2010 テリア展 & 泡会
b0181761_14595240.jpg

先週末はノーフォーク三昧

暖かな陽気の中、テリア展を観に川越まで。

ノーフォークは48頭が出陳 単独システムとなり大賑わい








b0181761_1501024.jpg

会場に到着すると
新しい友達にお目にかかったり・・・
(みんな警戒態勢の表情にさせてしまってゴメンナサイ  by マフレーズCマン)





b0181761_1502998.jpg

久しぶりの友達に出会ったり・・







b0181761_1504781.jpg

ファミリーに









b0181761_1511153.jpg

合流したりして








b0181761_1513126.jpg

たくさんの先輩や友達と










b0181761_1514998.jpg

一緒になって











b0181761_152940.jpg

ショーを観戦









b0181761_1523235.jpg

一緒に拍手して









b0181761_1525063.jpg

友達が頑張る姿を










b0181761_1531138.jpg

応援!








b0181761_1533445.jpg

応援!








b0181761_153557.jpg

お昼には








b0181761_1541632.jpg

天気が良かったので









b0181761_1543467.jpg

みなさんにご一緒して









b0181761_154577.jpg

近くを










b0181761_1551476.jpg

散歩











b0181761_155369.jpg

大勢で歩くのは










b0181761_1555645.jpg

また楽し!

皆さん、ありがとうございました。













さ~て、そうして午後はムササビ山荘へ車を駆って

近所の温泉で一風呂浴びて身支度すると

来客の準備をして~















b0181761_1563376.jpg

テリア展でご一緒したクィンシーくん、ノエルちゃん&ルブリちゃんファミリーの軽井沢入りに合わせて宴のはじまり はじまり~

明るい午後からやる泡は最高

野鳥のさえずりとノエルママのマリネがアントレ♪










b0181761_1565027.jpg

ノエルママさん、今回もたくさんのお料理をご持参くださった

中でも良い牛テールが入ったからと作ってこられた、この日のメインはシチュー! うまかった~~~!!!

他にもワンご飯も頂きまして、マフレーズに代わって 「うまかった~~~!!!」











b0181761_1572751.jpg

飲んで、食べて、語って、笑って、遊んで・・・・・∞

サブレはノエルちゃんにちょっかい出しては怒られ、それでもめげずにしつこくいたずら

全ワン入り乱れてのわいわいガヤガヤはエンドレスに続き・・・








b0181761_991233.jpg

クィンシーくんはさすが男の子

宵っ張りで、パパさん相手に遅くまでゲーム








b0181761_158330.jpg

そのうちノエルちゃん、お眠むに








b0181761_1582336.jpg

ルブリちゃんは宴の途中からお眠むでうつらうつら



そんな中、クィンシーくんは帰りたくないと逃げ回り・・・



いやはや、ノーフォーク三昧&泡三昧の素敵な週末をたっぷり堪能させて頂きました!







b0181761_1561624.jpg

さ~て、この日のvinは・・・

英王室や仏蘭西大使館でおなじみのグランマルク vs. rosarianさんから、ほとんどフランス国内で消費されてしまうAyのレコルタン、ドビ! よく入手できたなぁ~

期せずにてご当地で愛飲される泡対決

ちなみにボルドーは、これもほぼ地産地消されてしまうCRU BOURGEOIS SUPERIEUR から2本。

どちらもHAUT-MÉDOC のコスパに優れた重口ではあったけれど・・・

ノエルママさんのシチューの前には軽すぎてあえなく撃沈

などと、とっかえひっかえ開けては、いつものように宴は続いたのであります・・・極楽♪





b0181761_1585841.jpg

翌朝・・・

飲みすぎて目の前が白い・・・?

と、目頭をこすってよく見ると、外は一面の霜柱

今週末はGWだというのにマイナス6度・・・

ああ、何という自然の醍醐味!
by muffle | 2010-04-27 15:09 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by まみこ at 2010-04-28 00:04 x
いつ見ても素晴らしいブログ&写真!気づきました(遅ればせながら)。
センスがよろしいのです!!私にはとても無理(泣)
でも、テリア展でデジ1デビュ~したのでこれから修行します。
レンズ沼にはまらないよう・・・地道に修行です(笑)
泡泡が本当に美しいです。私も撮れるようなりたいです♪
素敵なvinだらけ!
葡萄のお酒についてもrosarian師匠とmuffle兄弟子を見習います(笑)
Commented by muffle at 2010-04-28 09:31
☆まみこさま

い~え、まみこさん
断言します センスはないです
暗い室内でも活躍するレンズです!
でもそれに伴う腕がないのでござるよ~(TT)
共に学びましょう、門下生として!
鱧・鯨ママさん、ニコンに強いですよ
泡会なら365日OKっすよ 

rosarian氏監修 ノーフォークとワインのカーヴ・ド・ムササビ山荘 年中無休 ボトル持込可(強制) ドッグラン有り 夏季は犬用プールガーデン併設 (爆)
Commented by ゆず・かぼす at 2010-04-28 11:23 x
テリア展、私も昼頃から行きました~~~。してレンズは明るいレンズに勝てる物はありませんね。一枚目の写真は何ミリで撮ったのかな、素敵ですね~~。
Commented by muffle at 2010-04-28 12:31
☆ゆず・かぼすさま

師匠、おかわりございませんか。お越しいただき嬉しゅうございます。
テリア展、ニアミスでした~ ゆずくん、かぼすちゃんに会いたかったな。
1枚目広角ズームの16mmワイド端です。このところ絞り優先モードで撮ってますが、さいきんマニュアル撮りの必要性感じます~
Commented by komkab-mama at 2010-04-28 20:18 x
テリア展楽しそう~ ドッグショーはかなりご無沙汰なんですが
なんか行けば良かったかなぁ…なんて(笑)

muffleさんのお写真を見て、いつもkomkabと歩いてる遊歩道を、たくさんのNFが歩いてる~! と感動しちゃいました。
会場のフットサルコート、ちょっと暗めではなかったですか?
でもバッチリ撮れてますね~

ノエルママさんのシチュー美味しそう ( ̄ー ̄)
ドッグショー⇒軽井沢 さすが!フットワーク軽いですね~
Commented by muffle at 2010-04-28 22:44
☆komkab-mamaさま

マフレーズ、ドッグショーは2回目です。
ショーのことは全く?ですが、たくさんの友達ができて楽しいですね

遊歩道、みんなについて歩いてきました。こんどはkomugiちゃん&kabくんと歩きたいマフレーズであります!
会場、暗かったです。ワン友撮り用に標準ズーム持っていきましたがF4なんで辛かったです。
1D4はISOオートになったとはいえ、私もそろそろマニュアル撮影覚えないとこの先やばいな・・・と実感しはじめております。

ノエルママさんのシチュー、この前のローストビーフもとろけて感動だったのですが、
こちらはそれ以上にとろけてそのまま後ろにひっくり返りそうでした。
クィンシー家さんのパワー、見習いたいです~
Commented by ノエルママ at 2010-04-29 17:52 x

テリア展でのショー観戦にみなワンでのお散歩♪
とりわけ、丘の上を走っているカメラマンあり!木陰に潜むカメラマン二人ありでとっても違った意味でも楽しさ倍増のお散歩でした。(爆)
そして軽井沢での泡会もとっても楽しい宴でした。
お料理に合わせてvinもチョイスしてくださって、マフレ家のすばらしいおもてなしに深謝!でも…作りたい♪気持ちがまたまた膨らみます。
おいしいって言っていただけると本当にうれしいです。
ありがとうございました。
軽井沢はまだ寒かったですね。すごい霜柱でびっくりです。
ゴールデンウィークは暖かくなるといいですね。
Commented by muffle at 2010-04-29 18:47
☆ノエルママさま

あれ~、丘を疾走していたところ、しっかり見られていましたか。
疾走というより、足がもつれて失笑かってたようで(爆)
木陰から覗くカメラのレンズ、レンズ・・・
いやはやカメラマン冥利に尽きる一日でした!

むささびハウスの泡会は、次回から名称あらため、
ノエルママの軽井沢グルメ会とさせていただきます!
今度はこの美味しさをみなさんにも分けて差し上げたいですね♪
気候もよくなるので庭で泡も良いかもしれません。
またのお越しを、むささびハウス支配人はじめスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます~~♪♪
Commented by vanipapa at 2010-05-05 18:55 x
こんにちは。テリア展行かれたんですね。お友達ご出場だと応援にも力が入ります。頑張れ~。
泡会・・・。これは?グランマルクだけでもすごいのにレコルタン・ドビ?すごすぎます。もったいなくて固まってしまいそう。でも飲んでみたいです。
GW前半は寒かったですね。霜柱も納得。後半は夏日。体調管理が大変です。
Commented by シャンクスファミリー at 2010-05-05 23:07 x
川越・テリア展ではありがとうございました。新しいお友達にお会いできてシャンクスも大喜びでした。またお逢い出来ることを楽しみにしております。
Commented by muffle at 2010-05-06 19:29
☆vanipapaさま

ドッグショーは二度目です。一度目の時、ティアラ's おかあしゃんにお会いできました!レイキーが終わったあとに着いたそうです(爆)
「泡会」の名称使わせてもらってますです(^^;
vani別荘まで遠くないですし、今度ミニ泡会しましょう~!
Commented by muffle at 2010-05-06 19:32
☆シャンクスファミリーさま

お越しいただきありがとうございます。うれしいです!
先日はこちらこそ、ありがとうございました。
またどちらかでお逢いしたときには、どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴールデンウィーク ① 4月の誕生会 >>