人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨の生活
梅雨の生活_b0181761_8543831.jpg

霧が出て苔むす湿気
楽器には最悪のコンディションのこの土地
だけどこの季節、夕方の松蝉(エゾハルセミ)の鳴き声をバックについボロロ~~ンとしたくて持ってきてしまう♪
高中正義さんもバハマから旧軽へ越してきてるけど楽器の湿気対策どうしているのか?

ちなみにこのギターはGibson L-5Pn
戦前の製作で、木材は思いっきり贅沢に使っています
ボディー表はスプルース単版削り出し
裏のメイプルはバーズアイ玉目模様がびっしり!
ネックは大トラのフレイムが浮かび上がっています
エルファイヴといえば、マフレパパの場合、ウェス・モンゴメリーにリーリトナー
これ使えば上手くなると思っていたけど、JAZZの道は険しかった・・・

梅雨の生活_b0181761_1573131.jpg








梅雨の生活_b0181761_17273591.jpg

雨と霧でシダもずいぶん大きくなってきて










梅雨の生活_b0181761_17274996.jpg

こんな方も姿を現す近頃
体長2cm位だからOKだけど、でかくなったらお会いしたくないな









梅雨の生活_b0181761_1728249.jpg

いたるところに生えているこれ
大葉に似てますが、食べても大丈夫ですかね??








梅雨の生活_b0181761_172814100.jpg

簡単な焼き物用に手軽で小型のBBQストーブ投入
but火を熾す手間は一緒だった(><)

BBQグリルの法則: 大は小を兼ねる!







梅雨の生活_b0181761_17284094.jpg

マフレーズの見つめる先は・・・












梅雨の生活_b0181761_17285263.jpg

信州のヤマメ
新鮮でめちゃくちゃ安い
山女も岩魚も鮎も、アジやサンマと同じ値段!
淡水魚で塩もふっていないのでわんこも大好き♪








梅雨の生活_b0181761_172943.jpg

マフィンママ曰く、「これが一番焼き方が上手」とのこと
まだまだ精進がたりませぬ・・・










梅雨の生活_b0181761_17291521.jpg

こんな時だけしっかりハンドしてご馳走にありつこうとするマフィン 健気・・・
背後の精進の成果は無視してください f^^;










梅雨の生活_b0181761_17292641.jpg

BBQというとやはりBEERをグビグビ~のプハ~~ッ!











梅雨の生活_b0181761_17293884.jpg

喉がしめって来たら、またまたCRU BOURGEOIS SUPERIEUR
なんたって安くて美味いのに当るんで










梅雨の生活_b0181761_17295054.jpg

雨が降っていてもバックヤードの警備を怠らないサブレ
好きでやっているのか義務感でやっているのか最近わかりません









梅雨の生活_b0181761_1730269.jpg

じめじめしているのでこんなものも地面に顔を出してくる









梅雨の生活_b0181761_17301597.jpg

かさの下がジャバラだと食べられるそう
レコボウというキノコが美味いらしい
まだお目にかかってません










梅雨の生活_b0181761_173028100.jpg

こんな見るからにカラフルでかさの下がツルンとしているのはヤバそう!
マジックマッシュルームかも???
と思ったらアカイグチという種類だそう。but不食。












梅雨の生活_b0181761_17303880.jpg








梅雨の生活_b0181761_17305031.jpg

この花、なんというのでしょうか??










梅雨の生活_b0181761_1731215.jpg

これも?









梅雨の生活_b0181761_17311460.jpg

これも?










梅雨の生活_b0181761_17312725.jpg

これも?

カッコウも戻ってきて豊かな自然を取り戻しつつある地

東京のように蒸し暑くないのが良いです

梅雨時もまた楽し♪
by muffle | 2010-06-28 17:57 | 森の生活
<< 夏のはじまり 日本! >>