川遊び




b0181761_12291098.jpg

いつもの川辺
今日は、水の流れを撮りたかったのですが・・・手持ちだし、まだまだ










b0181761_12191534.jpg

今日はちょっと流れが速いでしゅ~ とマフィン ^o^
 









b0181761_12192988.jpg

ウリ坊サブレは余裕です
ここでは透明な水面をシャープに撮りたいのですが・・・まだまだ









b0181761_12194089.jpg

水をも恐れぬ森の小悪魔さん
毎日ケージの中で水皿ひっくり返して、ウォータースライダーやってるだけのことはあります









b0181761_12195152.jpg

茶色いモデルさんの絵ばかりなので・・・色味射してみました









b0181761_1220018.jpg

サブレにとっては初の万平さん 佐藤会長いなかったけど、とりあえず定番カットでパシャ










b0181761_12201086.jpg

曇りでモヤの掛かった浅間山ですが 麓は快晴
ごきげんな二人♪









b0181761_12202288.jpg

暑さでモデルさん達の舌が出始めて来てしまいました 撤収の合図です










b0181761_12204072.jpg

被写体サイズは同じで、迫ってくる背景!  これ撮りたかったんです・・・でもまだまだ ^^;



カメラは面白いですね~ (^o^)/


いつか素敵な写真が撮れるよう


せっせと、レンズ磨き・・・


いや、技磨き・・・ 


「心磨いたら?!」とマフレまま     
by muffle | 2009-06-30 12:54 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by もずぼん at 2009-06-30 20:32 x
ウリ坊 くんくんしたいです~
マフちゃん こにょこにょしたいです~
Commented by chelseaandlilly at 2009-06-30 21:30
連日30度越えのエゲレスなのでマフレパパさんのおさしんを拝見してかーなーりー涼みました~(^ー^)!ウリ坊サブレくん凄い!川のお水も怖くないのですね。先日のケアーンコーチのいた海と違って流れも速いのにブレイブですね!マフィン嬢のおちり萌えます(もこもこノーフォーク・ノーリッチの尻フェチです)。マフィン嬢のコートも密集してるから(チェルちゃんも毛深いです。笑)ブルマー着てるみたいで可愛い(^▽^)♪
Commented by anego at 2009-07-01 10:27 x
ご無沙汰でした^_^;

サブレ君、順調に育ってますね~。
初軽井沢もマフィンちゃんがエスコート?
また楽しい夏になりますね♪
Commented by muffle at 2009-07-01 10:46
☆もずぼんさま

サブレがウリ坊のうちに是非々々お目にかけたいです~!
香りもパピーでテリアリストにはたまらん良い匂いですよ~!
マフもダイエットしてるからこにょこにょ出来るのも今のうちだよ~!旬だよ~ ^O^
Commented by muffle at 2009-07-01 11:02
☆ロビンさま、チェルシー&リリーさま

30度って摂氏℃ですよね ご苦労様です
早いですが暑中、お見舞い申し上げます m(- -)m
じゃ、そのうち金魚鉢とカキ氷のおさしんUPいたしましょう、お楽しみに~!
お~、サブレは勇敢ですか!ありがたや、チビなんで「怖いもの知らず」なだけなんですが・・・^^;^^;
朝、息苦しくて起きると、マフィンのおちりにほお擦りしてる(マフィンからくっついてきている)ことがよくあります。
フワフワおちりのチェルちゃんはブルマー派?短パン派?それともスパッツ?
Commented by muffle at 2009-07-01 11:09
☆anegoさま
夏とともにアロハ~な風を送ってくれるanegoさん!
おひさしぶりです!!
なんか軽井沢というとanegoさんっていう感じが定着しそうな感じです♪
こちらはサブレにホヌホヌ着せたい感じです!
あ~もうじき夏だー!
Commented by hamoagi at 2009-07-01 14:33
羨ましいです〜♪
あ〜、軽井沢へ連れて行ってあげたいな〜って思っちゃいます(^-^)
良い被写体がいますから、あっという間に技が磨かれますよ〜♪
写心とも言いますから、デレデレ〜っていう写真になるかもf(^-^; 
Commented by komkab-mama at 2009-07-01 14:40 x
素敵なお写真のオンパレードですね♪
10-22 の威力発揮かな?(間違ってたらごめんなさい)
ワタシも40Dを使っていた頃は、色味良し、解像感良し、超広角良し!
一番お気に入りのレンズでした。
今使用している広角(16-35)はイマイチ色味に不満。。
もう手放しちゃいましたが、10-22 を今のボディで使えれば…と切に思います。

でもいろいろ撮ってると次から次へとレンズが欲しくなりませんか?
この病にかかるとかなり重症化しますので、気をつけてね (^m^*)

マフィンちゃんもサブレちゃんも良い表情してますね~♪
muffle さんの写真を見ていてかなり触発されました m(_ _)m
ワタシも思い通りに撮れるよう、頑張りますっ!
Commented by muffle at 2009-07-01 16:30
☆鱧&鯨ママさま

なんだか、複雑なお名前になってきましたね
え?鱧ママのままでいい?次入る時までに考えておいてくださいね

アジの時はみなさん鳥屋さんみたいにゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローなんかをムービー雲台で追うのですか、今度教えて。

Commented by muffle at 2009-07-01 16:55
☆komkabママさま

花のマクロと最後の望遠以外は、広角です。
さすがkomkabママさん!最近は広角と望遠ばかりで、標準(単焦点)はほとんど出番なしです。
自分もRAWで撮り始めましたが、Jpegの時のようにバシャバシャ撮れないので、ワン二頭の同時ベストショットが難しくなりました^^;
でもそれ以上にDPPの楽しみが増えました(^O^)/
やばいですね、この沼は。レンズ沼に三脚沼に次から次と・・・深すぎますね 
っていうか、まだマニュアル使えません アハハ・・・^^; ^^;(冷汗)
マフィンとサブレ追っかけてるので精一杯です~~
Commented by はちがとぶ at 2009-07-03 19:44 x
サブレくん、段々とお姉ちゃんとどっこいどっこいの体になってきましたねぇ。もう少ししたらいかにも男の子と女の子!って感じになるんでしょうねぇ。そう言えば、マロンちゃんとマリリンちゃんはお元気ですか?
Commented by muffle at 2009-07-06 21:27
☆はちがとぶさま

サブレは愛朝、兄弟子のマフィンに朝稽古をつけてもらって、相撲道に日々精進してますので、どんどん良い体になってきています。
すでにわんぱく男の子ぶりを発揮してまして、マフィンに勝ってしまいます。そう言えば、偶然三家でお会いしたことがありましたね、時が経つのは早いなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ファミリー撮影会(前半) 初めてのファミリー会♪ >>