ノエル、クィンシー&ルブリ家と 川遊び BBQ ♪
b0181761_9171271.jpg

7月3連休、猛暑列島は夏休み突入
この週末はクィンシー・ノエル&ルブリ家のみなさんと避暑地の川遊び!






b0181761_16501583.jpg

前の晩は、前夜祭ということでディナーに繰り出して









b0181761_9182959.jpg

フェラーリで乾杯!







b0181761_9185565.jpg

今年も軽井沢に短い夏がやって参りました








b0181761_9191153.jpg

プロシュートにゴルゴンゾーラソースの手巻きピザ、生地がいけてる!
パーティーで使えそう
何でも作ってくれるんだね







b0181761_9193744.jpg

何でも作ってくれるというので、無理矢理注文したアイスカプチーノは微妙(^^;








b0181761_9195084.jpg

さて翌朝、秘境「石樋の滝」めざして藪の中を行進

これがのちに思わぬ事態を引き起こす・・・





b0181761_9201931.jpg

滝の音をたよりに到着したのは石樋の滝

滝の上流部の岩畳が続くせせらぎ

でも結構、流れが速い

流されるとその先は滝!

マフレママも3回滑って転んで、尾てい骨強打! しっぽは大丈夫だったか?








b0181761_9203675.jpg

そんなことはお構い無しに








b0181761_9205187.jpg

わんこ達はワイワイ







b0181761_926529.jpg

遊びの天才達  どこでも遊べます♪







b0181761_927435.jpg

今度は滝の下流側

蜩と滝のBGM  森と水のマイナスイオンを浴びて

涼しいよ~








b0181761_9271685.jpg

滝壺はプールの様








b0181761_928157.jpg

ひんやりと冷たく、ゆったりした流れの中、ノエルママさんに大好きなおもちゃを投げてもらって、

めいっぱい川遊びを楽しんだ模様

みんな、大根や人参が大好きだ~






b0181761_92812100.jpg

b0181761_9282376.jpg
b0181761_9283465.jpg

b0181761_14295019.jpg

b0181761_14281820.jpg

b0181761_929288.jpg
b0181761_9302234.jpg

夏休み!





b0181761_9303987.jpg

最高~~~~!!!







さ~て、下山してマフレ号に乗り込むと、サブレの頭に赤い蜘蛛のような小さな虫がうろちょろ?

マフィンにも。クィンシー号のみんなにも!

山道でダニーズの歓迎を受けてしまったのでした。

昼食もすっとばして、キャンプ・ムササビへ戻り、即行でシャンプー

事なきを得たのでした(^^;









b0181761_9305257.jpg

夕方、海抜1000mなのに29度!
暑いな~と思っていたら、東京は36度?
BBQも時間を繰り下げ、日差しが和らいでからスタート





b0181761_9311377.jpg

今回は丸焦げだけは避けられたかな
プロシェットとシシカバブは前回も焼いたのでコツが掴めた感じ






b0181761_9312773.jpg

でも・・・

蓼科牛にワイン振り掛けるの忘れた~~~

撮れてないけど山女の燻製に挑戦するも、燻し足らず~~~

今回も教訓を得ました  

BBQの法則 その3 : 初めての調理はゲストに出すな

ノエルママさんから海水ウニといくら醤油漬けを頂く、美味かった ^^P  わんこご飯もた~くさん頂戴♪









b0181761_93139100.jpg

さてさて、今回の泡泡は、

うちからRMのボーモン・デ・クレイエール

rosarianさんからは入手困難なRM、フランソワーズ・ベデルのキュベ・ロベール・ヴィネ 当り年のミレジム1996年!

どちらも期せずして、暑い夏にぴったりなフルーティーで繊細な泡のチョイス

しか~し、フランソワーズは無農薬・有機栽培のビオデナミ、ホメオパシーの恩師の名を冠する紐コルク! 格が違いました~






b0181761_9315352.jpg

rosarianさんに甘えるマフレーズ







b0181761_932472.jpg

私のパパなのよ~








この辺りの時間帯からカメラの設定ミスで別荘内の写真、全てザラザラのブレブレでボツ(>M<)
ISO感度上げすぎました。 ちなみに川遊びまでもISO2000、上げすぎてました~トホホ







b0181761_9321565.jpg

唯一、残せたのがこれ クィンシーくんのショット なんとISO12800 

クィンシーくんはマフレパパにパピーのようにじゃれてくれてました~♪

そしてマフィンがクィンシーくんの耳をペロペロ ラブラブ攻撃




さ~、2010年の夏休みがスタート!!

今年も遊ぼうね~~



今日7月21日は、高中正義さんがニューアルバム「軽井沢白昼夢」をリリース!
高中さん、別荘のバルコニーを真っ白に塗り替えていたのには苦笑したけど、
笑えるのは、アルバムの裏ジャケは万平ホテルのバーで飲んだくれる高中氏。
ビックリしたのは、中ジャケに万平の小澤さんが笑って写っていたこと!
だったら永井さんも載せてもらいたかったな~
あ、そういえば、また今回もrosarianさんとブルーラグーン競演するの忘れてしまった・・・

さあ、軽井沢の夏は短いぞ~、マフィン!
明日も岩魚釣りから帰ったら蜩が鳴くまでプールで泳ぐぞ、サブレ!
by muffle | 2010-07-19 23:51 | Comments(12)
Commented by hamoquozi at 2010-07-21 18:50 x
いやぁ、猛暑の東京のN区にいるワンズ達には目に毒ですな(^-^;
でも、見ているだけで涼感が…。
(エアコンがんがんでPCに向かっています)
Commented by muffle at 2010-07-22 09:15
☆hamoquoziさま

N区から高速ですぐ目と鼻の先ですよ
ワンズのためにも是非おでましを~
せせらぎは、ちめたくて気持ち良いですぞ~~~
Commented by ナオ at 2010-07-22 10:57 x
まぁ、こちらでもセレブな夏休みが!!
みなさま、ステキな初夏をお過ごしですね。
こちらは猛暑の中、ムスコ王子とワン王子と、
ヘロヘロな日々を過ごしています(笑)
川遊びの写真がとてもステキですね、
でもダニーズがついてきたなんて!
早く気がついて良かったですね♪
Commented by muffle at 2010-07-22 13:33
☆ナオさま

猛暑お見舞い申し上げます。

ワン王子ファミリーは、別荘滞在時にこの辺りの川で遊んでますか~?
ちゅめたくて気持ちいいですよ~
矢ケ崎川や湯川、実はフライフィッシングのメッカだと知りました。
ということは清流なのでワンも安心して遊べる!
でも自然な環境故、ダニーズもカモシカも熊も猿も・・・
全部ひっくるめて味わっております~

Commented by momojrt020327 at 2010-07-22 16:42
滝つぼはこんなに穏やかなのですね~
知らなかった(笑)
確かに上ではおもちゃがすぐ流されてしまうので、ここではおもちゃ禁。
いつも上流に向かってわしわし沢登り・・・でした!

ふふ。我が家もこの夜はお家でけろけろBBQしてました♪
けろけろの信州牛フィレもなかなかでございました。

最初のディナーはどちらでしょう?とても美味しそう!
Commented by komkab-mama at 2010-07-22 18:10 x
ISO2000~! またまた上げてきましたね~(笑)
でもそう見えないトコロがやっぱ凄い!
ノエルちゃんかな? 川で上を見上げてる縦構図のショットいいですね~好きです♪

あぁ… お写真見てスグ! ダニつきそうヤバそう。。と思ってしまった。
でも大事に至らなくて良かったですね、我が家はキャンカー中ダニだらけになったことが過去1回ありました(><)
今年はまだFLのお世話になってませんよ~ このままイケルかしら?

美味しいお料理に美味しい泡泡… リゾートしてますね~
四季を通して色んな遊びが出来る軽井沢っていいですね、憧れます♪
Commented by arimi at 2010-07-22 21:38 x
すご~い!!
超セレブ~☆
そして、高級シャンパーニュ!!
フェラーリだけでもヨダレものなのに、何ですか~紐コルク~!!!
飲んでみた~い・・・ヨダレ・・・おいしそう。。。
あっ。ご連絡が遅くなりましたが、私もついに泡が解禁になりました~
マフレ家とまた泡会ができるのも遠くないかにゃ~!?

そして、それにしても素晴らしいお写真!!
夫TKに、なぜか私が自慢してしまった(笑)
軽井沢にも行きたいな~♪
Commented by muffle at 2010-07-23 00:21
☆もゆたんママさま

滝の上流、もゆたんブログだと平坦に見えてましたけど、
けっこう傾斜あるんですね。
岩には藻がはりついていて、ヌルヌルすべってコケまくり(^^;

あそこをワンだけでなく飼い主もワシワシ登るとは恐れ入りました~
ちょっと登ってみましたが似たような風景、その先は一体どんな桃源郷が展開されてるのでしょうか~? 天竺の画像、こんどアップしてくださいね!

あ、同じ日にケロってたんですね♪
ケロケロのオーナーの車、座席もケロケロしてましたが見ましたか? でもお味は海外赴任が長くていらして良いテイストしてますよね!

最初のディナー? イケメンのアライ君がサーブしてくれる所のことですかぁ? 今度一緒に参りませうぜ!!
Commented by muffle at 2010-07-23 00:40
☆komkab-mamaさま

ISOアゲアゲで~~す!
雑誌とかにISO1600も2000も常用です!とかあったので平気で使ってました。
液晶で目視してもいけてたので安心していたら、帰って現像してドビックリ! 
やっべ!またかよ~~、と凍りつきました(TT)
いつものようにDPPのお世話になってアップでございます。
komkabさんのようにワンの瞳を綺麗に写せないんですよ。こんなロケ現場だと瞳まっ黒!

え、あんなにキャンプしてて、まだFL使ってないんですか、凄い!
例のレシピのおかげですね?今度まねてみようかな・・

大自然には程遠いのでキャンプ族には物足りないけど、岩魚もいるし・・・
あ、そうそう、今夜タヌキくん、車で轢きそうになりました。よかった~気付いて(安堵)
どうぞお越しになってください!

Commented by muffle at 2010-07-23 00:59
☆arimiさま

あの~、うちの犬の名前はセレブじゃなくてサブレです! しっけいな(爆)
イタリアワインは良く分らなくて(ポリポリ)
とりあえずフェラーリとバローロいっとけみたいな・・・(恥)
でも、ゲストの差し入れの紐コルクはウマウマでしたよ~

やった、解禁ですか!って泡禁だったのですね。
それは、それは、禁じたほうが再び得る泡の歓びは格別でしょう(笑)
ベビ改め歩けるGirlちゃんとTKさんとみんなで来てくださいね~
Commented by ノエルママ at 2010-07-24 21:44 x
最高!に楽しいプレ夏休みでした。
梅雨明けしてよかった…日頃の心がけがよいのか?
ダニは余計ダニでしたが、川へ山道を歩くのもまたワクワク度が増して楽しかった。
沢も滝壺もどちらも楽しめちゃうNFTたち。遊び好きなんですね♪
泡泡もそしてBBQもウマウマでした。
シシカバブ、はまりそうです。
なによりもワン達が仲良くて安心♪サブレ君に意地悪していた女の子組もすっかりうち解けてフレンドリーに…
今回もマフィンちゃんのラブラブペロペロの大歓迎を受けたノエルママでした。
今度はギターの共演♪ 押しかけますよ~~
Commented by muffle at 2010-07-26 09:04
☆ノエルママさま

楽しかったですね~♪
梅雨明け後は日中日差しが強く、夕方ひぐらしが鳴く頃から遠雷、
一雨ふって、泡で暑気払い、夜はすずしい日々の軽井沢であります。
あんなにたくさんのダニははじめて見ましたが、小さくてよかったです。
友達のもゆたんチームは滝壷ではなく、上流の沢で遊んでいるそうです。さすがJRT!
BBQ、またしても中途半端ですみませんでした。
それにひきかえパパさんの差し入れてくれた泡と、
ママさんから頂いたウニとイクラ美味かった~♪
ケロケロキッチンのシシカバブもいけてますでしょ!あれと岩魚だけで飲めますよね。
そしていつも美味しそうなワンご飯ありがとうございます。
あれを出す時は二匹を離しておかないとガウガウ大変なことになります(^^;
ワン達、互いに認識しはじめたのか仲良く遊ぶようになってきましたね。
マフィンがクィンシーくんをペロペロやっていると思ったら、
ノエルママさんにもやってましたかぁ~ 「またおいちいご飯ちゅくってきてね!」ってとこでしょうか(笑)
次回はギター持参で!アンプはありますから。
ギター漫才にならないよう頑張りましょう(爆)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プール開き! 夏のはじまり >>