テリア初ゲスト
b0181761_1055745.jpg

森の御近所のジャックラッセルテリア ももちゃん&ゆうたくん が遊びに来てくれました
ワンちゃんの来客は初めて






b0181761_16363469.jpg

スノーシューを教えてもらう予定でしたが、近場は雪が融けているか、つぼ足で歩く程度のガチガチの雪とのこと
機会はいくらでもあるので、もゆたんママの座学に変更
もちろん泡泡飲みながらのゆるゆる講義♪
ちなみにもゆたん家はかる~くお山を登攀してからここへ来ています
山の彼らの様子はこちらから







b0181761_1636458.jpg

弟のゆうたくん
ここへ来る途中、ずっと歌をうたってくれました
ヨーデル?







b0181761_16365437.jpg

お姉様のももちゃん
ももちゃんも何やらママさんにお話してました







もてなしの方は、わたくしの男の手料理で!
と調べておいた超簡単レシピでサクッといくはずが・・・
鍋はIH用ではない、調味料は間違えるで、とんでもないことに・・・
失敗の連続で味も見た目もDANCHUに出てたのと全く違うものに・・・汗 ^^; ^^;
こんな準備不足では冬山だったら命とり、スノーシューも十年早かったかもしれない!








b0181761_1637714.jpg

そんなドタバタ・マフレーズ家、たくさんのHousewarm Gift まで頂戴
中央手前は室内温度・湿度に、戸外の温度がわかり、天気予報まで出るというもゆたん家お薦め、山生活のスグレモノ








b0181761_16371574.jpg

こちらは、もゆたんママさんが今お気に入りのシェーヴルのクロタン
これをココットで15分オーブンするのですが、わたくし間違ってレンジdeチンしてしまい、焦げてカチカチ!
もゆたんママさん、済みませぬ m(- -)m
一緒に戴いた熟成の若い方は、そのまま食して抜群に美味しかったです
その後、ひたすら山羊に嵌ってます







b0181761_16372667.jpg

ガキんちょサブレに兄貴ぶりを発揮していたゆうたくん
ますます男に磨きがかかってきました






b0181761_1637342.jpg

ももちゃんは、いつもこの瞳でママに言うこと聞かせてるんだな~








b0181761_16375153.jpg

この日、マフィンは擬似妊娠中で心の狭~いお姉ちゃんに。
ちなみに今回、マフィンが全身全霊をかけて育てているのは、ラテックスのコッペパン×3=3匹!
前々回のグロテスクな鳥よりましですが・・・
どこへ移動するにも3つ咥えて、ヒンヒン言ってます
子育て、非常~に忙しそうです


弟サブレは初ゲストにテンション最高潮!
ももちゃん&ゆうたくんにしつこく遊びを仕掛けていました
大変お騒がせしました!

ちなみに飲んで撮ると、ワタクシものすごく手ブレします
これを撮った頃、かなりキテマス






b0181761_1638025.jpg

大いに飲んでピンボケ量産した翌日は、マフィンとサブレに散歩に連れて行ってもらいました ^^;^^;






b0181761_16382012.jpg
b0181761_16383854.jpg
b0181761_16384883.jpg
b0181761_1638564.jpg

サブレはこの位、軽くジャンプ
マフィンは初めからママにレスキューされてます




b0181761_1639452.jpg

ほいさッ!





b0181761_16391331.jpg

ワンは登りくだりの山道が好きなんですね







b0181761_16392578.jpg

サブレ、余裕






b0181761_16393929.jpg

b0181761_15553534.jpg

マフィンは山小屋に置いてきた子供達を気にしてる??





b0181761_16395215.jpg

散歩から帰ると、いつものように昼寝
これがホント最高、極楽じゃ~♪

しかし、こんなインドアな飼主ではいかん・・・



1D markⅢ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM, EF70-200mm F2.8L IS USM






b0181761_172123.jpg

こんなことで、
山や森でこれを使う日が来るのでしょうか??
あまり使わないうちに次々ニューモデル発表で、旧モデル化していく愛機たち・・
もっと撮ってあげなければ!

写真は・・・
1D markⅢ + EF70-200mm F2.8L IS USM, EXTENDER EF1.4×Ⅱ, EF300mmF2.8L IS USM, GITZO GT3541LS, Manfrotto 503HDV

by PowerShot D10
by muffle | 2010-02-01 16:40 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by hamoagi at 2010-02-01 21:29
まぁ♪
雪、そんなに積もっていないんですね?
って、練馬は現在雪がうっすら積もっています(^-^)
もう少ししたら、くじ君の初雪体験♪散歩に行ってきます。

っと、立派なレンズ(*^o^*)
羨ましい限りです。
Commented by momojrt020327 at 2010-02-01 22:55
お招きありがとうございました~

さすが!素敵なお写真たち!もゆたんがとってもかわいく見えます~(親ばか☆) ・・・・それにしても、わがもの顔でディナーのお席についてるのがバレバレですね(滝汗) しつけをし直さねば・・・

念願通り、大寒波がやってきた!もゆたん家は今週末も出動することにしました!
Commented by muffle at 2010-02-02 09:00
☆鱧ママさま

ええ
このところ夜でも零下5度、日中1~5度
ん? でも昨夜の雪でまた積もりました♪
鯨くん、初雪体験できたかな?
鱧くんのアジも雪原で開催されることもあるのでしょうか
20cmも積もったら、ノーフォークはラッセル競技になってしまいますね(^-^)

でかレンズで今年は、アジやディスクを撮りますよ~♪
Commented by muffle at 2010-02-02 09:10
☆もゆたんママさま

ようこそムササビ・ハウスへ v(^^)v

いやー、写真をデスクトップで現像してびっくり!
ほとんど、手ブレしてるんです
少しのアルコールでも、出てしまうんですね
ももちゃん&ゆうたくん、きちんと席についてテーブルマナーばっちりじゃないですか 
マフレーズならテーブルの上に乗って来ます(爆)

今朝、ライブカメラ見ると積もってますね!
寒波!寒波!
Commented by chelseaandlilly at 2010-02-02 10:20
うわー、素敵なお家ぃぃーーーーーーー!!ファイヤープレイスが堪らん。
お友だちのテリアさんたちもきゃわいいですね~。何でも東京は積雪だとか?軽井沢はふっかふかですか?マフレーズものびのびと暮らしてにっこにこ♪犬の笑顔は癒されますね~。日頃の疲れも吹っ飛びます^^。
Commented by muffle at 2010-02-02 12:06
☆ロビンさま、チェルシー&リリーさま

本当はロビンさん宅のブリティッシュなマンテルが好きなんですが、
歴史のない建物なんでこんな感じで・・
このJRTちゃん達、登山にスノーシューにディスクもやるスーパーアスリート犬、すんごいです!
東京は昨夜降ったのですが、朝には融けて、今昼ですがピーカンです。
軽井沢はパウダースノーでふっかふか。もっと寒波来ないかな~(不謹慎)
犬の笑顔は何ものにも代え難いですね~ チェルたん&リリたんも雪の中、楽しそうでしたね♪
Commented by komkab-mama at 2010-02-02 20:24 x
おぉ~ いよいよ muffle家もスノーシュー \^o^/
フィールドレポ楽しみにしています~

軽井沢って遊びのおもちゃ箱みたいですね♪
私は観光地としてのほんの一部しか知らないんだなぁ…とつくづく。。
遊びの選択肢が多すぎて忙しそう(笑)
最後の大砲さんたちも出番待ち…かな?
私だったら鳥さん追っかけたいなぁ。。328で♪
Commented by muffle at 2010-02-02 21:36
☆komkab-mamaさま

いよいよ、行きますよ!雪山!
面白かったら、報告しますので是非ご一緒に♪

彼の地は近年、別荘地というより観光地、温暖化で夏暑く、かっこうの声も聞こえなくなりましたね
今年はここをベースキャンプに方々へ足を延ばしてみようと思います!
私の大砲は鳥撮りには短いけど、ディスクやアジリティーにはちょうど良いみたいです komugiちゃんとkabくんのジャンプ、いつか撮らせてほしいなぁ~♪
Commented by はちがとぶ at 2010-02-04 22:34 x
楽しそうですね!テリアズも飼い主ズもみんな幸せで楽しい雰囲気が伝わってきます。いいな〜〜。次回の集まりは天体観測会でしょうか?
Commented by ゆうこ at 2010-02-04 23:19 x
お久しぶりです♪
マフィンちゃんもサブレちゃんも、元気そうですね~~~!!
冬の軽井沢は寒いですけど、素敵ですよね♪

スノーシュー、始められるのですか???
マフィンちゃんとサブレちゃんも一緒でしょうか???


Commented by muffle at 2010-02-05 09:10
☆はちがとぶさま

冬場で別荘地帯は人が少ないですが、犬友達も数頭できました。
夏頃にはワイワイガヤガヤ、さらに楽しくなったらと思います。
麻布はellyが渡米でグルメ会の存亡が危ぶまれています~(TT)
天体観測会、いいかも・・・♪
Commented by muffle at 2010-02-05 09:19
☆ゆうこさま

お久しぶりですねー
このブログへようこそお越しくださいました。うれしいです!
コタくん、モナちゃんもお元気ですか?

冬は使わないと思っていましたが、素晴らしいのですね、実感しました。
スノーシュー = 雪山登山なのですね。登攀装備揃えるのが一苦労です。
飼主はスノーシュー、マフレーズは雪靴を履いてラッセル担当です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒波到来! 初雪 >>