昼30度 夜20度
b0181761_13244833.jpg

東京より10度気温が低いと言われるこの辺り
昼間30度越えてきて本当に避暑地か?・・・と疑ってしまう
それでも夜は20度近くに下がってタオルケットだけでは寒い
昼30度・夜20度でキャップとフロア付けて欲しいな・・・

スーパー猛暑日の記録更新中の日本列島
まあ、良いほうか・・・
おかげで良く眠れ、良く食べ、良く遊ぶ 
そう、クーネルの毎日・・・こんなことでいいのか??

いいのだ!

夏休みなのだ、ムハハ!








b0181761_1325168.jpg

あつい日中は少しでも涼を求めて北軽方面に足が向く
この日はスカイパークのドッグラン








b0181761_12174986.jpg

走り屋サブレ
本領発揮









b0181761_13303073.jpg

自分より速い子がいると果敢に挑戦
どうやらターゲットを絞ったようだ
ロックオン!







b0181761_13304251.jpg

白「なんだ、お前。チビ茶のくせに」










b0181761_13305624.jpg

白「あれ?こんなはずじゃ・・・」








b0181761_133181.jpg

白「やば! お前ノーフォークだろ???」








b0181761_13312096.jpg

白「うわ~、勘弁して・・・」







b0181761_13313380.jpg

しつこいサブレは大喜び







b0181761_13314569.jpg

サ「待ってよ~、遊んでよ~!」








b0181761_13315644.jpg

サブレ、最後は興奮して 「キャンキャンキャンキャン~~~!!」

駄目だよ~

白いワンちゃん、冷や汗かいてるでしょ













b0181761_1332884.jpg

話かわって・・・

あれマフィン、そんな色の首輪持ってたっけ??








b0181761_13324552.jpg

それにマフィンは、今、サマーカットで短毛のはず・・・








b0181761_13322042.jpg

あれ? マフィンがふたり??








b0181761_13323154.jpg

この角度、どう見てもマフィンだし・・・

でも後ろのオレンジ色の首輪の犬は・・・?









b0181761_1745510.jpg

じゃあ、マフレママに抱っこされてるこの子は・・・??








b0181761_1333101.jpg

JRTのジャックくん
「マフィンじゃないの~?」







b0181761_13332182.jpg

ちなみに・・・
麻布ではJRTのラッセルくんという子と友達
そしてこちらでジャックくんに遊んでもらった
いつかテリアくんにも出会うのだろうか・・・?
とりあえず三色リーチしておこう(爆)









b0181761_13333371.jpg

マフィン、にこにこ♪







b0181761_13334642.jpg

サブレもご機嫌♪







b0181761_13335818.jpg

さ~て、タネ明かし
この子はココちゃん
マフィンと同じパパ犬ヤマトの子
歳も近い異母姉妹なのでした~!











b0181761_13341027.jpg

向かって左からサブレ、マフィン、ココちゃん♪






b0181761_1334212.jpg

今マフィンの毛は短いけど普段だったらソックリ!







b0181761_13343391.jpg

ココちゃん家、出会えて嬉しかったです♪

マスタッシュ犬舎は、イベント等のファミリー犬と出会う場が少なく、ノエルくんとのようにばったり出会うか、アニーちゃんとのようにノーフォークテリアクラブの様な会で知り合うだけ。

ココちゃん、またソックリーズで遊びたいね!






b0181761_13344524.jpg

夜には虫の声も聞こえ出して







b0181761_13345740.jpg

短い夏を終えようとしているこの地方








b0181761_1335948.jpg

栗のイガが落ちていた写真もあるけど載せません!

だってまだ夏休みなのだ、ムハハハハ!







EOS1D markⅣ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ, EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ + EF1.4× Ⅱ





b0181761_12214926.jpg

Beep! Beep!
by muffle | 2010-08-16 14:21 | 森の生活 | Comments(10)
Commented by アニー母 at 2010-08-17 10:18 x
アニー母です。
涼しいお山でお過ごしとはうらやましいです。
アニーは日曜夕がた、まだまだ暑い芦花公園ドッグランへ。
サルーキーちゃん(君?)を大変気に入り、サブレ君のようにロックオン。
決して追いつかないのに猛然とダッシュ、ダッシュ。しつこいのは家系?
しばらくしてサルーキーちゃんが「もうこの辺で良いでしょ」と止まったら、アニーもストップ。
腹ばいになってハッハッゼーゼー、水をガブガブ。
立ち上がろうにも後ろ足が立たず、その場にペタン。
周囲の爆笑をかってました。「元気がいいわね~。男の子?」
ピンクの首輪してるのに~。

その後もハァハァは止まらず、ちょっと心配になってしまいました。無理矢理でもつかまえて止めれば良かったかしら、と。
でもアニーの方が早くて私には捕まえられないとは思いますが。以前捕まえようとして私が転んじゃったのです。

思いっきり走る姿を見ると、ときどき走らせてあげないといけないなぁと、思いました。
Commented by rosarian at 2010-08-17 18:47 x
こんばんは。こちらも避暑地のはずの那須ですが、30度越えの
ためドッグランは7時までが限度です。昨日は川遊びに、本日は
少しでも高地にと百合を見にハンターマウンテンにGO!行ってみ
たら思ったより暑かった。登りはリフトで楽ちんであったが、下
りは3頭連れで写真撮りながらで汗だくでした。
うちの2頭もロックオンでBeep! Beep!するのでドッグランでは
気をつかいます。知り合いの場合はそんなに燃えないのですが。
Commented by muffle at 2010-08-17 20:01
☆アニー母さま

アニーちゃん、脚の長いイケメン系がお気に入り??
いいですよ。サブレは牡なのに足の速い牡にロックオンしてしまうのです(爆)
アニーちゃんはサルーキー、サブレはイタグレetcと異母兄妹ともに無謀、いや高望み・・・いやいや世界記録に挑戦するという崇高なチャレンジスピリットの持ち主ですね(笑)
サブレも相手が走るのを止めるとキャンキャン吠えた後、何もなかったように傍に立ってます。
アニーちゃん、相手がサルーキーではハーハーゼーゼーでしょ。
おっと水をガブガブ?? サブレも同じ、大量に摂取します。
その場にペタン?? これも同じ! 
ふたりとも周囲に幸せを振りまく天使ですね(親ばか)

サブレも舌をベロ~ンと出してハァハァしてます。
アニー母さん、サルーキーと走れるアニーちゃんに追いつこうとしても転ぶだけですよ~
うちのマフレままも走ったり滑ったりしてよく転んでますけど・・・(爆)

ワンが思いっきり走っているときの笑顔は最高ですね♪
いつかみんなで一緒に走らせてあげたいです!
Commented by muffle at 2010-08-17 21:12
☆rosarianさま

こんばんは! 那須も30度超えですか。
夜は涼しそうですが如何でしょう。秋の虫ないていませんか。
ドッグランで見知らぬ足の速い子を見つけると離すのに大変です(^^;
一度ロックオンすると相手が止めてもしつこく追いかけて・・・
同じですか・・・やはり血でしょうか(爆)

クィンシーくん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
今夜、どこにいるのでしょう? 今年もノーティーくんやうさぎくん達と一緒かなァ・・
ん~ジョインしたいけど気持ちだけクラッカー、パン! シャンペン、ポン! で、おめでとうございます~~~♪
Commented by ROSARIAN at 2010-08-19 20:02 x
本日、夏休みは終了、那須から帰宅となりました。那須の夜も秋
の虫は鳴いていますが、軽井沢と違いは食事でテークアウトでき
るお店が見あたらないと言うことでしょうか。素材は軽井沢に匹
敵するほど豊富なのですが、調理しなければなりません。クィン
シーの誕生日はTOWAピュアコテージで那須で調達できるもので
お祝いしました。シャンパンは持っていきましたが。お察しのと
おりボランジェグランダネ2000でした。本当は次回に持って行
こうと思っていたのですが、もっとレアものが手にできたのでお
楽しみに。滅多に手に入らないものです。とてもおいしいんですよ。追いかけるのは困ったものです。クィンシーオスに対しては本気モードになることがあるので・・・。ドッグランは相手次第
です~。
Commented by muffle at 2010-08-19 22:20
☆ROSARIANさま

夏休みは他の休みと違って心の一番深くに刻まれますね。子供の頃の残像のデジャブでしょうか?
テイクアウトできない那須は、軽井沢ほどスレていない証ですね。
料理下手なマフレママには向かないのかも???(爆)
お~、やはりボランジェの上の方!普通のボランジェでも十分美味美味ですよ~
なんと!もっとレアもの入手ですか??とてもおいしい???
あ~困った、対戦相手の泡どうしよう・・・(><)/
サブレは逃げる子に対しては、どこまでも追いかけます。
でも相手が止まると興味を失います。走ること自体が好きなような。
次回、サブレが追いかけてもクィンシーくんが本気モードにならないか見てみたいものです~♪


Commented by komkab-mama at 2010-08-22 21:54 x
ムササビ邸と北軽… 気候的には違うのでしょうか???
スカイパークは我が家も大好きな場所ですよん。

たくさんの足の速いオトモダチに鍛えられて、サブレくんもますますアスリート化してますね~
躍動感のあるお写真楽しませていただきました♪ top なんてナイスタイミングですね~

そろそろ秋の気配なんですね… なんか寂しい。
でも、いつでも vacation のイメージな muffle一家… まだまだ夏休みは続いているのでしょうね、きっと ^o^
Commented by muffle at 2010-08-22 22:47
☆komkab-mamaさま

むささび山荘と北軽では軽く2~3度違うと思いますよー
スカイパーク、冬は絶好のスノーシューゲレンデになるそうです。今回は登りませんでした。

サブレ、ああいう所へいくと制御不能になります・・・
それを追いかけるマフレママの方がアスリート化してますが・・・(爆)

いや~、秋なんてストップさせて、夏をもっと楽しみましょう!! なんか言いながら秋は秋で楽しむ方なのですがね、ププッ!
Commented by ゆず・かぼす at 2010-09-01 09:23 x
う~~~む、涼しげで良いですな~~(^^)。我が家は、これから行きます。なは^^;^^;。
Commented by muffle at 2010-09-01 14:11
☆ゆず・かぼすさま

標高1000m以上でも日当たりは30度を超えた今夏。
これからが丁度いいかも知れませんよ~
軽井沢より嬬恋方面が涼しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ファミリー 夏季学校 ① 野尻湖 ヨット キャンプ 2010 >>