新緑 -country-
b0181761_10403671.jpg

インディアンが目を覚ましたぞ~~ 

うひゃ~~

(追憶)










b0181761_10405063.jpg

長野も新緑の候
見上げれば、唐松や唐檜が鮮やか








b0181761_1041353.jpg

見下ろせば、あちらこちらで土中から頭を出し始めた羽飾りのインディアン達・・・









b0181761_10411586.jpg

・・・ではなくてシダの葉

白亜紀のような大型のオシダ

学名:クラッシリゾーマ と言うそう。 暮らしリゾート・・・? 納得^^







b0181761_10412990.jpg

羊歯と苔は近縁
調和して見えますが
実はコロニーの奪い合いで不仲










b0181761_12114952.jpg

で、その苔









b0181761_10415634.jpg

寄って観ると、こんな感じ

最も多い、コツボ苔










b0181761_1042879.jpg

胞子を出しているのは、ぎん苔











b0181761_10422132.jpg

もうひとつ、この時期ありったけの生命力で野辺を覆うタンポポ
このタンポポも苔にとっては大敵、庭師泣かせ
種子の大落下傘部隊は風に乗り、苔庭に舞い降り、あっという間に占領
風の仕業・・・








b0181761_10423384.jpg

風の仕業・・・

と言えば燻製作りらしい
煙事(えんじ)燻製工房軽井沢
はじめて行ったけど、鴨肉や豚肉は想像通りうまい、当然か。
ん?それだけじゃない! 燻しているのに何てジューシーな!

お次は沢庵の燻製

んん? こっ、これは ・ ・ ・ ! 

ということで、お寄りの際は是非お試しを!








b0181761_10424554.jpg

ゴマも











b0181761_10425596.jpg

塩も










b0181761_1043982.jpg

醤油もオイルも

みんな燻されてます

すべては風の仕業なのだー









b0181761_10432120.jpg

マ「しゅこし食べてあげましゅか?」


いつも「ひとくち」とか「少し」とか言って沢山ガブするからダメ







b0181761_10433436.jpg

サ「オレに食べさせたいのか?」


いいえ結構です、味ついてますから









b0181761_10434758.jpg

ピザにパスタにチーズも燻して。










b0181761_10435820.jpg

店はバイパス沿いだけど
テラスは森の中にせり出していて
爽やかな風が吹き抜ける




こんな時の泡泡は ・ ・ ・




泡泡は ???




やっぱ、ビールですよね  \(^O^)/











b0181761_10441054.jpg

唇かみ締めて見つめるマフィン


だからフードあげたでしょ










b0181761_10442044.jpg

生唾のみこみ見つめるサブレ


鼻曲げてるひとにはあげない










b0181761_10443310.jpg

追憶の午後



遥か遠く



何を憂い



心痛めるのか ・ ・ ・



マ 「くんしぇい食べてないの ・ ・ ・」




EOS-1D Mark Ⅳ + EF100mmF2.8L MACRO IS, EF24-105mmF4L IS
by muffle | 2010-05-19 11:35 | 森の生活
<< かもかも? 新緑 -town- >>