夏休み⑦ 軽井沢
b0181761_16105416.jpg

いまだに夏休み気分のままのマフィン&サブレです
というか、一年中バカンス気分で過ごしていますけど\(^o^)/    何か?




b0181761_1611737.jpg

これは8月に不忍池に観に行った蓮です 来年のために載せてみました
200mmでは遠いですね。近くの花しか撮れませんでした
テレコン付けるか、328逝くしかないか!




b0181761_16112016.jpg

いい咲きっぷりの被写体に出会うことはもちろんですが、似たような写真ばかりになってしまいました
まだまだです・・・




b0181761_16113070.jpg

でも惹き付けられますね、あっという間に2時間位 蓮の世界に引き込まれてしまいました
来年はもっと綺麗に撮ってあげたいものです










b0181761_16114260.jpg

毎度の打ち合わせで軽井沢へ





b0181761_16115335.jpg

この店、イアタリアンのボンデール、オープン当初から益々客が増えてきました
ここのアンチョビと胡桃のドレッシングは美味いですよ~
新井さんもマフィンとサブレの名前を覚えてくれていた・・・
これ、ワン連れにとって凄くうれしいですよね。美味しいし、テラス席がちょっとね・・・





b0181761_1612511.jpg

私もスローシャッターに挑戦してみました 絞りで調節しないと真っ白けになってしまいます





b0181761_16121763.jpg

白飛びが凄いです。フィルターで防げるのでしょうか





b0181761_16122888.jpg

ちょっと無謀ですが、犬入りもやってみました 





b0181761_16124090.jpg

そして何と今回の滞在中、マフィンの異母兄弟に出会いました!
ノエルくんです





b0181761_16125443.jpg

同じマスタッシュ犬舎のパパ犬ヤマトの子、ノエルくんとマフィン
う~ん、似てます♪
またお会いしましょう~!




b0181761_1613549.jpg

15度以下の日もあり、夏休みと思っているマフレ家に容赦なく秋が迫ってきます





b0181761_16131535.jpg

何となくサブレの表情も秋?




b0181761_16132584.jpg

そう思って見ると、マフィンの表情も秋らしく見えてくるから不思議です





b0181761_16133774.jpg

君達、二人とも、もう夏休みおしまいで良いのか~?





b0181761_16501093.jpg

「もっと遊びたいです!」


よかった・・・        まだ子供たち、遊んでくれる♪


5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM
by muffle | 2009-09-07 16:21 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by komkab-mama at 2009-09-07 19:24 x
いつ見ても素敵ですね~! お写真。。。
muffleさんの感性と、マフィンちゃんとサブレちゃんへの愛情を
ひしひしと感じます。
ビビッドカラーの夏も良いですが、これからは色鮮やかな秋…
ますますお写真楽しみにしています♪

次は328ですか~!? 凄いっ~!
もうついていけないっ。。(><)
でもでも、犬撮りで328を使っている人が少ないので是非お写真見てみたい♪ 逝っちゃってください~
いまさらですが、私はやっとこ先日F2.8に足を踏み入れたばかり、
F4はキレの良い描写に対して、F2.8は柔らかくて綺麗なボケ&AFの向上に感動ひとしきりです。
Commented by もずぼん at 2009-09-07 19:42 x
癒される写真ですね~
滝はこころが洗われますです。
サブレくんは狩人の目ですね。マフィンちゃんとほほえましい写真ですね
Commented by muffle at 2009-09-08 08:11
☆komkab-mamaさま

やっと近頃、絞り優先を使いはじめました
暗かったりSSが長かったりの時はSS優先だと失敗するし、オートで風景撮ると何かキレが悪かったのですが、やっと辿り着きました。絞りの世界、遅すぎますね。
秋は絞りの季節ですね、納得いくように撮れるようになりたいです。

ディスクドッグのブログ見ますと328、428に一脚は当たり前みたいですね。328はともかくサンヨンくらいは逝きたいなぁ。 ×1.4着けて420mmF5.6・・・う~ん、ちょっときびしいですかね。
わっ、70-200F2.8も逝っちゃいましたか。でもおっしゃる通りキレ悪いと思っていました。F4開放とF2.8一段絞り、どちらが良いのでしょうね。
またまた素敵な作品で楽しませて下さい!
Commented by muffle at 2009-09-08 12:16
☆モズボンさま

滝は本当に心が洗われますね。マイナスイオンを感じられるような写真はとれませんが、癒していただければ。

サブレ、狩人の目してますか!? どうしよう、大物くわえて帰って来たら… あづさ2号とか…
Commented by はちがとぶ at 2009-09-08 15:40 x
いやっはー、圧倒される写真の数々。いつもながらおみそれいたしましたっ。
蓮の花托って、カラカラに茶色に乾いたものしか見たことがありませんでしたが、こんなに綺麗な黄緑色なんですね〜。とても不思議な形。おもちゃが中に入っているようにしか見えません。こんなにくっきりキレイな写真だと今まで気にも止めなかったことが分かって面白いです。
Commented by muffle at 2009-09-08 23:24
☆はちがとぶさま

茶色に乾いた花托・・・ はちがとぶさん、華道も嗜まれるのですね。
ビジュアル的にもARTな黄緑色でこんなにPOPな形してるのです!
泥沼にポンッと悟るように咲く大きな花、妖しく光を放って・・・何か惹かれました。
Commented by momojrt020327 at 2009-09-09 10:08
すごいすごい!お写真、腕も機材もどんどん進化してますね~ これはやはりディスク大会に復帰して撮っていただくしかないかしら~(笑)

軽井沢も着々と・・・♪あちらでサブちゃんに会える日も近いかな♪
Commented by muffle at 2009-09-09 19:13
☆もゆたんママさま

機材は日進月歩でしょうが、腕の方は牛歩戦術よろしく2歩進んで3歩下がってます(あれ?)
遂に、遂に、ディスク復活ですか! ももたん選手に、今回はゆうたん選手登場! 2009年シーズン始まったところだし、応援しますよ~~!!
あちらでもゆたん家に会える日も近い、近い! 紅葉の頃にはUPしてるはず!
Commented by 食う寝るママ at 2009-09-10 21:25 x
こんばんわ~★

滝の写真、すごいですね!!
サラッサラの白馬のしっぽみたいに見えます!!
蓮の花も、綺麗すぎてビビります!!

すっかり秋ですね~・・・♪
遊びに行きましょう♪

ファミリーで旅行とか行きたいですね~♪♪
Commented by muffle at 2009-09-11 12:39
☆食う寝るママさま

ど~も~ 滝はあれではまだ駄目なんですよ。
NDフィルターってのを付けて撮るともっと良くなるらしいのです。
蓮もただ撮ってみただけ。もっと光を取り込むと妖しげな美しさが出るらしいです。

寒くなる前に滝や渓流に行って、もうひと遊びしたいと思ってました(私が)! 

いいですね~旅行、うちはいつでもOKですよ!
Commented by chelseaandlilly at 2009-09-15 03:46
マフレパパさーん!ジャポンも秋がやってきたようですね。サフレ坊ちゃんのお顔も心なしか哀愁があるように感じました。エゲレスもまだまだ見頃ではありませんが公園で見る落ち葉がキレイです♪秋の軽井沢も美しいでしょうね~。またステキングなおさしんを見せて楽しませてください^^!
Commented by muffle at 2009-09-15 13:41
☆ロビンさま、チェルシー&リリーさま

陽が落ちるのが早くなって寂しい限りです。
公園には蝉の亡がらがいたるところに・・・
替わって草むらから虫の声が風に乗って散歩の足を家路にはやめます。
車のCDもボサノバやジャズ系から、Doobie BrothersやGary Mooreに衣替えです(←秋に似合ってない?) ならば、クルセーダーズやアルジャロ、それともラベルにラフマニノフ・・・ 秋の高い空には何でも響き渡って似合いますね♪
足元の落葉から、遠くから駆けてくる犬、色づく木の枝に留まる小鳥・・・カメラの方は楽しくなりそうな秋です


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋祭り 夏休み⑥ 八ヶ岳・清里 >>