ピクニック♪
お散歩デビューはまだですが、最近、マフィンといっしょにサブレを少しづつ外へ連れて行ってます
b0181761_10354069.jpg










買出しついでによく行くところ  初めてのサブレ  なんかワクワク♪

気持ちいいね~♪   森の匂い  川のせせらぎと鳥の声だけ
b0181761_10244392.jpg










マフィンも嬉しそう
b0181761_1025538.jpg










お外で食べるごはんはおいち~ね~♪
b0181761_10251580.jpg










満腹の後はいつものように     「ね~ね~あちょぼうよ~」
b0181761_10252648.jpg










そのうちこうなります
b0181761_10253679.jpg









元気 元気 ハハハハハ
b0181761_10254660.jpg










最後は仲良く CHEESE!   
b0181761_10255551.jpg

帰るとシャワーが待ってます













かわって東京

マフィンも初めての昭和記念公園
b0181761_10261829.jpg










ここも広くて気持ちいいね~
b0181761_10262783.jpg










最近レンズを色々替えて撮ってます  そこまでは良いのですが
b0181761_10263972.jpg










トリムや縮小すると極端に画質が低下します  ちなみにシェアウェアのフリーソフトでやってます
b0181761_10264857.jpg









みなさん、フォトショやイラレなのかなー
b0181761_12431763.jpg

私は、サブレにヤラレです~♪
by muffle | 2009-06-16 10:54 | 森の生活 | Comments(12)
Commented by hamoagi at 2009-06-16 20:59
笑顔が良いですね〜(^-^)
サブレ君、少しずつお顔がしっかりしてきましたね〜。
相変わらず、マフィンちゃんは優しそうで♪

っと、パパさんの車、変わりましたかぁ?
Commented by はちがとぶ at 2009-06-17 02:54 x
ま、マフィンちゃんより小さい〜。
って、当たり前ですが、やっぱりパピーはちっちゃくて可愛いですねぇ。嗚呼、モフモフ出来ないのがつくづく残念です。
サブレちゃんの目に映る世界はきっとキラキラと輝いているのでしょうね。楽しくってたまらないというお顔をしています。
Commented by muffle at 2009-06-17 13:24
鱧ママさま☆

あの笑顔で飛びついてきて、ペロペロ攻撃されて撃沈です。
いまのところサブレの全勝負けなし!
マフィンは相変わらずのアヘアヘ♪
毎日楽しく犬相撲ですよ
え?広角で撮ったからデフォルメされたからですよ^^; 色はイラレで(苦)
セダンじゃキャンプや冬の信州走れませんもんね!
Commented by muffle at 2009-06-17 13:24
はちがとぶさま☆

いや~、たいていのノーフォークちゃんはマフィンより小さいんですよ
でもやっとゆっくりダイエット効果が出てきて、ピークから7%ダウンしました。
サブレは日々ぐんぐんと成長してます!服やリード買ってもすぐお払い箱なのは経験済みなので、今は耐えて購買欲を抑えてます。
あ~、はちがとぶさんにもモフモフさせてあげたいな。そうしたらサブレはもっと瞳キラキラで「うれち~」を体で表現してくれますよ。
黒ラブのエリーはERIEでなくてELLYなんですね。ルイくん・さくらちゃんと同じ迷子タグしてましたよ♪
Commented by komkab-mama at 2009-06-18 11:20 x
軽井沢の河原なのでしょうか? 良いところですね~
木陰もあって水辺もあってランチするには最高♪
昭和記念公園は我が家も冬によく行きます。
ランもあるし広いので一日遊べちゃいますよね。
マフィンちゃんもサブレちゃんも楽しそうですね~♪

シェアウェアのフリーソフトって何を使われているのかな?
私はRAWで撮って、リサイズやトリミング・補正はDPP一本です。
画像に文字を入れるときやDPPでできない微妙な補正は
Photo Shop を使うことがあります。
ちょっと変わった作り込みは Illustrator を使用しています。

X2や50Dを購入した際に付いてくるDPP(デジタルフォトプロフェッショナル)は
優秀な現像ソフトなので、是非一度使われてみてはいかかでしょう?
Commented by muffle at 2009-06-18 13:11
komkab-mamaさま☆

ようこそおいでくださいました、うれしいです!
うちもkomugiちゃん&kabくんと同じ姉弟家族になったばかりです。はやくkomkabママさん家のようにキャンプやカヤックやってみたいです~(大型SUVは無理ですが・・・^^)

ソフトは某マスクソフトと、文字入れのpictbear、トリムのbuffを使ってから、縮専でサイズダウンしてます。今、書いてみるとこれだけ使えば画質落ちるのも当然ですね(^^;)。色や明るさの補正まではしたことがありません。
なんとDPP、未開封で持ち腐れでした。さっそく試してみます。
う~~ん、勉強になりました。ありがとうございます。

レンズはX2のときがキットの標準と望遠、50Dでは10-22F3.5-4.5、60F2.8マクロにTAMの18-270ですが、タムロンは下に向けると筒がべろ~んとでてきてしまうのが嫌で、純正の70-200F2.8にかえたばかりです。あとはkomkabママさんのような素敵な絵を撮りたいですが、なかなか腕が・・・(照)

そんなマフレ家ですが、どうぞヨロシクお願いします!
またいらしてくださいね。
Commented by すもも at 2009-06-18 21:11 x
mixiから飛んできましたよ~~
コメントありがとうございます!

マフィンちゃんにサブレくん
なんてかわいいんでしょう!
こももがお持ち帰りするって言いいそうです(^^;
鉄の首輪で目を放さないようにしてくださいね~
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by muffle at 2009-06-18 23:24
すももさま☆

ようこそおいでくださいました、うれしいです!
交信できて感激です!!
返事コメ感謝です~
すももさん、プリティーこももちゃんと爆走娘あんずちゃん、ヨロピクね♪
鉄の首輪って・・・?  勉強不足ですみません(m--m;)
こちらこそ楽しみにしてます!
Commented by すもも at 2009-06-18 23:35 x
鉄の首輪はゆずかぼすちゃんのブログの
今年の4月JATAの審査会後編に鉄のリードが出てきま~す。
よかったら見に行ってください~~
Commented by muffle at 2009-06-19 06:55
すももさま☆

あは、見ました見ました♪
こももちゃん、ゆずくんが可愛かったんですね ワカリマスその気持ち
すももさんもご自分でトリミングされてるんですね、すごい!
Commented by ゆず・かぼす at 2009-06-22 01:26 x
マフィン・サブレともに元気そうですね.何より何より.で,オリジナルの画像は,どれくらいの大きさで撮ってるのかな.
Commented by muffle at 2009-06-22 19:13
ゆずかぼパパさま☆

これまで画質設定などしたことが無かったのでJPEGの11.1メガか5.5メガくらいありました。それを別々のソフトでトリムしてマスクかけて文字入れて、最後に500キロバイト以下に縮小していました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笑う海犬 何て言ってる? >>