沙羅ふきプールガーデン♪
b0181761_15493737.jpg

今年も夏がやって来て、待ちに待った沙羅ふき邸のプール開き!
ふきちゃんの子、サブレの大叔父PACOくんが、もうじき4歳の誕生日でファミリー集合
コム家、クーネル家は都合で来れなかったけど、
6家族、8人、10匹でプール遊び♪







b0181761_15495065.jpg

ふきちゃん
子、甥っ子、姪っ子達に交じって元気にカメラ目線でスイミング!
今年の夏もフォトジェニック、快調だ~







b0181761_1550311.jpg

リアンちゃん
今回、沙羅ファミリーの曾孫4兄妹はジンジャー、サブレとリアンが参加
二度目の夏のこのお三方、まだ水遊びに躊躇なのかなぁ
でも後半のジンジャーはハッチして一皮むけてました!








b0181761_15501663.jpg

セナちゃん、泳ぎまくり!
あぶらの乗ってる世代♪







b0181761_15503251.jpg

PACOくん、PACOママさんにドッボ~ンされてスタート
今年はプールの水深が少々きつかったのか、PACOくん潜水にトライするもすぐに浮かんできてしまう・・・
あわび、さざえ、伊勢海老は次回のお楽しみにします♪







b0181761_15504510.jpg

アムールくん
陸も水もオールマイティーなスポーツドッグ!
あと数年若かったら弟子入りしたいくらい 

後方でヘタっているのはサブレ







b0181761_15505786.jpg

アンジェちゃんも、泳ぎに泳ぐ!
去年は出産の大任を果たしお疲れ様でした
今年は身軽にスイスイ泳いでました♪







b0181761_15511059.jpg

沙羅ちゃん、プール・レスキューとして監視
画がないけど、この後ファミリー10頭全員と一緒に泳ぎました
次は玄孫の監視もお願いします!!







b0181761_15512450.jpg

大きなプールが茶犬だらけ

至高の眺めだ~








b0181761_1551382.jpg

PACOくん、調子が出てきて自らダイヴ!
こんどはダイブついでに鮑もとってね!






b0181761_15515180.jpg

土曜日の都心は晴れたり曇ったり、猛暑を覚悟して集まった皆ワンもリラックス~

高燥の地に佇む沙羅ふきプールガーデン、風が吹きぬけ気持ち良い~








b0181761_1552318.jpg

ほとんど小学生プールの自由時間ですね♪






b0181761_1552169.jpg

ママにドッボ~ンされたり







b0181761_15522930.jpg

自分からザッブ~ンしたりの子供天国!






b0181761_15524239.jpg

飼主はこちらで天国!

この日の泡泡~

先ずは正統派キュベのグランメゾン2本
英国王室御用達のジョセフペリエと、現当首は元ブーズアレンのアンリオ
真夏の午後の日差しでもいける さわやかでフルーティーで安心のクォリティー





 
b0181761_15525713.jpg

ふと見ればジンジャーくん、自らすすんで泳いでおもちゃゲット!
泳ぎに目覚めたかな?







b0181761_15531149.jpg

セナちゃん、PACOくん、アムールくんにアンジェちゃん
いつまでも遊ぶ元気な子達!
夏休み終わり頃には真っ黒なタイプ
すでにアムールくんの背中は真っ黒(爆)






b0181761_15532254.jpg

マフィンもオモチャめがけて泳ぎまくり
アンジェちゃんと競争♪
生みの親、育ての親??






b0181761_15533412.jpg

飼主ファミリー、いつものように皆で持ち寄りの素敵なランチ








b0181761_15534627.jpg

お手製ピクルス、クリームチーズのディップに寒天のめんたいディップとマカロニサラダに・・・







b0181761_15535727.jpg

生でもいける帆立のソテー、じっくり煮込んだビーフシテュー、さわやかシーフードのマリネ! 
みなさん、ごちそうさまでした! またよろしくお願いします♪







b0181761_15541175.jpg

飲んで食べて・・・するとサラキチさんからもう1本
正統派かと思いきや、なんとグランクリュのレコルタン!
かのサロンをも凌駕するスパイシーでミネラリーで重厚な1本を頂戴

冒険もなさるのですね~♪ 次はスラブ系の1本??







b0181761_15542483.jpg

ふとプールに目をやるとサブレがひとりポツンと・・・

「ね~もう、みんな泳がないの~」かな?

「ぼく、ずっとここにいるのに気づいてよ~!」かな?







b0181761_15543831.jpg

みごとPACOママさんのハートをゲットして、しめしめの甘え上手サブレ







b0181761_15545076.jpg

しばらくすると、またひとりでプールの淵に佇むサブレ

すると今度は・・・

でました得意技! その名も「夏のお徳なセットプラン、プール&ドリンク」攻撃!

飲むなって~!






b0181761_1555272.jpg

さあ、サブレだけに遊ばせないぞ

プール再開!








b0181761_15552795.jpg

ジンジャー、すっかり泳ぎ好きに!
おとうさんにプール買ってもらおうな~♪






b0181761_15553953.jpg

プールの後はシャワーでまたひと遊びの皆ワン








b0181761_15555211.jpg

ちなみにプールの後は眼洗わないんですね、近頃は・・・

さてみんなはサラキチ邸でPACOくんのお誕生会

ケーキをチェックする総監修の沙羅ちゃん、「もう少し右、でどうかしら」






b0181761_1556633.jpg

去年までどんどんサイズアップしていったバースデーケーキ

今年は釜を新調かと思いきや・・・

デザイン重視に路線変更、おみごと!







b0181761_15561974.jpg

PACOくん、ちょっと早いけど4歳の誕生日おめでとう~♪







b0181761_15563131.jpg

ママさんに抱っこされる幸せ者のバースデーボーイPACOくん








b0181761_15564446.jpg

その隣でマコさんに抱っこされるリアンちゃん

こちらもパパの腕の中でうっとり







b0181761_15565736.jpg

その正面でkazuminさんに抱っこされるサブレ

え? この甘え上手~!






b0181761_15571045.jpg

さあ、みんな待ってたケーキのおすそ分けタイム!

マコさんのコマンドに喧嘩しないで順番を待つワン達

争いなく・・・あやかりたいものです








b0181761_15572431.jpg

最後はファミリーみんなでハイ、チ~ズ!


PACOくん、この1年も元気で楽しい毎日が送れますように!!
by muffle | 2010-08-02 17:12 | お出かけ | Comments(16)
Commented by サラキチ at 2010-08-02 20:27 x
うわあ~い。一番のりだ。 マフレパパさん、シャッターチャンスもコメントもお見事!築25年経つ我が家の屋上も近くの高層ビルとプールのマフレパパさんのカメラアングルで都会のすてきなオアシスに見えますね。
沙羅がいつのまにか今日の沙羅のために用意されたかのようなpool
rescue の首輪している???
さすがカリスママコドッグトレーナー、マコさんの前ではどんなやんちゃなわんもおりこうになるんですね。
Kazuminさんに抱かれているわん、まあ、リアンちゃん、サブレちゃんにそっくりと思いきや、サブレちゃんだったのですね。
サブレちゃんいったい何人に抱っこしてもらったのでしょう?本当に甘え上手。毎年お誕生日事にファミィリーの成長が見られるのは本当に
幸せ!わんとシャンパンと持ち寄りのおいしい料理、最高の一日でした。飽きっぽい?と伺ったマフレパパさん、ノーフォークとカメラはどうかいつまでも飽きないで!
Commented by サラフキ at 2010-08-02 20:31 x
追伸ですが、マフレパパさん、このノーフォークだらけで水に濡れた状態のワンコ達の名前をよく間違えないですね。これも特技ですか?
Commented by muffle at 2010-08-03 09:18
☆サラキチさま

祝一番乗り!あいにく賞品のご用意がございませんm(- -)m
シャッターチャンスは逃しまくりなんです。10頭同時水泳シーンも、PACOくんの瞬間潜水シーンも、アムールくんのジャンプも、誕生日のお祝い品も、そして皆さんにご迷惑をおかけしたシャンパンの画・・・と数えきれません。
サラキチさん邸のプール画像を編集していて思ったのですが、テラス自体がプールみたいだなと・・・
いっそ次回からはテラスに水張ったら飼主も泳げるな、なんて想像してしまいました(笑) ←暑さのせいです、すみません。
サラキチさん邸は本当に都会のオアシスでありますが、ノーフォークのオアシス=シェルターですからね♪ 今度はニャンコにもお会いしたいな。
沙羅ちゃんが首に巻いているのは、実はCOOL RESCUEと書いてあります~
マコさんのトレーナーぶりは、いつ拝見してもプロのようですね。運動量も半端ではありませんし!サッカーで鍛えてきただけあります。
サブレ、みなさんに抱っこされて甘えん坊ぶりを発揮してました。兄弟で一番デカイのに一番こども・・・(爆)

つづく
Commented by muffle at 2010-08-03 09:58
☆サラフキさま

本当に誕生日が回ってくるたびに楽しい会を催していただき感謝です!
これからも懲りずにお願いします。
趣味にはまりやすい私でございますが、ゴルフは犬と一緒にできないのでやめ、茶道は極めようにもきりがないのでやめました。飽きっぽいですね・・・
ノーフォークは伴侶であって趣味ではないので、飽きる次元でないのでご安心を!
それより私がマフレーズに飽きられないよう日々ガンバリます!!

水に濡れたファミリーワンは目印がないと不安、まだまだのマフレパパでございます~
Commented by ノエルママ at 2010-08-03 22:32 x
PACOちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ファミリーでお祝いしてもらってよかったね♪
皆ワン泳ぐのも大好きで嫌いな子はいないんですね。
とっても楽しいお誕生会だったみたいで楽しさ伝わってきます。
最後の集合写真、皆ワンカメラ目線ですばらしい~~
沙羅ちゃんとふきちゃんはもちろんわかるのですが、リアンちゃんとアンジェちゃんがわからなかった~

サラキチさんのケーキは益々グレードアップ♪
食べるのが惜しい気もしますがまさに芸術品ですね。
ノエルママも最近はワンパターンになっているので負けずにがんばるぞ~~。
Commented by muffle at 2010-08-04 09:14
☆ノエルママさま

PACOくん、4歳におなりです。
1年の早いこと、早いこと。今年もみんな元気で泳ぎまくってました。
ジンジャー、サブレ&リアンの1歳組はプールの遊び方に少々まごついていましたが、
後半ジンジャーくんは飛び込んでオモチャをゲットしてスイスイ泳ぐまでになっていましたよ♪
サブレは休憩時間にプールの水飲むかわった子~
さ~て最後の集合写真、私はセナちゃんとアンジェちゃんがちと区別できず。
失敗を恐れず言ってみると・・・
(上段向かって左から)沙羅ちゃん、セナちゃん、アンジェちゃん、アムールくん、ふきちゃん。
(下段向かって左から)リアンちゃん、ジンジャーくん、PACOくん、マフィン、サブレ。
正解や如何に?

サラキチさんのケーキ、今年は等身大に焼きあがるかと思いきや、デザイン重視に路線変更でした~。
あんなリアルなNF,かわいくて食べられないですよね♪
ノエルママさんも研究熱心だからな~、楽しみ楽しみ♪
Commented by サラキチ at 2010-08-05 02:02 x
マフレパパさん
等身大のケーキ期待されてましたか~?
わんのお誕生ケーキ、ネタぎれになりつつ、毎年
頭を悩ませています。等身大~~~。
次ははそれしかないかなぁ?
Commented by muffle at 2010-08-05 09:01
☆サラキチさま

「等身大」・・・ジョーク、ジョーク♪
中まで火が通らないですよね
あ、でもねぶた祭りの山車の張りぼてのように骨組すれば・・・な~んて!
業務用のオーブン誂えないでくださいね。
Commented by パコママ at 2010-08-05 23:37 x
素敵な御誕生会のお写真ありがとうございました。マフレパパさんのおかげで、しっぽばかりしか撮れない私の下手な写真に無駄な努力をすることなく、ワンコたちの楽しい様子がこのように楽しめて本当に嬉しいです。今回のパコは得意の潜りもはさっぱり・・・それどころか一番臆病そうになんとか縁から手を伸ばしておもちゃをゲットしようと・・・それに比べ1才組は元気いっぱいでしたね!パコのピークは3歳だったのかも・・・甘え上手のサブレちゃん、本当にかわいかったです。サラキチさんのケーキの写真を、あれ以来あちこちで見せて自慢しております。誰もがびっくり!前回も傑作でしたが、さらに表情とか作品に奥行きが!ただただ感謝感激でした。
Commented by パコママ at 2010-08-05 23:41 x
そうそう、今回一番びっくりしたのはマフレ家にニャンコがいるという事実。そしてそのニャンコがお隣の飼い猫よろしく2重生活をしているという楽しいお話。最高でした!今度お写真見せてくださいね。
Commented by はちがとぶ at 2010-08-06 22:15 x
夏休みの絵日記にピッタリな日々続きですね。楽しそう〜。
それにしても、今年のケーキも力作で素晴らしいですね。こんなケーキが作れる方なんて、きっと何でも出来ちゃうんでしょうね〜。いやぁ凄い。
Commented by しょうがぱぱ&まま at 2010-08-07 18:07 x
マフレパパ様、遅ればせながらのコメントですがいつもナイスな写真ありがとうございます。
参加できなかったしょうがままも現場の臨場感をつかめて喜んでます。
次回はままもチビ達も参加したいと思います。
Commented by muffle at 2010-08-09 06:51
☆パコママさま

いつもワンとの遊び相手をしないでカメラばかりで申し訳ございません。
しっぽ&おちりはノーフォークの可愛さが一番出る部分で私も大好きです♪
今回はプールが深かったのでしょうか? PACOくん、飛び込みもあまりしなくてパコママさんに背中押してもらってましたね。潜水も深すぎたでしょうか。沈むオモチャもあまりなかったですか。
1歳組もすぐに2歳、3歳・・ですが、甘えん坊サブレは兄貴になれるか心配です。
サラキチさんのケーキ、お店が出せそうなクォリティーですね。眼に入れても痛くないPACOくんだから表情もそっくり!
Commented by muffle at 2010-08-09 06:56
☆パコママさま

オー次郎のことですね、我が家でも頭を悩ませているフーテン長男です・・・
撮ろうと思ったときには旅に(お隣に)、いらない時にひょっこり戻ってくる妹や甥っ子泣かせの寅ガラです。
Commented by muffle at 2010-08-09 07:02
☆はちがとぶさま

夏休み絵日記、まだまだ続きますよ~~
乞う御期待!
あのケーキ職人は、はちがとぶさん同様にインターナショナルに活躍されていらっしゃる超多忙人でありながら、ノーフォークの活動も多方面に渡りこなされ、一体いつ睡眠を取っているのか・・・ほんと凄い。
Commented by muffle at 2010-08-09 07:19
☆しょうがぱぱ&ままさま

ナイスかどうかはわかりませんが、たくさん撮っています。
しょうがままさん、ご長男におかれましては今夏自らプールに飛び込まれオモチャをゲットする等、水泳をご存分に楽しまれた御様子。
弟妹君を戴き益々ご成長著しく頼もしく御成りであられましたよ・・・
バッジテスト、みずすまし3級の実力はあるようです♪
次回は、おチビちゃん達もバッジテストに挑戦してくだされ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野尻湖 ヨット キャンプ 2010 プール開き! >>