ゴールデンウィーク ①
b0181761_9582993.jpg

山に篭ってファミリーや友達と過ごした2010年のゴールデンウィーク









b0181761_9584567.jpg

別荘開きしたセナちゃん&アムールくん家、アンジェちゃん&リアンちゃん家と合流

六本辻で待ち合わせるも、プリンス通り・18号・バイパスと大渋滞

のんびり過ごそうということになり、まずはムササビバンガローへ






b0181761_9585846.jpg

ウェルカム・トリーツを頂くみなワン

おとなしく並んで頂戴するも・・・








b0181761_9591143.jpg

食べ終われば大騒ぎで遊ぶ~~!

マフィンの子供(擬似妊娠の時に育てたパンのおもちゃ)をみんなで取り合い~♪






b0181761_9592494.jpg

マフィンは「返して!返して!」とガウガウ!!(笑)

このラテックスは噛み応えが最高のよう。

野菜シリーズも皆ワンに人気







b0181761_9594038.jpg

天気も良いし、みんな元気溌剌なのでランに行って遊ぼうということになり Dog Dept へ










b0181761_9595455.jpg

そして仰天!

サブレの叔父ワン アムール選手!








b0181761_100638.jpg

走る姿もアスリート!








b0181761_1001865.jpg

サブレもセナムールママさん、kazumin弟さんやmakoさんのコーチでトライするも・・・

覚束ない足どり・・







b0181761_1003047.jpg

アムールくんのジャンプをじっと見ていたセナちゃん・・・

何をか得心・・・







b0181761_1004331.jpg

跳んだ!

この日、初めてだそう 凄い!









b0181761_1005527.jpg

果ては、デュエット♪








b0181761_101810.jpg

マフィンもセナムールママさんのコーチでトライするも・・・









b0181761_1011985.jpg

バーの直前で急ブレーキ、跳ばずにガウガウ・・・(汗)










b0181761_12274418.jpg

アンジェちゃんはハードルに関心はないけれど、

垂直跳びはお手のもの








b0181761_1014391.jpg

「みんな凄いね~♪」と、リアンちゃん


沙羅ちゃんとウリウリの表情♪








b0181761_1015459.jpg

ボール遊びが上手なアムールくん









b0181761_102750.jpg

makoさんはサッカー、kazumin弟さんはラグビーというファミリーの中で育ったアムールくん

スポーツ万能も頷ける








b0181761_1022034.jpg

サブレのアンクル、アムールくん









b0181761_1023456.jpg

サブレのママ、アンジェちゃん









b0181761_1024614.jpg

サブレのグランママ、セナちゃん











b0181761_1025936.jpg

やっとオモチャをゲットしたマフィン (^^;

そんなむきにならなくても・・・










b0181761_12284571.jpg

高原のランチは何故かうまい

空気が美味しいから? 水がいいから? 食材が新鮮だから?

・・・何といっても みんなで食べるからですねー♪








b0181761_1032192.jpg

人間は満腹

でもワン達はまだまだ遊び足りない??

それではということで、またまた場所を移して

今度はセナちゃん、アムール君、アンジェちゃん&リアンちゃんのお別荘




みんな夢中で覗くのは

テラスにあいた大木跡








b0181761_1033338.jpg

井戸端会議? by makoさん








b0181761_1034558.jpg

オモチャを落としてCマンと遊ぶ皆ワンなのでした(笑)









b0181761_1035886.jpg

(向かって左から)リアンちゃん、セナちゃん、アムールくん、アンジェちゃん、サブレ、マフィン


いよいよこれから、紅葉が終わるまでトップシーズンを迎える避暑地周辺


爽やかな風の中、今年もめいっぱい遊ぼう~!


と、胸躍らせるGWの集いなのでございました!!
by muffle | 2010-05-07 10:11 | 森の生活 | Comments(10)
Commented by ゆず・かぼす at 2010-05-07 20:12 x
みんな素敵だけど、4枚目の写真が特に素敵です。
Commented by サラキチ at 2010-05-09 01:34 x
軽井沢の楽しいお話セナムールママさんから伺いました。
わん達の活き活きとした楽しそうなお顔がいいですね。
アジリティビギナーのサブレちゃん、マフインちゃん、笑いながら
舌も出しながら(笑)軽く跳んでる余裕のアムール君対照的でおもしろかったです。
初跳び?のセナちゃんも上手ですね。ジャンプの瞬間をとらえた
写真、アムール君は後ろ足を伸ばして、セナちゃんは後ろ足を前に、
いろいろな跳びかたがあるのだと発見して感心しました。
あっちで遊び、こっちで遊びとわん達にとってもとても楽しい一日
だったようですね。沙羅うりうりのリアンちゃんにはびっくりです。大穴を覗き込むわん達も興味深げでかわいいです。
マフレ家は週末、祭日イベントがたくさんあって、カメラマンさんも
ますます腕に磨きがかかりますね。毎回アップ楽しみに拝見させて
いただいています。
Commented by muffle at 2010-05-09 20:38
☆ゆず・かぼすさま

開放&高速シャッターで追いかけたワンの一瞬を切り取れても、被写界深度が浅くて全ワンズをパンフォーカスするにはどうしたらいいか・・
まだまだ修行が足りないマフレパパであります
Commented by muffle at 2010-05-09 21:14
☆サラキチさま

大渋滞の軽井沢、ご近所の二軒が待ち合わせするのも難儀なGWでした~ それでもワン達は元気いっぱい!合流してから帰るまで笑いっぱなし走りっぱなしの皆ワンでしたよ♪
アムールくんはMAKOさんのリードで何度でも障害をクリアしていました。そんなアムールくんをじっと見ていたセナちゃん、とうとう自らジャンプ!そして仲良くふたりで一緒にジャンプ、それも何度も!
マフィンもサブレも跳べませんでしたが、「もう少しでサブレできそう♪」とコーチをしてくれたセナムールママさん。
ジャンプの仕方はワンそれぞれなのでしょうか。シャッターの瞬間で脚の位置が各ワン違うのもあるでしょうが、個体差が出ていますね。
リアンちゃんのショット、以前撮ったサブレと同じように、沙羅ちゃんと同じポーズをきめますね♪
セナムール別荘の19番ホール、こんどみんなで覗かせていただきたいものです♪
今日、故テディーのファミリー、ピカ家と台場で遊びましたよ!ご夫婦で沙羅ファミリーとの思い出をなつかしそうに語られていました♪
カメラの腕は相変わらず進歩のないマフレパパですが、次回のブログでアップしてみます!


Commented by mako at 2010-05-09 23:29 x
マフレパパさま、
軽井沢では本当にお世話になりました!!!
日ごろの運動不足を解消すべく、ハッスルしすぎたのか
仕事復帰後もしばらく筋肉痛が続きました。
次回、夏の陣では是非とも
サブレ&リアンの兄妹ジャンプを成功させたいですね~

あ!それと、ワンコたちが井戸端会議していた穴ですが
翌朝、庭師の方がパンジーのプランターを置いて下さいまして
落下の心配はなくなりました。

ドッグランをワンコとともに
走り回る体力づくりにいまから励みます・・・
といいつつ、今夜もバクバク肉食べてます・・・・
Commented by ノエルママ at 2010-05-10 01:09 x
ドックランでの様子目に浮かびます。
皆ワン活き活きとっても楽しさが伝わってくるのと、それぞれワンの個性もよく捉えている写真ですね♪

デッキの穴にはびっくり!でもお茶目なショットに思わず笑みがこぼれました。
まさか穴の中にマフレパパさま潜ったあ?
我が家にこのような穴があったなら、おもちゃ落としの楽しい穴になりそうな…飼い主たいへんです!!(爆)
GWは好天に恵まれ、こちらは暑いくらい。高原はきっと爽やかで心地よかったのではないでしょうか。
軽井沢はこれから本番ですね。
Commented by muffle at 2010-05-10 09:16
☆makoさま

ようこそお越しくださいました。うれしいです!
いやいやこちらこそ大変お世話になりました!!!
アジリティーにサッカーと動きまわっていただきお疲れ様でした
おかげでアムールくんやセナちゃんのジャンプが撮れましたよ♪
筋肉痛ですか 私は重いカメラで肩こりと眼精疲労です、トホホ・・
夏までにハードル1段目跳べるようガンバリマス
ただサブレは外ではオモチャやトリーツに集中しないんですよ
他の子と遊んだり、自動車に喧嘩うったり・・・^^;

あれ、井戸埋めてしまったのですか、残念!
あそこから滑り台も面白いかなと・・・失礼
確かにワンは落ちないけど、人間は危ないですね

私も地面を匍匐前進しながら撮れるようガンバリマス
といいつつ、毎夜ワインがぶ飲みしてます^^;^^;
Commented by muffle at 2010-05-10 09:32
☆ノエルママさま

ドッグラン、茶犬たちが6頭でワラワラ大騒ぎ・・・
ご想像の通りでございます~
写真はいつものようにピントきてません~(TT)

デッキは高いところにあって下を人が歩けるんです
穴からはアムールくんか誰かが一度落ちたそうです、危ない危ない・・!
やっぱりクィンシーくんたちもオモチャ落として遊びますか?
飼主たいへんなんですよね!
瞳を爛々とさせてオモチャ落としては大騒ぎ!
いつまでも続けます、かわいい~~(爆)

ここを拠点に山に川に・・・
まずは次回、今年の初泳ぎで水に慣れたら
夏はカヤックしましょう♪
Commented by セナムールママ at 2010-05-14 22:28 x
凄い写真の連続!一揆に拝見させて頂きました。
アムールもあんなに跳ぶ様になったのは最近です。
アンジェベビー達はこれからですから、もっともっと期待できます。
セナまで跳んだのにはビックリ?
8歳にしてまだまだ頑張るセナです。

とにかく、楽しい一日でした。
我が家のワン達には久し振りのドッグランだったので、
嬉しい、嬉しい、際限なく遊び続ける様で、怖ろしいです。
流石に、あの日は、皆ワン、グッスリオヤスミでした。
こちらも、負けずにグッスリと・・・・・・でした。

また、沢山一緒に遊んで下さい。
Commented by muffle at 2010-05-17 12:26
☆セナムールママさま

運動神経のいいアムールくん、
短距離、ハイジャンプだけでなくハードルまで、
人間だったらモテモテですね♪
それをじっと見ていたセナちゃん、
跳んでしまいました。凄いの一言!
8歳なんてまだまだ!これからもびっくりさせてください。
 
セナちゃんとアムールくんが一番元気に遊んでいましたよね。
若い連中はなっとらんですね(笑)
うちの二頭は体力温存していたのか、宵っ張りで騒いでいました、トホホ・・
お別荘、お邪魔させていただきありがとうございました。
これから夏に向けて良い季節、
また遊んでください。ヨロシクお願いします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴールデンウェーク ② 2010 テリア展 & 泡会 >>