プール開き!
b0181761_920124.jpg

浅間に入道雲がもくもく、いよいよ本格的に夏休み突入!
昼間はエゾゼミの大合唱
夕方になると遠雷
にわかに空が暗くなってサ~ッと夕立
そしてヒグラシが啼き始めて涼風
おやじはたまらず一缶プシュっと開けてグビグビ!








b0181761_14312417.jpg

川や海では泳ぐけど、プールの楽しみ方がイマイチなマフレーズ
今年はキャンプ・ムササビでプール開きしてみよう








b0181761_1431404.jpg

もゆたんチームからいただいた桃ちゃんボール









b0181761_14321772.jpg

奪い合いに









b0181761_1432285.jpg

マフィンの勝ち

「あげましぇん、プリプリ!」









b0181761_14323816.jpg

サブレ 「悔しいよ!!」

プールは夏道の序の口

がんばろうサブレ









b0181761_14324840.jpg

プールで泳げばお腹ペコペコ
今日のランチ、
六本辻にあるフレンチのベル・クール
とうとう、リクエストに圧されてワンOKに相成った!!
万平の時から馴染みのソムリエ林くん
楽しい食事になること請け合い 是非あしを運んでみて!









b0181761_14325921.jpg

犬連れは現在、昼間のテラス席のみだけど
他を気にせずゆったり食事できるし、食事中も犬連れて動き回れる!←フレンチでなかなか無いですよね
前菜からスープまで地の野菜をふんだんに使った夏らしいメニュー








b0181761_14331111.jpg

マフレーズもつい涎・・・







b0181761_14332128.jpg

コースのプリフィクスも一切手抜きがない
フランス産の鴨はこれだけを食べに軽井沢に新幹線で来る客もいるとか
もちろんイベリコ豚も、信州牛もGOOD!







b0181761_14333121.jpg

わんちゃん用の食事もメニューに加えてくれて・・・








b0181761_14335480.jpg

ゆっくり、たっぷり、丁寧に、美味しく。
そして林くんとの楽しい会話
あ~、万平もワンOKにしないのかな~、ねー山田支配人!!







b0181761_1434485.jpg

たっぷりご馳走いただいて

ワンも満腹じゃ~









b0181761_14341625.jpg

して、翌日もプール!
日に日にエキサイトしてくるマフレーズ
プールの遊び方が分かってきた??







b0181761_14342794.jpg

「ボール投げて~~!!」









b0181761_14343876.jpg

マフィンに桃ちゃんボールをとられてしまうサブレは、RANCOちゃんに落ち着きました









b0181761_14344845.jpg

水しぶきをあげて










b0181761_14345958.jpg

濡れるとスリムなサブレ
足長いや、今時の子だねぇ








b0181761_1435932.jpg

サブレ、水から上がるとブルブルして・・・








b0181761_14351981.jpg

自分でタオルで拭き拭きして








b0181761_14352998.jpg

くるりんぱッ!










b0181761_14353884.jpg

この夜は満月










b0181761_14355049.jpg

明けて今日もまたプール!

「あっかんベ~~~~!!」

じゃなくてサブレ、プールの水飲むんです。
プール&ドリンクの夏限定お得なセットプランみたいな・・・やめてくれ(>V<)









b0181761_1436124.jpg

マフィンのおたけびが森にこだまする








b0181761_14361262.jpg

今日も桃ちゃんボールの奪い合い







b0181761_14362343.jpg

マフィン、ジャンプ!







b0181761_14363432.jpg

サブレはやっぱりRANCOちゃん







b0181761_14364526.jpg

蜩が鳴いて、遠雷
雷が近くなってザーザー雨
ひとしきり降ると、また蜩が鳴いて夕焼け
おやじはまたプシュっと一缶開けて越に入る








b0181761_14365562.jpg

そして目覚めれば、また朝焼け・・・

今日も晴れ!
by muffle | 2010-07-26 15:18 | 森の生活 | Comments(20)
Commented by あんまま at 2010-07-26 17:06 x
とても羨ましい毎日をお過ごしのようで・・・いいなぁ~

どの写真も綺麗で素晴らしいですが、個人的に「くるりんぱっ!」が気に入ってしまいました☆

しかし、前記事のデニーズ・・・じゃなくって、ダニーズ事件は大変でしたね!
自然にはつきものですけど、早く気がついて何よりでした。
我が家も伊豆の旅最終日の山で沢山のダニさんを付けて家に帰ってまいりました(爆)FLをつけていたので、大事には至らなかったけれど、ゲージ内で蠢いてる奴らを見てゾッとしましたよ。
Commented by momojrt020327 at 2010-07-26 18:10
お家でプール! 考えもしなかった! 
これならダニーの心配なく、飼い主もぷは~っと楽しめるて一挙両得!
家も・・・玄関前ならなんとかできるかな?? やってみよ~♪

おおお、ベル・クール・・・・いつかお連れくだされ~!
Commented by hamoquozi at 2010-07-26 19:47 x
我が家のセメント船プールで喜んでいるテリアズ…可哀想に(T-T)
今年の夏は!
ダニ対策をして、遊びに行きたいと思いま〜す(*^o^*)
Commented by komkab-mama at 2010-07-26 22:43 x
ホントだ~! ぐるりんぱっ! 最高~\^o^/

緑のお庭に大きなプール お水溜めてすぐに遊べる手軽さがイイですね~
しかも「おたけび」気にせず遊べるなんて~ 羨ましい。。
我が家も自宅でちょっとプールをやった事がありましたが
ご近所からクレームが来そうなのでヤメました (-_-;)

最後の夕陽綺麗ですね~
何処から撮ったのでしょう? もしかしてムササビ邸から?
Commented by ノエルママ at 2010-07-27 00:51 x
プール遊びエンドレスのようですね。
お写真見ると楽しさ伝わってきます。やはりぐるりんぱ!最高です♪
ビール片手も最高♪♪
パパ様もおもしかしてプール遊びenjoy♪♪
お家プールもいいですね。今週末我が家のプールと思いましたが、暑さで膨らませるのも…とくじけてお家遊びと相成りました。

あ…日差しが強すぎにタープという簡易テントのような物がオームセンターで売られています。
飼い主にはよいかもです。
Commented by muffle at 2010-07-27 09:35
☆あんままさま

あんままさんも蓼科うらやましかったなぁ~

butカメラ受難でしたね、うちも川でブクブクブク・・とダイビングしてみました~(><)

「くるりんぱ」にきましたか、通ですね。上島竜平さんが好みとは(爆)
失礼しましたm(- -)m

ジャニーズ・・・じゃなくてダニーズは恐ろしいですね
頭の中から次から次と湧いて来て・・・
思い出すとゾッとして納涼気分になります。

FLつけていても、ワン達たまに首のあたりやお腹のあたりを掻いてるのを見ると焦りますね。
ゲージの中でダニー君がうごめいてましたか。う~涼しい気分になる~


Commented by muffle at 2010-07-27 09:43
☆もゆたんママさま

今週は夏バテですか。二週連荘でパドったら疲れますよね(^^)
おうちプールも楽でいいですよ♪
カインズでサンキュッパで、サブレはクルリンパです(←え?)

ちなみに一晩経つと、いろんな昆虫をもれなく採取できるお楽しみ付です!

ベル・クールのワインカーヴは小さいですが、一通り揃っていて良いですよ。今夏からワンOK!是非ご一緒しませう~


Commented by muffle at 2010-07-27 09:48
☆鱧鯨ママさま

え? セメント船プールとな?
興味津々、ブログに出てますか?
と~にかく、ダニ対策。
でも草むらを行進するといっぱいついて来るんですね。
草むらを避けて行けるスポット探しておきます♪
Commented by muffle at 2010-07-27 10:05
☆komkab-mamaさま

あのプール、エアータイプでなくフォールディングタイプ(?)なので
穴が開く心配なくて良いですよ。
組立0分でお水を注ぐだけでハイ出来上がり!
しかも今なら奥様ご納得の、お値段据え置き、サンキュッパ!(ニーヨンハチゼロだったかな?)

プールに好きなおもちゃ投げると、雄叫びが凄いですよね。
辺りにこだましちゃって・・・うちも軽井沢町の条例にひっかかりそうです(^^;

ラス前がムササビ山荘の日曜の夕景、最後のは月曜日、上信越道に入る前の妙義山の朝焼けです。
ムフフ・・週明けは朝帰りして、いつもの公園で散歩して、何もなかったように仕事に就くのです。
Commented by muffle at 2010-07-27 10:14
☆ノエルママさま

プール遊びはマフレーズ大好きになりました。
そしてプシュッと飲みながらできるので飼主も最高~!
当然、海パンにサングラスで一緒に遊んでます。
マフレーズが出た後も、プシュッと開けておやじは一人で空を見上げて入ってます~
見破られてましたね・・・ポリポリ(^^;

このプールは膨らまさなくて済むので楽です。
タープですね。次回までに揃えておきます(by 軽井沢ムササビ・プール&BBQガーデン支配人)



Commented by アニー母 at 2010-07-28 16:01 x
こんにちは、アニー母です。
いつも楽しくブログ拝見しています。
サブレ君の「タオル拭き拭き、グルリンパ」
アニーもシャンプー後にやります。
血のつながりを感じます~。

プール良いアイデアですね。
子どもたちが使っていたビニールプールとっておけば良かった(って何年前?)
アニーはバルコニーに出すと睡蓮鉢のキチャナイ水をゴクゴクしてます。メダカのお出汁がきいているかしら?
Commented by muffle at 2010-07-29 09:16
☆アニー母さま

いや~、同じですかぁ~
シャンプーの後など、逃げられたら一大事!
家中、頭からこすりまくって突進していきます。
最近はタオルやじゅうたんの無い壁やサークルのフェンスでも、すりすり。
芝生のあるところに行くと、濡れていなくてもやります。

夏はプール出しておけば、放っておいても勝手に遊んでくれるんですね。
タオルも出しておけば自分で拭いてくれるし・・・

めだかの出汁の睡蓮鉢のお水ですか?キレイな方ですよ~(笑)
サブレは散歩途中の泥の水溜りを歩きながら器用に飲んでしまいます~(爆)
Commented by サラキチ at 2010-07-29 22:07 x
こんにちわ。
サブレちゃんのタオルにすりすりとくるりんぱのとぼけたお顔が
いいですね。サラフキもシャンプー後のタオルすりすりは大変です。
後ろでじいとそれを見守っているマフィンちゃんもかわいいですね。
Commented by Londonkyou at 2010-07-30 01:16 x
気持ちいい写真ばかりですね〜、日本の夏も素敵なんですよね!
私の中では、あのジメジメした暑さばかりの思い出でした(苦笑)。

プール、とっても涼しげでいいな〜。
ロンドンは、すっかり涼しくてプールなんて寒いかも...。

くるりんぱっ!面白いー(笑)。

犬オーケーなフレンチ、しかも、ものすごーく美味しそう。
うらやましい限りです!!
Commented by muffle at 2010-07-30 10:10
☆サラキチさま

やっぱり、タオルすりすりは遺伝だったんですね!
マフィンはしないんですよ。サブレはモップよろしく頬を床に押し付けてそのまま家中ダッシュしていきます(笑)
自分でブルブルと脱水から拭き拭きの乾燥まで・・・全自動洗濯機のような子です~(爆)
Commented by muffle at 2010-07-30 10:21
☆Londonkyouさま

長野の山の上は標高も高いので涼しいですが、普段生活している東京は蒸し暑くてジメジメですよ~。
特に今年は猛暑で思わず自動販売機の清涼飲料に手が伸びます!
でも、東京も、この数日曇ったり降ったりで凌ぎやすい日が続いてます。

プールの水を眺めているだけで涼しくなりますよね。私の場合、自分も犬と一緒に入ってしまいますが・・・(爆)

犬OKな店がまだまだ少ない軽井沢、草の根でOKにしてもらうよう新規開拓してます♪

Commented by vanipapa at 2010-07-31 10:09 x
マフィン&サブレちゃんプール楽しそうです。それにしても水しぶきの写真、プルルン、くるりんの写真どれも決定的瞬間です。素晴らしい。

料理もおいしそうです。蓼科は田舎なのでこのようなおいしい料理にはなかなか出会えません。

夕日も美しいしやはり高原はよいですねえ。
Commented by muffle at 2010-07-31 11:46
☆vanipapaさま

プール、ワンと一緒に入りながら撮っているので、
カメラびしょびしょになりますが、楽しいのでパシャパシャ撮ってます。
するとたまに面白いのも撮れてたりして・・・

軽井沢自体には地のおいしいものが少なく、この間も蓼科牛食べてましたよ~。ありゃ、美味い!

両方の高原、行き来しましょ!
Commented by のり母さん at 2010-08-02 10:43 x
いつ見てもすばらしい写真ですね。
水しぶきが画面からパシャーンってかかってくるようです。
おたけびも聞こえてきそうです。
観光客の少ない、本当の軽井沢でフレンチ。
あこがれます。

Commented by muffle at 2010-08-02 17:40
☆のり母さんさま

水しぶき、かけられながら撮ってます~
そのうち服も濡れて一緒に泳いでしまいます~
住宅街だと雄叫びなどしようものなら即中止ですが、
森の中だから、まッいいか~・・・でも結構ご近所隣接してます(爆)
あ、このフレンチ、今年からワンOKなので犬スレしてなくて良いですよ~(まだ地面にオチッコとかされてない!)
お越しの際は、是非ご一緒に~♪ 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 沙羅ふきプールガーデン♪ ノエル、クィンシー&ルブリ家と... >>