川遊び&BBQ! もゆたん家と♪
b0181761_10255069.jpg

梅雨入りしたけど、日本チームのおかげか、あっぱれな晴天ですね!

冬はスノーシューを教えてくれたももちゃん&ゆうたくん
川遊びスポットもたくさんご存知
マフィン山篭りの最後は川遊びとBBQと思っていたら、タイミング良くもゆたん家から川遊びのお誘い









b0181761_10315233.jpg











b0181761_1032642.jpg

この日、案内してもらったスポットは夏本番を迎えると混雑してしまう処












b0181761_1032191.jpg

今のうちならワンズも思う存分遊べる

みんなでのボール遊びは楽しい!楽しい!









b0181761_10323021.jpg

あれ、この子誰??

柄はももちゃんなんですが・・・

NFと同じでJRTも濡れると細長い顔になってしまうのですね(爆)








b0181761_10324210.jpg

クレソン摘みのおじさんにタックルしていたゆうたくん♪









b0181761_10325436.jpg

楽しそうなのが顔に出てるね♪









b0181761_1033562.jpg

いつも、ももちゃんの「桃ちゃんボール」を奪い取る頑固者マフィン









b0181761_1033177.jpg

サブレは行水前に味をみます










b0181761_13132790.jpg

ちょっと冷たいけどへっちゃら








b0181761_10334211.jpg

みんなで










b0181761_10335552.jpg

バシャバシャ













b0181761_1034740.jpg

遊んで












b0181761_10342157.jpg

そのあと滝まで森を歩いたら











b0181761_10343340.jpg

お腹が減ったわけです

おにぎり持ってくればよかった

森の中で食べるおにぎりは美味しいですよね










b0181761_10344578.jpg

そんなことでお昼は近くのハルニレテラスへ









b0181761_1034581.jpg

ももちゃん&ゆうたくんは通りかかる人みんなに
「連れてってください」と言ってるそう(もゆたんママ談)











b0181761_10351052.jpg

いつものように一度散会して、夕方からムササビ山荘に集合
ご近所のHさんも交えて初BBQ









b0181761_1035212.jpg

してこの日の泡は・・・

レコルタンマニピュラン対決

してどちらもグラン・クリュ

もゆたん家持参のEGLY-OURIET は、クリーミーで濃厚、ミネラルも深く二本目に開ければよかった

Lamiableは、スペシャルクラブの辛口でパンチのある酸、一本目のウェルカムはこっちだった。。。

いずれにしても熟成感は秀逸









b0181761_120465.jpg

焼き手はわたくし、

案の定、ご覧のようにせっせと炭をこしらえてしまいました(^^;

BBQ三分割の法則 (スリーゾーンファイア)を軽視した報い、トホホ・・・

具材がたんまりあって良かった(^^;







b0181761_10354490.jpg

赤は、これまた、もゆたん家から Parusso の最高峰 BAROLO Bussia !

フレッシュでシルキー バランスもよく、現代バローロはすばらしい








b0181761_1035552.jpg

スワンレイクの藤が倒れたとの噂話も出て、翌日行ってみたら・・・

既に1週間経っており、花には元気がないでした

倒木で堰き止められて湖面は澱み、ロールシャッハは撮れず








b0181761_1036963.jpg

いつも撮るお気に入りのスポット

藤もこんな感じに撮りたかったのですが・・・

露出補正マイナス1にしたけど、まだISOが高いですね

PLフィルターもあった方が良いかな









b0181761_1036218.jpg

撮り鳥

な~んて、いまだに停まっているデカイ鳥しか写せません(^^;









b0181761_10363411.jpg

この季節、たまに紅くなる山もみじがあるけど、何故だろう??










b0181761_10364763.jpg

サブレも









b0181761_1037042.jpg

マフィンも知りません







紅くなる、と言えば千ヶ滝温泉で一風呂浴びた後、まっぱで涼んでいたら何箇所も虫に刺され、足首が真っ赤に・・・

もゆたんママによるとブヨに噛まれたのでは?と

そしてBBQの時、かくいうもゆたんママもブヨの餌食に・・・

BBQブヨの法則 ・・・長袖・長ズボンで臨むべし~







EOS-1D markⅣ + EF16-35F2.8L Ⅱ, EF70-200F2.8L IS Ⅱ
by muffle | 2010-06-15 12:49 | 森の生活
<< 日本! 人里離れて >>