夏休み④ 長瀞で川遊び~♪




b0181761_16512152.jpg

8月13日、大渋滞は覚悟、暑さも覚悟で長瀞へ三日間!
ところが9時過ぎに高速に乗るも普段の土・日よりスムーズでした? 
まあ、いいや♪  到着日から泳げたし












b0181761_11145759.jpg

毎年、最高気温をマークする熊谷のお隣だったんですね、長瀞は・・・
翌日は、目当ての阿佐美冷蔵の本店
9時過ぎに行くと既に300人待ち、持ち帰りにしてもらいました
シロップなしのカキ氷に、マフィンは「結構でしゅ」、サブレは念願のカキ氷♪ ペロペロでした♪










b0181761_16514618.jpg

暑いので一日目に観る所はさくっと回りました
ホテルは造りもサービスも食事も、何か初めての気がしないなぁ、と思ったら旧プリンス系 











b0181761_16515821.jpg

最終日のチェックアウト後に丘蒸気の運行時刻に合わせて鉄屋さん写真に初挑戦しました
あまりに近づき蒸気を浴びましたが熱くなかったです
オチャメで陽気な機関士さんたちでした
写真お願いします!と声かけると、この笑顔♪












b0181761_165287.jpg

そして大半の時間は川遊び三昧で!
ホテルは畳岩の上 敷地内の崖から少年達が亀をいじめていないか監視する浦島マフィン・サブレ姉弟











b0181761_16521863.jpg

河原へ降りると、南側はこんな感じ  もっと観光地然としているかと諦めていたら、ひと夏過ごしたい位のゆったりとした空気  
つばめ号とアマゾン号が出てきそうな、おおらかな世界











b0181761_16523052.jpg

西側はこんな感じ  対岸のクリフからは子供達が次々ダイブしていました













b0181761_16524248.jpg

うちの子たちも早速、泳ぎに出て行きます!













b0181761_1652539.jpg

まずはサブレ 軽井沢、お台場、サラキチさん邸と、みっちりトレーニングは積んできたはずです













b0181761_1653417.jpg

獲物を狙うハンター?!   
いえ、どう泳げばよいか分からず、とりあえずお風呂のように漬かってみました













b0181761_16531517.jpg

アップで見ると大人っぽく逞しく見えます(完全な親バカです ^^;)













b0181761_1653264.jpg

この場所は流れも遅く、サブレでも余裕で泳いでいたようです 静かな中洲で優雅なSWIM













b0181761_16533798.jpg

水も清らかで本人もかなり気持ちよく泳げたそうです














b0181761_1653485.jpg

ここからマフィンです













b0181761_16535956.jpg

今回はキラキラ写真にトライしてみました












b0181761_1654943.jpg

水中撮影はまだ上手くいかなくて今回は全部ボツ
基本的に頭が水の上なので水中写真は首無しなわけで・・・
潜水できるようになって欲しいです












b0181761_1654305.jpg

マフィン本人はサブレ以上にここが気に入ったようで、滞在中、飽きずに何度も泳いでいました
連れて来てあげた甲斐があるってもので・・・♪  また次回もガンバってしまうオヤジです~












b0181761_16544098.jpg

まだ夕暮れ時ではないのでキラキラなムードが一寸足りないですけど、まあ・・












b0181761_16545192.jpg

自分では、今回この絵が一番おもしろいとかな、と・・・    偶然撮れてるだけなんですがね ^^; ^^;




5D MarkⅡ + EF16-35mmF2.8L Ⅱ USM, EF70-200mmF2.8L IS USM, Powershot D10
by muffle | 2009-08-18 17:46 | 旅行 | Comments(16)
Commented by はちがとぶ at 2009-08-18 18:48 x
うっわ〜、絵に描いたような川遊びの風景!まるで映画の中の理想的な夏休みですねぇ。こんな所がまだ残っているとは、なんだか感動しました。
Commented by もずぼん at 2009-08-18 20:40 x
まるで、ビーバーさんですね。
お写真、臨場感たっぷりです。
サブレくん、お兄ちゃんのお顔になりましたね。
Commented by arimi at 2009-08-18 22:58 x
キレイ!!本当、楽しそうに泳いでますね~♪
マフレさん、本当に、写真、上手ですね~
キラキラが、すっごくよく伝わってきました~
氷。300人待ち・・・すごすぎです!!
そしてそして、機関車!!
亡くなった祖父が、大好きだったので、コレを見たら喜ぶだろうな~って思っちゃいました。お盆だからかな。
Commented by muffle at 2009-08-18 23:24
☆はちがとぶさま

思い出しませんか? 三崎のケリーズやエリーたち・・・
水辺はワンたちの天国なんですね♪
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね、私も感動しました。
Commented by muffle at 2009-08-18 23:28
☆もずぼんさま

バービー人形のようなもずぼんさんから、ビーバーとおっしゃっていただくとは恭悦至極です!
サブレ、男前になってきました。わたしゃ、今後、ペコペコしながら尻拭いして回ると思います^^;^^;
Commented by muffle at 2009-08-18 23:36
☆arimiさま

最近、ワン写真のお上手な方のブログを見てしまい、それからというもの中途半端ではありますがカメラにはまってます~
leia家のようにオフシーズンにすればよかったのですが、そこは物見遊山で繰り出してしまいました~ でも美味しかったです!
機関車、物凄い存在感で迫ってきました! 「迫力」とはこのことなんでしょうか、好きな方の気持ちを一瞬共有できたひとときでした♪
Commented by オババ at 2009-08-19 14:56 x
いつもいつも写真が綺麗ですね~!!!
川の水も澄んでいてとっても綺麗!!
ワンコ達も嬉しそうです!
うちのワン達はどちらも水が嫌いなようで、いっしょに海にも入れません。がっかりです。
Commented by muffle at 2009-08-19 17:25
☆オババさま

ママがサーファーなのに、何というもったいないワンズですね。
フローティングジャケット着せていっしょに泳いでは?
それかオババさんがウィンドで曳航してあげたら?
想像しただけで楽しいですね \(^O^)/
Commented by komkab-mama at 2009-08-20 08:26 x
長瀞というと観光客はそれなり多いハズなのに、それを全く感じさせない
ゆるゆると流れる浅瀬…静かな夏の雰囲気が伝わってきます。
素敵な夏休みを過ごされたんですね♪

muffleさんお気に入りの最後のお写真素敵~!!
偶然撮れる…私も負けてないですよ~(笑)
でもそれだけmuffleさんはマフィンちゃん&サブレちゃんを
いつもカメラで追ってらっしゃるんですね♪
私は旅に出るとつい景色に目が向いちゃって、komkab を撮り忘れちゃうんです。
muffleさんのお写真を見ていて、もっとたくさん撮ってあげたいと
あらためて思うようになりました♪
Commented by chelseaandlilly at 2009-08-21 08:15
わーお!キラキラと太陽の光を照らす綺麗な川ですね~。透き通ってるし!気持ち良さそうに優雅に泳ぐマフィサブちゃんを見てるだけで日頃の疲れが吹っ飛びますね。我が家のガールズは生まれてこのかた泳いだことがないんですが、泳ぎになれると自ら進んで入水するようになるんですか??ノーフォーク・ノーリッチの泳ぎを一度でいいから見てみたいです!”日本の夏休み”何だかいいですね~。
Commented by すもも at 2009-08-23 10:24 x
素敵な風景にかわいいモデル~
ず~っと見つめていたい
そんな1コマばかり・・・
優しい時間が流れていますね~~

Commented by muffle at 2009-08-23 16:46
☆komkabママさま

ほんとはもっと上流に行きたかったのですが、滞在先が下流だったので人も少なく、ワンも対岸のレトリーバーファミリーだけだったので、ゆったり過ごせました。でも慣れるまでライン下りの舟が来るたびにガウガウの二人でした^^;

最後の写真、太陽と水が偶然に作ってくれたのですが、マフィンが弧を描いて泳いでいるとこが可愛いのではないかと・・・(バカ親です^^;)

はじめてkomkabさんの日光鬼怒川キャンプの写真を拝見したとき、稲妻が落ちて体中に電気が走ったのを覚えています。迫り来る山脈、降り注ぐ星空、一瞬を捕らえたkomugiちゃんとkabくんの表情・・・、どれもこれも溜息。
あれが沼の入り口でした。そして今も沼の入り口付近でもがいています!
早くそこに到達したいのに、毎週更新されるたびにますます手の届かない処へ登られてしまい・・・ komkabママさんの鼻歌が聞こえてきそうです\(^o^)/

Commented by muffle at 2009-08-23 16:56
☆ロビンさま、チェルシー&リリーさま

お~~、遂にマフとブレもガールズちゃん達のように人の疲れに癒しを振りまくようになりましたか 
英国テリアにはその才能があるのでしょうか? ちなみにここ数年、日本でも英国式マッサージというのが流行りましたよ(?)

なんとチェルちゃん、リリちゃん、泳がないのですか?たぶん、そこに水が無かったから泳がなかっただけですよ。山岳家は、山があるから登るらしいですから・・・
日本の夏休みでもう一つ撮りたかったのが昆虫採集なのですが、今の自分にはかぶと虫やクワガタはコックローチにしか見えず、怖いのでやめました^^;
Commented by muffle at 2009-08-23 17:06
☆すももさま

風景は素敵なんですが、モデルさんたちはテリアなもんで・・・
数十分以上同じところで遊んでいると自分の縄張りと勘違いするのか、人が来たり舟が来ると、猛烈な勢いで追い払おうとして大変でした^^;^^;
優しく見える写真の撮影現場はけっこう修羅場だったりして・・・
Commented by ノエルママ at 2009-08-25 08:48 x
先日書き込みをいただきました、ノエル&クィンシー&ルブリの飼い主です。
23日にサラキチさんにお会いしてお話伺いびっくり!
サラキチさん家の沙羅ちゃんであるサブレ君の曾おばあちゃんは我が家のクィンシーとママワンが同じで異父兄弟なんです。(ルブリはクィンシーの娘になります)
偶然にびっくりです。
我が家はパパが写真が趣味で、お出かけしては写真を撮影を楽しんでいます。
最近はカメラ2台持ち歩いています。^^;
今度、機会がありましたらご一緒して皆ワンで遊びましょう。
最近は集まると皆カメラ談義で盛り上がります(笑)
グログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
今後とも我が家をよろしくおねがいします。
Commented by muffle at 2009-08-25 21:34
☆ノエルママさま

ようこそお越しくださいました。うれしいです!
サブレは沙羅ちゃんの孫のアンジェちゃんの四人の子(長男ジンジャーくん、三男ネルくん&長女リアンちゃん)の次男です。
そのサブレの曾曾おばあちゃんがクィンシーくんのママさんなのですね♪ どうぞ宜しくお願いします!
うちには他にマフィンという1歳9か月の女の子がいて、毎日サブレと二人で大騒ぎして遊んでいます♪
カメラは最近になって俄かに興味を抱いたばかりで、実はまだ何も理解しないまま、みなさんのお写真をお手本に撮っています。恥ずかしいかぎりですが楽しい盛りであります ^^; ^^;
いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしております。カメラのお話も是非伺いたいです、みなさんは首が痛くならないのか等・・・(笑)
私はリンク欄設けていないままなのですが、リンクしていただけたら嬉しいです。
あらためて、これからどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏休み⑤ 西湖 夏休み③ プールガーデン・バー... >>