旧軽 Villa Momo  訪問
b0181761_16535314.jpg

御近所の友達ももちゃんとゆうたくん、こちらでも御近所です
写真は、秋の日、ボールに恋々と語りかけるゆうたくん




b0181761_1654427.jpg

こちらはお姉ちゃまのももちゃん
日頃トレッキングやスノーシューを楽しむ彼等ですが、加えてももちゃんはディスクドッグなのです!





b0181761_16541624.jpg

今回はじめて、ももちゃん・ゆうたくんのブログに出てくる秘密の広場に案内してもらいました♪
熊除けの大きな鈴をぶらさげたもゆたんママのガイドで、遂にたどり着いた桃源郷


ももちゃん・ゆうたくんのブログはこちら






b0181761_16542812.jpg

b0181761_9295995.jpg

そして早速ここで、ももちゃんのディスクプレーを、1DⅢに328でマシンガンのように連写しましたが・・・

甘くないでした・・・前後左右上下に動き回るももちゃんにピントが追従しません  むなしくピンボケを量産しただけ

次代機の7Dが出たというのに、プリンタープレゼント・キャンペーンに釣られて1DmarkⅢに乗り換えてしまった不埒な自分


早くも5DⅡの画素数と液晶が懐かしいです(涙) それでも1DⅢの防塵・防滴や堅牢性、シャッターフィーリング・・・まさにスポーツ・報道用の連写機 !





b0181761_1704449.jpg

使いこなせずあたふたするマフレぱぱを尻目に、がんがんジャンプキャッチをきめてくれたももちゃん
かっこ良かったです!

アップできないのが残念

呆気にとられて見惚れるマフィンのだらしない表情でお察しを・・・






b0181761_16545133.jpg

よって今回は、地面を走り回る絵だけでお届けです。わはははは・・・(苦笑)






b0181761_1655296.jpg
b0181761_16551423.jpg
b0181761_16552618.jpg
b0181761_16553864.jpg
b0181761_16554914.jpg








b0181761_1656022.jpg

夜はもゆたんのお別荘におじゃましました

語句説明 :  ももたん=ももちゃん  ゆうたん=ゆうたくん  もゆたん=ももたん+ゆうたん 






b0181761_16561160.jpg

ゆうたんとマフィンの2歳のお祝い
写真はワンちゃんのディナー
人間はピンクの泡泡とボルドーに、もゆたんママさんのstaub手料理を堪能♪
ちなみにわたくしとマフレままは、ひたすら飲んで食べるだけ m(- -)m
美味しかったな~! 




b0181761_16562215.jpg

カメラマンの「待て」が長くて飽きちゃったマフィンと、はりきって待ってる ゆうたん

みんな長生きしてね~



1D MarkⅢ + EF300mmF2.8L IS USM, EF50mmF1.2L USM








マズル伸ばして、忍び寄るももたん
b0181761_10351579.jpg

by muffle | 2009-10-13 17:47 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by hamoagi at 2009-10-13 19:28
ま!1DMarkIIIになっているんですね(^-^)
おとろしい…(^-^;
ママさん、苦笑いしていませんか?

我が家にはD300sがやってくる予定でしたが…
急展開で5DMarkIIか7Dがやって来ます♪
なので、レンズが総入れ替え〜( ̄▽ ̄;)
あたふた状態です。

っと、マフィンちゃん2歳なのですね♪
いいなぁ〜って、鯨が画面を眺めていますよ(*^o^*)

Commented by muffle at 2009-10-13 19:48
☆hamoagiさま

1DMarkⅣがもうじき出るのでしょうに。在庫処分に一役かって出てあげました。わはははは・・・(涙)

わ!キャノン党が一人増えた♪ 風景描写に5DⅡ、望遠連写の犬撮りに7D、わ~い両方ぶらさげてください! どちらも良いですね。

ワンの時間は速いから、一瞬一瞬を見逃さないように大事にしないと・・・
もう2歳なんてインクレディブル!です。
鯨くん~、美味しそうでしょ。画面食べたら駄目ですよ~
Commented by オババ at 2009-10-13 20:00 x
美味しそうですね~!ワンのご飯なんですか?
私のよだれが垂れました(*^_^*)
Commented by muffle at 2009-10-13 20:06
☆オババさま

ワンのPIZZA、ケータのBOXがカッコ良いでしょ♪
もちろん味もバグース?らしく、みなワン、瞬食でした^^
オババさん、画面食べないようにね♪ あまりお腹にはよくないと思います。
Commented by momojrt020327 at 2009-10-14 09:37
さすがの美しいお写真たち・・・! 迫力のバズーカ砲でかっちょいいディスク写真お願いします~。

たくさんのわんこディナー&ケーキありがとうございました!人間の方が粗食でしたね~(汗)

熊鈴、猿よけ空気銃はお山生活の必須アイテムでございます!新築祝いはこれかな??
Commented by muffle at 2009-10-14 09:59
☆もゆたんママさま

せっかく、チームももちゃんがディスクプレーを披露してくれたのに、残念です。ハイジャンプのキャッチも撮れているのですがピンが甘すぎて・・・
また機会を与えてください!

ダッチオーブンの料理、最高でした♪ これもまた是非およばれしたいなぁ~

熊鈴、リンリンとかわいすぎて熊さんが寄ってきそうと思いましたよ(^O^)
Commented by kazumin at 2009-10-15 01:27 x
大変ご無沙汰しております。
久しぶりにブログ拝見させて頂くと、ワンコ達が今にも飛び出してきそうな躍動感あふれるお写真に釘付けで
あっという間に、いっき見してしまいました。

マフィンちゃん、遅くなりましたが、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
すっかりお姉さんの風格で、おっとり顔の美人さんですね。

サブレ君は、すごく男の子らしいお顔に成長しましたね。
大きいワンちゃんとも、物怖じせずにチュッチュして仲良しできて
ホントかわいいです。


我が家は、ヤンチャ放題のリアンに手を焼きつつも
2匹目の子はついつい甘くなってしまって・・・トホホ・・・

今週末、お会いできるのを楽しみにしております!!
Commented by muffle at 2009-10-15 09:22
☆kazuminさま

こちらこそ、ご無沙汰ですがお元気ですか。
元来飽きっぽいマフレぱぱですが、ドッグフォトには益々嵌っています。
でも思ったようには撮れず、ほかの先輩ノーフォークのブログを拝見しては勉強の日々です。

ありがとうございます!マフィンも早いもので2歳、ワンの生命の時間は過ぎるのが速いですね。毎日、見逃さないよう接していきたいです。

マフィンは、顔はおっとりなのですが、毎日のサブレとの追いかけっこやプロレスで少しは機敏になってきました(?) サブレが他の子に吠えられると割って入ってガウガウ応戦します。別犬のようです(笑)

サブレは、赤ちゃんから少年になって、ますます瞳を輝かせてイタズラっ子になっています♪ 
昨夜もガジガジ音がしていたのですが、今朝気づいたらウィッカーチェアに穴があいていました(爆) 男の子はホントかわいいです!

リアンちゃんもやんちゃなんだ~、でもあのキラキラお目々で見つめられると甘々になってしまいますよね!

週末、お天気だと良いですね。楽しみです!

Commented by 梛ママ at 2009-10-15 22:09 x
ああ、美しい写真達・・・。
またしても、ヨダレが出そうになりながら拝見しました!
私も画面にかぶりつき・・・でも、かじってはないですよ(笑)

マフレさんのブログに触発されて、
今日、たまたまカメラ売り場の前を通ったので、
カメラやらレンズやら、見まくってしまいました。。。
お金、ないのにね~(^_^;)
っていうか、そもそも「道具」より私の「腕」の問題なのにね~(>_<)
Commented by muffle at 2009-10-16 08:21
☆梛ママ さま

いや~、ディスク撮るのはむずかしいですね。この間のアジはコースが決まっているからワンショット目を置きピンにして、あとはAFで追随しながら1枚づつで撮れました。今回はどこに落下でキャッチが空中なのか地面なのかもわからず、ファインダーから消えてしまうし・・・挙句に背景にピンが行ってしまい、散々でした。でもやみつきになりそうです。今度、是非トライしてみてください! ワンちゃんが喜んでプレーしてる姿は感動もんです!
7D良いですよね。画素数も連写も1DⅢより上です!梛ママ さん、腕は十分じゃないですか!望遠担ぐ日も近いな・・・
Commented by komkab-mama at 2009-10-16 11:19 x
しばらく私が現実逃避している間に… (≧∇≦)
ビックリしました~1DⅢ逝っちゃったんですね~
使い心地はいかがですか?

>早くも5DⅡの画素数と液晶が懐かしいです(涙)
もしかして?? 5Dは手放されたのでしょうか?

自慢じゃないですが、私もピンボケ量産ですぅ~ (^~^*)
でも前の40Dや5Dとは比較にならないくらい頼れます。
AI SERVO の設定はまだまだ試行錯誤の状態ですけどね。。。
液晶は最新モデルと比較すると不満が無い程度、画素数は引き伸ばしプリントをしない限り充分かと思っています。
やっぱり7:3の割合で持ち出すことが多いかなぁ。
DIGICⅢの色味の方が私好みってのもありますけどね (^w^)

328との最強コンビ! ますますマフレワールドが広がりそうですね~
楽しみにしています♪
Commented by muffle at 2009-10-16 13:46
☆komkab-mamaさま

自分も現実逃避して(?)、逝くとこまで逝っちゃいました ^^;
マクロ買いに行ったんですけど、前のマクロと5Dとアクセサリーとその他で1DⅢと交換できる&プリンターももらえる! 1月1DⅣ発表しても発売は春、値落ちまでさらに半年かかるし!勝手な解釈であと1年はこれでいけるなってことで・・・ ただ製造番号はOW・・・なので大分工場2008年製のよう、明らかに在庫整理ですね

シャッターフィーリングやボディーの堅牢性はさすがプロ機ですね。この感触あじわってしまうと、ディジックⅢや画素数や液晶なんて関係ないですね。もう戻れない! ただ5DⅡの絵は綺麗だったな~

このところアジ犬やディスク犬を見てから、俄かに望遠の方向に興味が向いてきたので、連写とAIサーボとAPS-Hの1.3倍の機能は最高の武器です。 \(^O^)/
328が軽さと明るさ同じで約400mmF2.8!に使えるのも良しですね~~~

ただ、全部パッキングして背負うと腰にきますぅ・・・
どこに行くかわからない犬を撮るには、AIサーボは反応遅くした方が良いのでしょうか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フレンドリー・オフ会 キャノン 発表 >>