スノーシュー デビュ~♪
b0181761_9222612.jpg

遂にこの日がやってまいりましたよ
マフレーズ待望のスノーシューデビュー!









b0181761_15212428.jpg

夏山・冬山と豊富な経験を持つチームもゆたんが、ご一緒してくれて心強い!







b0181761_15213521.jpg

やって来たのは、浅間高原スノーシュー天国ASPARA

コースをガイドしてくれたのはご存知、この方

もゆたんママ♪

マフレぱぱ、山登りは高尾山以来。 マフレママとマフレーズは初めて!

結構、ハーハー、ゼーゼーしながら登っていったマフレーズ隊

それでも新雪?を歩くとフワフワといい気持ち

なんだかスノーシュー、楽しいぞ~?






b0181761_15214624.jpg

既に週後半から雪は溶けてきたけど
マフレーズにはちょうど良い積雪

マフィン、意気揚々とラッセル♪





b0181761_15215749.jpg

サブレも負けずにラッセル♪






b0181761_1522647.jpg

もゆたんブログで、獣の足跡を見て「進行方向はどちらでしょう?」とあったけれど
今日その答えがわかりました!
知りたい方は今度ご一緒してくれたら・・・

ちなみにこの足跡は、野うさぎにしては かな~り大きい

ネーチャーウォッチングまで楽しみながらのもゆたんママのガイド 軽井沢のフジケンさん








b0181761_15221760.jpg

登りの途中、もゆたんママに促がされて後ろを振り返ると、浅間山がど~~ん!?

この日は頂上まで拝めなかったけれど、心憎いコース設定♪

思わず深呼吸~~~







b0181761_15222670.jpg

林道を上りきると尾根の稜線。そこから視界が開けてなだらかな斜面の広場
ここで皆ワン、オモチャで遊んだり、追いかけっこしたり、寝転んだり・・・







b0181761_15223645.jpg

マフィンも雪に脚をとられながらも大喜び?
ちょっと登りでバテたかな







b0181761_15224555.jpg

ももちゃん、自分でボールを雪の中に埋めては、それを取りに雪の中へダイブ!








b0181761_15225643.jpg

咥えるとそのまま滑ったり~。
遊び上手のももちゃん!









b0181761_15232792.jpg

マフィンは、そのももちゃんの桃のボールを奪ってご満悦







b0181761_15233729.jpg

彼方にそびえるのは鼻曲山だったかなぁ~?浅間隠山だったかな~?
いずれにしてもチームもゆたん、この辺りの山はすでに制覇!

ゆうたくんに興味津々のサブレ 兄貴が欲しい遊び盛りの満1歳






b0181761_15234790.jpg

このショット、何とも素晴らしいですね 水平に視界に入ってくる空!
なんか山の魅力を一つ感じてしまったような・・

ちなみにここは標高1,350m位
それでもこの景色
樹木限界だったらもっと凄い風景なんだろう・・・

もゆたんママのラッセルで、そのトレース跡を続くももちゃん








b0181761_15235733.jpg

みんなラッセルに疲れると、もゆたんママのラッセルしたトレース跡を順番に歩いていく

「オイラ」サブレは、ゆうた君に一方的に弟子入り
しつこく後ろに付いていく







b0181761_1524859.jpg

いたるところにあるコンクリートの天蓋は、浅間が噴火した際の避難壕







b0181761_14532181.jpg

記念碑の前で記念撮影

なになに「丘を越えて」・・・     

え? これって山じゃなくてただの丘?

それでも、まっ茶色に雪焼けしたマフレーズ隊の表情からは、雪の初登攀を成し遂げた自信のようなものさえ窺えませんかぁ(爆)





チームもゆたん、どうもありがとう!





はじめてのスノーシューの後は、みんなでハルニレでランチ


夜の部へと続く・・・

b0181761_16133864.jpg

夜はVILLA-MOMOにお邪魔して、ももちゃん8歳とサブレ1歳の誕生会
b0181761_16135572.jpg







b0181761_16141115.jpg

みんなパーティー大好き♪







b0181761_16142645.jpg

マフィンは少々昼間の疲れが出たかな?







b0181761_16144175.jpg

飼主もパーティー大好き

さても今宵のシャンパーニュは・・・

前回rosarianさまから戴いたレコルタン・マニピュランのスペシャルクラブが忘れられず、
今回もグラン・マルクvs.スペシャルクラブ
やめられませんな~~




b0181761_1614566.jpg

もうじきお誕生日のももちゃん、瞳キラキラ♪
家でもママさんから離れない





b0181761_16151192.jpg

ゆうたくんも良い子でサーブを待ってる・・・ あれ? 君は去年10月にお祝いしたよねぇ??







b0181761_16154241.jpg

いつものように泡泡に身を任せて時間は過ぎていくのでした・・・









1D markⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF100mmF2.8L IS MACRO USM
by muffle | 2010-03-15 21:37
<< 春 到来 バースデーボーイ >>