアミーゴは、二人ともアウトドアの達人。
火熾しも十分、焼き方に至ってはレストランの厨房並み!頼れる奴等です。
あの川はちょっと離れていますが、近所には山女や岩魚が棲む小川があってマフレーズがいつも狙ってます♪
Commented by muffle at 2010-09-04 08:35
☆セナムールママさま

あっという間の素晴らしい二日間でしたね。
真夏の夜の夢&軽井沢白昼夢といったところでしょうか?
いつもゲストをお招きするとドタバタなのですが、今回は応援を雇えたおかげで泡も進み・・・
みなさんの楽しいお話につい時間も忘れてさらに泡も進み・・・
わたくし少々飲みすぎましたが、いや~楽しい思い出です。

山荘の中でもワン達、思い思いに楽しんでいましたね。アムールくんはやっぱり遊びの天才!いつもみんなをリードして遊んでくれますね。お化けごっこ笑わせてくれました~
翌日の水遊び、みなワン冷たさを物ともせずにジャブジャブ、ガウガウ、楽しんでいた様子でよかったです!
アムくんとパコくんの写真、画的には傑作なのですが飼い主としてはにっこりスマイルがいいのかも・・・ご容赦を~





Commented by muffle at 2010-09-04 08:49
☆アンジェリアンパパさま

日曜日お別れした後は楽しさの余韻に浸り、帰ったのは翌日早朝でした。
息も絶え絶えで灼熱地獄の1週間を東京で過ごし、
夕べからまたこちらへ疎開しております(^^;
こちら、今週は涼しいと言うより秋の肌寒さで、ワン達も活き活き走り回っています!

アムくんのお化け、カメラマン酔っ払ってましてブレブレですが、
面白かったので載せました~

今回、リアンちゃんが大きくなってアンジェちゃんと区別できなかったことも・・・写真ダイジョブかな??

今度は企画からはずした湖に行きましょう!
Commented by セナムールママ at 2010-09-06 14:06 x
マフレパパ様
ご配慮有難うございます。
リアルなお写真大歓迎です。
肉眼ですと、ほんの一瞬なので、なかなか観察する事もできないのですが、今回、ヨーク観察して見ることができました。
恐るべし、肉食男子です。パコちゃんのお目目もナイスショットです。
また、面白い瞬間をお願い致します。
Commented by muffle at 2010-09-07 09:09
☆セナムールママさま

ふだんラブリー・プリティーなノーフォークですが、
テリア気質を出して躍動感いっぱいで遊びまわる姿が大好きです!
私にとってアムールくんと会える日は、そんなテリアの素晴らしさを写真に収められるかもしれないラッキーデー。
今回も良い画いただきました~
パコくんもそうですが牡の子はいつまでも無邪気な少年でかわいいですね♪
肉食系男子ですか(笑)、私の印象は放課後系の小学生かな???
こちらこそ、よしなに・・・
Commented by WATABE&CO. at 2010-09-07 19:38 x
当社のスタッフをこんなにイケメンに撮ってくださってありがとうございます^^
写真がすごくステキで、感動しました!
当社のブログ&HPにお借りしたいです!!!!
是非是非!よろしくお願いしますm(__)m

ゲストの皆様にお楽しみいただけて安心致しました。
ありがとうございます。
それから、スタッフにまでお気遣いを頂いて、本当にありがとうございました!!!!

ちなみに、この川の場所・・・我が家の近くですが、写真がキレイすぎて、まるでどこか外国の運河に見えました!



Commented by muffle at 2010-09-08 09:20
☆WATABE&CO.さま

ようこそお越しくださいました。法人としてのコメは、はじめてです。恐縮でございます~
ホントはイケメンよりキレカワ系を撮りたいのですが・・・次回は Iさんお願いします!
ブログはOKですがHPレベルの画ではありませんよ、ボケボケなんで恥ずかしいです もっと良いの撮らせてください

アミーゴのお二人、肉の焼き方が手際よく上手なので皆様に大好評でしたよ! 
こちらこそ出精サービスいただき、ありがとうございました
ツーアミーゴ、今度はギター抱えて客席を回るなんてオプションは如何ですか??

あの水路いいですね~、ちょっと短いけど広角レンズで撮るとヨーロッパの運河ですね♪ あ~あの辺りに住みたいです!
Commented by パコママ at 2010-09-13 23:51 x
慌しく駆けつけた軽井沢でしたが、マフレパパママさんのおかげで、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。用水路?という触れ込みだった川遊びは本当にヨーロッパの川辺のようにのどかでゆったりとして最高の雰囲気でした。パコの鬼の形相!最高のショットです。いつも我が家で撮ると同じようなお利口さんウェイティングみたいなものばかりなので、とても貴重です。
おしゃれな別荘バーベキュー、木漏れ日の中のフレンチレストラン!鄙びた田舎の蓼科とちがって、さすが軽井沢ライフは断然おしゃれです!
Commented by muffle at 2010-09-14 09:52
☆パコママさま

信州まで遥々お疲れ様でした。霧の晴れ間の苔庭でカッコウをBGMに、お気に入りの作家の初版本をめくりながらカウチでうとうと・・・
な~んていう優雅な軽井沢でなくてすみませんm(- -)m なんせ、パワー炸裂のテリアファミリー9頭ですからね~~!!
あの川は泳ぐ深さがないのが物足りないですが、いい雰囲気ですよね。
それにしてもパコくんとアムールくんのバトルは見ものでしたね(^^)/
サブレは同じ男の子でもまだお子ちゃまで、みんなにお尻を擦り付けてヘラヘラ・・・ この先どうなるんでしょう???
洋食が続いてしまいましたね、こんど蕎麦打ちでも習おうかな 
おしゃれで賑やかな短い夏もおしまい。ひとでが少ない、ゆったりまったりの信州は秋冬を迎えるこれから! こんどは鄙びた田舎の季節にいらして欲しいなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ファミリー 夏季学校 ② 昼30度 夜20度 >>