人里離れて
b0181761_1524941.jpg

このところ天気が良いですね♪

マフィンに付き合い、犬を避けると必然的に人里も避けることとなり、∴山篭り・・・











b0181761_15255626.jpg

この見晴らし!









b0181761_1526726.jpg

爽やかな風の吹き抜ける南向きの斜面

ここに座って、何もしないで、ただ時間が流れる













b0181761_15264711.jpg

ここはワイナリー









b0181761_1526595.jpg

甲信越も泡マニアとして放っておけないテロワール

どんなアペラシオンなのか訪ねてきましたマフレーズ







b0181761_15271151.jpg

ご存知のVilla d'est gardenfarm & winery

軽井沢からさらに自然を求めてこちらへ越された氏のイーハトーブ

地の恵の食事も出来るブティック・ワイナリー












b0181761_15272252.jpg

土曜のランチは南欧料理りんでんばーむ

ここの生フェッチーネ、癖になる食感

テラスごはんは空気が美味いから数倍おいしい






b0181761_1527332.jpg

最近、サブレも顔の幅が少しづつ出てきて、

マフィンと似たような表情します








b0181761_15305179.jpg

こちらが元祖マフィン

「な~によ~」








b0181761_15311684.jpg

美味しかった! また来よう♪









b0181761_10465115.jpg

この辺りを拓いた雨宮敬二郎の邸、今は公園

後ろの洋館は旧近衛文麿別荘、ひっそりと佇んでいる











b0181761_15313916.jpg

この邸の庭に確か池があったと記憶を辿って来てみた

葦がぼうぼうと生い茂り、

出会えそうな気配も漂っていたが

出会えなかった・・・カワセミ









b0181761_15314959.jpg

邸も残っていた










b0181761_1532021.jpg

和美峠で夕焼け空に出会えた

夕陽が水面に映え、心洗われる瞬間









b0181761_15321267.jpg

数十分後 浅間を焦がして夜へと溶けて逝った








EOS-1D markⅣ + EF16-35mm F2.8L
by muffle | 2010-06-06 23:46 | 森の生活 | Comments(10)
Commented by はちがとぶ at 2010-06-07 17:44 x
プロバンスかタスカニーもかくや、というワイナリー+景色ですね。かと思えば旧き良き日本の味わい。こんな山篭り、素敵過ぎです!
Commented by momojrt020327 at 2010-06-07 19:09
ぎゃああぁ~ 私の積年の憧れの場所…
万年ドライバーの身の上ゆえ近くて遠い楽園…
テイスティングはされなかったのでしょうか??

私も日曜は甲斐の国のワイナリーへ♪ バスツアーでへべれけ~ あ、もゆたんはお留守番…(^_^;)
Commented by muffle at 2010-06-08 09:02
☆はちがとぶさま

火山灰土壌なのでミネラル分が少ない土地ですが、雰囲気は似てますか。
ただし南側は地中海ではなく、八ヶ岳。山山山・・・
ああ、長い期間こもりたいマフレーズであります。
Commented by muffle at 2010-06-08 09:14
☆もゆたんママさま

憧れの聖地に、軽いタッチで行ってしまい失礼!
楽園は近くて遠い・・・ナイスコピー♪
私もドライバー、深呼吸だけして帰って参りましたよ。

おお、当家が信州攻めの間、甲州攻めでござるか。
へべれけバスツアーも良いですな!
Commented by Londonkyou at 2010-06-08 20:48
こんにちは。初めまして。
私は、ロンドンで、ノーフォーク(八分の一ウェスティー)と一緒に暮らしていますよ〜。
マフィンにサブレ、とってもおいしそうなお名前ですね。
そして、なんていい眺め!!
ロンドンよりブログを書いているので、良かったら遊びにきて下さい。
またお邪魔しまーす。
Commented by muffle at 2010-06-08 22:03
☆Londonkyouさま

ようこそお越しくださいました、嬉しいです!
ノーフォーク二歳の女の子マフィンと、一歳の男の子サブレのマフレーズ、どうぞよろしくお願いします。
ご当地のノーフォークちゃんとご一緒なのですね~♪

そうなんです、いい眺めの丘でした。腕を広げて4、5歩踏み出したら大空へ羽ばたけそうな・・・

ブログ、こちらもお邪魔させてください。
どうぞまた遊びに来てくださいね~♪
Commented by komkab-mama at 2010-06-09 22:05 x
人里離れて、静寂に浸るのはいいですよね~ ココロが落ち着きます。
それにしてもなんて素敵な場所なんでしょう ため息出ちゃいます (´。`)
何時間でも座って眺めていたい景色ですね、お料理もとても美味しそう。

マフレ家の山篭りシリーズ…もうちょっと続くのかしら?

いつものワンコ達とわぁっと賑やかなシーンも楽しそうですが、
しっとりと穏やかな休日という感じでいいですね♪
Commented by muffle at 2010-06-10 13:14
☆komkab-mamaさま

本当はkomkab家のように、夜空をながめながら炎を囲んで静寂を味わいたいのですが・・・
だんだんと慣れながら森に入って行きたいと思います。
このワイナリーではテイスティングもできるんですよ。そんな意味でもいいところです(^O^)

山篭り、次回は沢歩き&BBQでもしてみようと思っております。

賑やか好きなサブレは毎朝の公園で友ワンと遊びまわってはじけてます。マフィンはこれが終わると次は擬似妊娠&子育てに入ります。
実際は穏やかとは程遠いですが、飼主はまったり過ごしております^^;^^;
Commented by サラキチ at 2010-06-27 23:56 x
ここのワイナリーわんなしで行ったことがあるのですが、
テラス席わんOKなんですか???って テラス席なんてあったかなぁ?これは要チェックですね。メモしとこう~。vineyard にそよぐ風に
吹かれるのいいですよね。その傍らに愛すべきわんこ達。
最高ですね。
Commented by muffle at 2010-06-28 16:49
☆サラキチさま

このワイナリー、玉村さんが自分が飲みたいデイリーワインをつくるために試行錯誤ではじめたそうですね。
この撮影場所は食事をするところではなく、ワイナリー中央のハーヴ畑です。
ここでワインを飲みたいところですが、×だそうです。残念!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川遊び&BBQ! もゆたん家と♪ 悶々 >>